« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日

3月が終わりました

今日で3月が終わりますが……特に何のネタもないんで、以上!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日

送別会

バイト先のNPO法人で、6年間一緒にやってきた仲間の定年退職送別会がありました。電動車いすを駆使して、いろいろな景色の名所を回り、写真を撮るのが趣味の人でしたが、これからはさらに趣味に生きるそうです。お元気で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日

初勝利

【ナビスコ杯】

 エスパルス 2 - 0 サンガ

どうしてエスパルスが快勝した試合はテレビで見られないんだろ……

テルが先発を外れていたんでビックリ!!(゚ロ゚屮)屮 途中から出たみたいだけど、それが功を奏したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジの13番!

【高松宮杯】

 1着 13番 ローレルゲレイロ

 2着 4番 スリープレスナイト

 3着 2番 ソルジャーズソング

オレンジ枠の13番、昨日の岡ちゃんの背番号sign03 先月負けた分も取り返したもんね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月28日

後半43分から

【FIFAワールド杯アジア最終予選】

 日本 1 - 0 バーレーン

岡崎の出番は後半43分からでした……ま、確かに俊輔はすごいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日

世界フィギュア

小塚6位で、織田が7位、合わせて13位ということで、来年のオリンピックに日本男子は3人出られるそうです。ガンバレ、ニッポン!

ちなみに私はライサチェックよりもジュベールの方が好きheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日

春高バレー

なぜか今、スカパーで春高バレーの男子決勝戦を見ています。そういえば、選抜甲子園で早実が勝ったそうな。今年は春高バレーも選抜甲子園も、何か目立たないような。WBCのせい? 私の興味が薄れただけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日

ナビスコ開幕

今日からナビスコ開幕soccerだったんですね、朝日新聞で特集してました。「(試合なし)清水」なんで、全然実感がないcoldsweats01

今日は「ヘキサゴン」の3時間スペシャルでも見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日

世界一ですか

WBC決勝で日本が韓国に勝ち、二連覇を達成したそうです。

土曜日に試合がある岡田監督に爪の垢を送ってあげてください>原監督。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買うべきか、買わざるべきか

これなんですけど。

パルちゃん、どのくらい載っているんでしょうかねぇ。近所の本屋で確かめてから買おうと思ったら、在庫がなくて、取り寄せしてもらうと絶対買わなきゃならないし、ほんの少ししか載ってなかったら買うほどでもないかなーと思ってしまって……

見開き2頁とかあったら、絶対買うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日

決勝進出

夜9時からのワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本vsアメリカの録画放送を見て、思ったこと。

ボール・デッドの部分をカットして放送すると、野球もこんなにスピーディーで、面白いんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日

(泣)

【J1第3節】

 エスパルス 1 - 3 グランパス

はぁ……せっかく岡ちゃんがゴール決めたのに…… なんで毎年春はダメなのcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日

「オカちゃん」

今朝の朝日新聞に「岡崎 素直な成長株」と題して、2010年W杯に向けての注目選手として、われらが岡崎が取り上げられていました\(^o^)/

テクニックのなかった岡崎が「技術自慢がそろう清水」の「日本代表だったMF澤登正朗、DF森岡隆三ら」のおかげで成長し、代表に欠かせない選手になった、という内容。これからもますます成長していってほしいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日

何回韓国とやるの?

ワールド・ベースボール・クラシックって、わけわからん。各ラウンドで「1、2位決定戦」が必要な理由は何?

日本は「投手を温存した」韓国に最後の最後で負けてしまうのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日

代表選出

岡崎日本代表に選ばれたそうです。

2009年の日本代表初ゴールをあげたちゃん、2009年のエスパルスの初ゴールを決めてから、日本代表へ行ってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日

新相棒はミッチー

「相棒Season7」最終回が終了。姉が知的障害の弟を見殺しにするのは障害者自立支援法の欠陥を示すものだsign01厚生労働大臣を殺人教唆で逮捕しろsign03と誰か言ってくださいcoldsweats01

ミッチーとの絡みがどうなるのか、Season 8が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日

現実逃避

二試合連続スコアレスドローのストレス発散のため、録画しておいたジュビロvsモンテディオを見、この後11時からモンテディオvsグランパス@大雪snowを見ようと思っとりやす。あ、さっきまで「プロフェッショナル」で中澤見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日

パルちゃんショー

You Tubeに新生パルちゃんショーが載っているそうで。

http://www.youtube.com/watch?v=FJ8VZGyP5NU&eurl=http://d.hatena.ne.jp/tamohimo/20090315/1237124652

http://www.youtube.com/watch?v=QxNufSeyF1w&eurl=http://d.hatena.ne.jp/tamohimo/20090315/1237124652

続きを読む "パルちゃんショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日

トルシエの通訳

「笑っていいとも!増刊号」で、トルシエのテレフォンショッキング出演シーンを見たんですけど、通訳さん……すごいですねcoldsweats01。あーゆー通訳がトルシエは好きなんだろーなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日

おい!

【J1第2節】

 エスパルス 0 - 0 Fマリノス

いつになったら点が入るんだ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調面に変化があったという噂のあるパルちゃん

パルちゃんショー、あったんですね。

http://www.jsgoal.jp/photo/00043700/00043735.html

今年も楽しませてくれそう」……ならいいんだけど。

……っていうか、少し顔、変わってない……か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日

秋葉原UDX

アジア・アフリカ・中南米の絵本製作の現場から」というシンポジウムに行ってきました。

秋葉原UDXに行くのも初めてだったので楽しみだったんですが、秋葉原駅からUDXまで、屋根がないんですね (^ ^; 。小雨rain降る中、ダッシュしてしまいました。

会場となったUDXシアターの隣がアニメセンターで、ガンダムやら名探偵コナンやらジブリ作品やらドラえもんやら……とっても面白かったですhappy01

あ、もちろんシンポジウムも面白かったですよ。フィリピンコスタリカスーダン日本のイラストレーターor絵本作家たちがそれぞれの国の絵本についての実情を語って、「うーん」と考えさせられたり、クスクス笑っちゃったり。

特に田島征彦さんって面白い方ですね~。今度本借りてこよ(って、買わんのか>ぢぶんcoldsweats01

続きを読む "秋葉原UDX"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノボリ、おめ

ミスター・エスパルス澤登正朗氏がS級ライセンスに認定されました\(^o^)/

よかった、これで健太をクビにできる 早くエスパルスの監督になってねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日

ホームゲームイベント

ホーム開幕戦で行われるイベントの内容が発表されました

やっぱ、パルちゃんショーはないんですね……っていうか、「こまつ」って誰?

続きを読む "ホームゲームイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日

ACL

ガンバ、グランパス、フロンターレは順調に勝ち、アントラーズは大敗。ああ、これでまた、アントラーズはJリーグで異様に強くなっちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日

Full Moon

夕方の帰り道、月fullmoonがとってもきれいでした~。満月fullmoonだったんだなー、今日。

団子食べねば(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日

鼻むずむず

今日は何だか一日中、鼻むずむず……こ、これはもしかして、私もいよいよ花粉症デビューsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日

J1唯一

【J1第1節】

 エスパルス 0 - 0 アルディージャ

32点も入ったJ1第1節の試合の中で、唯一のスコアレスドロー。No.1になれなくてもOnly 1 ならいいさsign02

お互い「何でそれが入らないsign02」というシュート連発。双方とも今後、「結局、今年も……」という結果になってしまうのでしょうか。

一樹をもっと早く入れて欲しかったなー。っていうか、ヨンセンをフル出場させてよかったのか?

続きを読む "J1唯一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日

J開幕

チョジェジンがゴールsoccer決めた。

モンテディオがジュビロに6soccersoccersoccersoccersoccersoccer対2soccersoccerで勝ったsign03

アントラーズがレッズを退けた。

さあ、明日sign01 エスパルスの出番happy01

続きを読む "J開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日

あと2日

いよいよ開幕戦soccerがあさってに迫ってきましたhappy01

アルディージャさんがこんなものを送ってきてくれました。

090305_195139 車いすwheelchairの人用の駐車証car

……あの、わたし、電車trainで行くんですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日

開幕間近!

朝日新聞にJリーグ開幕特集が載ってまして、「記録あれこれ」という記事のトップに、「出場試合記録」として、テルが取り上げられていました。既に2位とは34試合以上の差がついているので、今季1試合も出なくても抜かれないんだとか。

とは言え、「連続出場」の2位真田雅則なんて懐かしい名前を見つけてしまうと、11位のテルにはぜひとも頑張って欲しいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日

エスパルス新応援歌

エスパルスの新応援歌やコールが告知されたそうです。アルディージャ戦でもやるのかなー。だとしたら覚えておかねば。

個人的には、「白雪姫」のハイホーnoteハイホーnoteで歌うという海人のチャントを歌ってみたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日

いつの間にやら首位にいる可能性は十分

今朝の朝日新聞にJ1の優勝予想が出ていたんですけど、本命はガンバアントラーズ、続いてレッズトリニータ、さらにエスパルス、といった感じらしいです。

攻撃陣はJ屈指。ACLの過密日程で苦しむ心配もなく、いつの間にやら首位にいる可能性は十分

……これって褒め言葉ですよね?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日

Life is good.

ベッキーとともにビストロ・スマップに出演が決まってビックリするベッキーのお母さんに、ベッキーのお父さんが言った一言。

"You enjoy. Life is good."

そうか~、"Life is good."って、こういうときに使うんだheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日

妄想

パルちゃんについてアレコレ噂があるようですが、ひょっとして中の人が去年のM-1で優勝した人とかで、本業が忙しくなったから引退……とかだったりしてとか妄想してます。

あくまでも妄想です、妄想。

私も東京ナンタラへの移籍は許せないなー。去年、味スタへ来たのがその伏線とかだったらもっと許せないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »