« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日

帰省しました

夕方の新幹線で実家に帰省しました。年末年始はブログの更新ができるかどうかわかりませんので、今年一年、ご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日

クリスマスなのに忘年会

クリスマスだというのに家族とも過ごさず、恋人もおらずcrying、バイト先の忘年会で居酒屋で生ビールbeer飲んでます。

今年もお疲れ様でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日

サントリーホールに来てます

081224_183442
これからパイプオルガンのコンサートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日

トナカイとサンタ

エスパルス選手がトナカイとサンタになるというぶっとび企画が始まりました。

続きを読む "トナカイとサンタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日

新人王ならず

【2008Jリーグアウォーズ】

■フェアプレー賞 高円宮杯 清水エスパルス

■Jリーグベストピッチ賞 日本平スタジアム

原一樹の新人王受賞はならなかったですが、上記2つの賞は、最高に誇るべき賞だと思います。

来年も期待してまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日

佐久長聖、悲願の初優勝

【高校駅伝・男子】

 優勝 長野県代表 佐久長聖

私の実家から最も近い高校、佐久長聖が高校駅伝footで優勝しましたhappy01

OBが箱根駅伝で活躍してたりするんで、今まで高校駅伝で優勝してないってのが意外だったなー。ま、とにかくおめでとうって、ことで。

ちなみに私の母校、長野県立野沢北高校は、昨日の朝日新聞のBeで、「第九を20年前から毎年歌っている学校」と紹介されました。私が卒業した翌年からやってるらしいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月20日

本年度の営業は終了いたしました

【天皇杯準々決勝】

 エスパルス 1 - 2 FC東京

和道のゴールで先制と知ったときは、「勝ったsign03」と思ったんですけどね……これが和道のさよならゴールになっちゃうのかなぁ。

7時からの録画放送をどの面下げてみればいいのか(ρ_;)

続きを読む "本年度の営業は終了いたしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日

年末年始の風景

スーパーに買い物に行ったら、店員さんたちが全員サンタの帽子をかぶっていて、ビックリw(゚o゚)w。結構な年齢の方々ばかりなので、正直似合っているとは★●■▲

それと、卵を買ったら賞味期限が1月1日でした。ああ、もう年の瀬なんだなーシミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日

ガンバ、がんばる

【FIFAクラブワールドカップ】

 ガンバ 3 - 5 マンチェスターU

後半途中からお腹を抱えて笑い出してしまいました。勝ち負けにこだわらない、やりたい放題の試合って、こうなるんですね~。将来、マンUがアジアのチームに負ける日が来たとしても、今日のこの試合は永遠に語り継がれるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日

J初の快挙

今朝の朝日新聞に、エスパルスが「リーグ初」の反則ポイント0を達成したとの記事が載ってました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

J初の快挙」だもんね~、この16年で最高のチームだってことだもんね~うれしhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日

今日は最終日

青山が「今日から一週間、毎日ブログするのでみてください(^O^)/」と言ってから早一週間。

今日は最終日になりました(^O^)☆なんとかやりとげました(^_^;)」ということで(1日怪しい日もあったけど)、よくやったねナデナデ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日

ちゃんこ鍋

天皇杯に向けて健太監督がチームのみんなにちゃんこ鍋を振舞ったそうで。

わざわざお店の人に来てもらってやったというけど、東京にあるお店だったんですね。新幹線代とかも健太が出したのかsign02

お店のホームページ見てたら、おいしそうで食べに行きたくなっちゃいましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日

「篤姫」最終回

大河ドラマ「篤姫」が最終回でした。結局、篤姫って、和宮よりも西郷や大久保よりも後まで生きた人だったのね。劇中のセリフじゃないけれど、「大奥を閉じて徳川家を存続させる」ために天に選ばれた人だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日

残留だそうで

【J1J2入れ替え戦】

 ジュビロ 2 - 1 ベガルタ

とりあえずジュビロには落ちてもらっても困るんで…… 来年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジブリ美術館に行ってきました

「メイとこねこバス」と Petit Louvre 展を見に、ジブリ美術館に行ってきました。館内はすっかりクリスマス仕様で、ステキでしたhappy01

ちなみに三鷹駅にもエレベーターがついてましたwheelchair

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月12日

「変」

今年の漢字は「変」だそうで。Yes, we can!ってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日

パソコンの調子が……

またしてもCD-ROMcdが上がりにくいという症状が出始めてしまいました……。前は長期保証期間中だったからただで直してもらったけどscissors、もうそうもいかないからなー。いっそ新しいの買っちゃおうかsign02 Vistaはどうなんでしょ。

そうそう、「ただ」といえば、障害者作品展というので山野美容短期大学の生徒さんたちにボランティアで障害者のみなさんにネイルアートをしてもらったとき、どっかのおっさんが、

「これはロハかい?」

と聞いてきて、20歳前後の乙女たちがそんな言葉を知るはずもなく、アラフォーの私が

「はい、無料です」

と答えたんだけど、後日、同世代よりやや上の女性にこの話をしたら、だれも「ロハ=無料」というのを知らず。

ロハ」を知っているのは年代の問題ではなかったのかshock

ちなみにどうして「ロハ=無料」なのかというと、「ロハ→只=ただ」だからなんだけど、自分がいつ、どうして、それを知ったのかは思い出せず……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日

まずは引き分け

【J1J2入れ替え戦】

 ベガルタ 1 - 1 ジュビロ

 まずはベガルタのホームで引き分け。ジュビロとしてはアウェイゴールを決められてよかった、ってところでしょうか。残り90分、どんなドラマが待っているsign02

 なぜか今、サンフレッチェvsヴォルティスの録画放送を見てたりしますcoldsweats01 広島でも気温2℃で雪snow 本当にJリーグは秋冬開催になってしまうんでしょうか。寒いのより暑いほうが我慢できるんだけどなー(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日

サックスの奇跡

今日のテレビ東京の「ミリオン家族」とフジテレビの「ミリオネア」で、ほぼ同じ時間に、答えが「サックス」となる問題が出ました!(・oノ)ノ

ミリオン家族」のほうはサックスの写真を見せて「この楽器の名前は?」だったんで、全員正解だったんだけど、「ミリオネア」のほうは「人の名前が由来になっている楽器は?」というもので、解答者の春風亭小朝はハーモニカと誤答。

サックスが人の名前から来ている、というのは、いろいろなクイズ番組で何度も問題になっているから、小朝も、テレホンブレインの楽太郎も知らなかったというのは、意外だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 8日

やっぱり

千葉が受験生向け「落ちないグッズ」製作

ハハ、やっぱり売り出しますか。いっぱい売れるといいですねhappy01 っていうか、親戚の子に大学受験生がいたんだった。買ってあげようかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日

赤枠5番

【ジャパンカップダート】

 1着 10 カネヒキリ
 2着 5  メイショウトウコン
 3着 6  バーミリアン

何も有馬記念まで待つことないということで、5番を買ってみました(枠だしcoldsweats01)。で、複勝とりました。このところ負け続けだったんで、Luckysign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日

最終戦勝利

【J1第34節】

 エスパルス 3 - 1 サンガ

勝ち点55で5位ですか。今年の有馬記念は5番を買うかなsign02

せっかく3ゴールもしたのに今年最後のゴールが柳沢ってのが、なんか画竜点睛を欠くっていうか、「得点も失点も全部見せます」を見る楽しみが半減してしまう……

ところでジェフ、残留だそうですね。当然でしょう。ヴェルディが残ってジェフが降格するようなことになったら、サッカーの神様は何を見てるんだsign03ってことになりますから。ジュビロは入れ替え戦、頑張ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日

クリスマス忘年会

車いすの仲間たちとクリスマス忘年会beerをやりました。プレゼントpresent交換とカラオケkaraoke大会で大いに盛り上がりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日

岡田ジャパンに2人

また高木和道岡崎岡田ジャパンに召集されたそうで。2日間だけの合宿で「新しいことは何もない」って、何やるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日

エスパルスツールバー

エスパルスツールバー」なるものができたそうで、さっそくダウンロードしてみました。一行だけオレンジになって、ちょっと不思議な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日

児玉のゴール

清水DF児玉がプロ初ゴール目指す

えっとぉ、まだ児玉はブログで何も発言していませんが……それだけショックだったんでしょうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日

来年の5月30日

女性指揮者noteの西本智実さんのコンサート、一度行ってみたいな~と思っていたら、来年の5月の公演が新聞に載っていて、車いす席wheelchairがあるかどうか問い合わせてみたら、その場で予約できるということに。

「10日後までに代金をお振込みいただいて、チケットの発送は6週間後から公演1週間前までになります」

……最悪、来年の5月20日過ぎまでチケットを拝めないということか。先は長いな。でも振込みは明日あたりやっときますです。

今から来年の5月が楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »