« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日

開幕は大宮?

今年のエスパルスの開幕戦はアウェイの大宮戦という噂が。こりゃあ、絶対見に行かねばsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日

2月はパルちゃん

2月の壁紙パルちゃんだそうで。今年もパルちゃんは健在、だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日

負けちゃったようで

【アジア杯予選】

 日本 0 - 1 バーレーン

朝刊には「先制された」とあったので勝ったのか負けたのかすっごい気になってたのに、NHKのニュースでは結果にすら触れず。J's Goalで負けたことを知りました。岡崎は出たんだろうか。 

続きを読む "負けちゃったようで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日

浜松町駅の職員の皆様、ありがとうございました

AP浜松町というところで障害者団体主催のセミナーが行われまして、JR浜松町駅にはエレベーターがないため、エスカルやら、モノレールの駅のエレベーターやらがフル稼働したようです。浜松町駅の職員の皆様、ご苦労様でした。

っていうか、JR浜松町駅にもエレベーターをつけてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日

サポサン

サポーターズサンクスデーにパルちゃんショーがなかった&会場にいたパルちゃんもいつものパルちゃんじゃなかったという話が聞こえてきますが……

2008のDVDがパルちゃんショーの見納め、なんてことないよねsign02ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日

介護福祉士国家試験

昨日、介護福祉士の国家試験pencilを受けた友人にチラッと問題を見せてもらったんですが。

高齢者の服はサイズが豊富に売られている

が○か×かで盛り上がってしまいましたbleah まあ、確かに巣鴨あたりでは「豊富」でしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月25日

朝青龍

朝青龍、勝ちましたね~ 優勝ですね~ っていうか、他の力士、情けなさ杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日

ボウリング

仲間内の新年会でボウリングをしました~happy01 ガータなしのレーンにしてもらったんだけど、1ゲーム目で104をマークsign01 _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 2ゲーム目が60だったのは(゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日

新体制!

エスパルスの今季の新加入選手やらキャッチフレーズやらが発表されましたhappy01 今年は絶対優勝、頼むぜsign03

新加入選手5名ですが、うん、今年は結構イケメンぞろいかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日

テレビ中継なし

日本代表、バーレーン戦はテレビで生中継がないとか。

今の日本代表の人気じゃ高視聴率は望めないから、そうそうお金はかけられないってことらしいですが、う~ん、どうしたら日本代表の人気が高まるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日

オバマ新大統領

就任しましたね~、オバマ新大統領。アメリカが良い方向に change していってくれるといいんだけど。

で、日本は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日

ヒーローインタビュー

【アジアカップ予選】

 日本 2 - 1 イエメン

日テレでの中継は終わっても、BSでは岡崎のヒーローインタビューがsign03 いやぁ、ホント、あれしいhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかごダンス!

【アジアカップ予選】

前半7分

 日本 1 - 0 イエメン

2009日本初ゴールは岡崎sign03キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日

永井雄一郎

今日の「東京フレンドパークⅡ」、「W杯南アフリカ大会のアジア予選に出場した浦和レッズの選手を答えよ」という問題に真っ先に「永井雄一郎!」と答えた人、それは私paper 

番組内の解答者も「永井雄一郎!」と答えましたが、見事にブッブーーーッでした。そうか、永井は出てなかったか。いいんだ、これからエスパルスの選手として出てくれれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日

二連覇

全国都道府県対抗駅伝で長野県二連覇sign03\(^o^)/ アンカー・上野が何度も拝むようなしぐさをしながらゴールしたのが印象的でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日

ガンバレ、受験生!

今日はセンター試験pencil! 京浜東北線trainは大丈夫だったんだろうか。最近よく止まるよね~。

今朝の朝刊にアルディージャの「落ちないお守り」が好評だって載ってたけど、ジェフはどうしたんだ? 従姉の娘に買ってあげようかと思っているうちにセンター試験の日になってしまったcoldsweats01

何はともあれ、ガンバレ、受験生sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日

新生

淳吾選手に長女ご誕生\(^o^)/

「アウトソーシングスタジアム日本平ロゴマーク決定\(^o^)/

新しいことが次々とやってきますね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日

シュート練習をする(中略)岡崎

今朝の朝日新聞に「シュート練習をする(中略)岡崎」の写真が載ってましたhappy01 岡田監督に「グッード」とほめられた、とか。20日が楽しみupupup

※(中略)としたのは、その部分の選手の名前が私のパソコンでは変換できなかったからですのであしからずsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日

高木(G大阪)

岡田ジャパン、センターバックまた受難

……という記事にある

高木(G大阪)

の文字。まだ慣れんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日

風邪にご注意

私はすっかり風邪っぴきになってしまい、今日は延べ10時間以上寝まくってましたcoldsweats01 皆様、風邪にはくれぐれもご注意くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日

広島皆実優勝

【全国高校サッカー・決勝】

 広島皆実 3 - 2 鹿児島城西

優勝校と初戦で当たってPK負けって、帝京は運がなかったんだなーと思う。

大迫選手はアントラーズに入るんですか……末恐ろしい……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月11日

祝! 入賞

都道府県対抗女子駅伝で、長野県8位となり、初の入賞となりました~\(^o^)/ 男子はともかく女子はダメかな~と思ってたんで、超うれしいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日

久保田一竹と川崎景太展

銀座松屋の久保田一竹と川崎景太展に行ってきました。

「辻が花」の着物の美しさ、迫力に感動し、川崎景太氏のフラワーアレンジメントとの共演も圧巻でした。ススキ5万本って、すごすぎ。まっ白な着物をスクリーンにして四季の風景を映しているのも必見です。

さらに超sign01ラッキーなことに、グッズ売り場であれこれ物色していたら、店員さんに「あちらに先生がいらっしゃいますから、サインしていただいてはいかがでしょうか」と言ってもらって、買ったばかりの額絵シートにサインをいただいちゃいました~。銀座松屋バンザイsign03

河口湖の久保田一竹美術館にも行ってみたいな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日

山ちゃんのブログ

山西選手のブログが12月31日から更新されていないんですが、このままひっそりと閉鎖されちゃうのかなぁ。寂し杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪?

「東京は初雪snowが降った」ってことですが。。。

うちの周りは雨rainです。

私が起きる前は雪snowだったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日

永井が来るそうで

永井雄一郎選手(浦和レッズ) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

なんか、永井ってレッズのユニフォーム姿しか思い浮かばないんで、今のところやっぱ違和感を感じちゃうなぁ。

オレンジのユニフォームも似合うだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日

とうとう……

正式発表されちゃいました。

高木和道選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

キャプテンとしてエスパルスのためにカップを掲げて欲しかったんですけどねー。はぁ_ノフ○ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日

仕事始め

今日から仕事始めです。今年も頑張りますsign01

とりあえず今日はイチゴの日なんで、イチゴを食べますsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日

クロスワードパズル

クロスワードパズル
信濃毎日新聞の「お年玉クロスワード」のタテのカギになぜかエスパルスが!

今年はいいことあるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

いつも当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

本年もよろしくお願いいたしますfuji

今年こそエスパルス優勝sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »