« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日

入道雲

sun今日はひっさしぶりのいいお天気で、洗濯物が全部気持ちよく乾きました~happy01 入道雲も出てたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日

ランチメニューセット

ホテルオークラの「秘蔵の名品アートコレクション展」に行ってきました。ホテル内のレストランのランチとセットでhappy01

おいしい中華料理を食べて、美しい絵画を見て、とっても幸せheart04でした。

それにしてもホテルオークラの構造ってよくわからん。本館11階のレストランに行くのに11階でエレベーター降りたら階段しかなくて、10階で降りたらまっすぐだったし、本館の5階に別館への連絡通路があるっていうから5階でエレベーターを降りたら、ステアエイドで階段1階分下されたあと1階分上げられて、ついたところが別館のB1階。ミステリーが書けそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日

今日ショックだったこと

麦茶を作ったつもりがヤカンの中身が完璧な白湯だったことshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日

ベネチア映画祭

今年はコンペティション部門に宮崎駿、北野武、押井守がそろい踏みだとか。いやぁ、今回は押井氏に勝ってほしいなー、少なくとも宮崎駿には負けないでsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日

得点メール来生

【J1第23節】

 エスパルス 2 - 3 グランパス

開始6分から1時間の間に5通のメールは大杉。それが全部エスパルスのゴールならともかく、逆転負けとは……

DFが頑張っている間はFWが点を取れず、FWが点を取るようになったら、DFが崩壊crying

ホント、今年は連勝ができんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日

ドミノ選手権

小学生のドミノ選手権なるものをテレビで見てしまいました。

いやぁ、すごいですねー。小学生が真面目に何万個ものドミノを並べるってだけでよく集中力が続くなーと思うのに、いろんなアイディアがあって、面白い。感動してしまいましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日

ぐわぁ~~~

こ、こんなメールが来てしまいました~cryingcryingcrying

>>セブンアンドワイです。欠品が発生し、ご注文商品を手配できませんでした。
>>誠に勝手ながら今回のご注文はお取り消しとさせていただきます。
>>ご期待にお応えできず大変申し訳ございません。

パルちゃん! グランパスくん! 送料をケチってエスパルス後援会経由で注文しなかった私を許して!

このまま入手できなかったら、どうしよ……

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月24日

一瞬の風になれ

主人公の兄がエスパルスの選手という設定で放映されたドラマ「一瞬の風になれ」。

……いつの話やん、とお思いでしょうが、実は録画しておいたのを見たのがやっと今日でしてcoldsweats01 

でも正直、見たのが今日でよかったと思ってるんですよ。だって、ほら、これって4x100mリレーの話だから。

ドラマの中の主人公たちのセリフが、北京オリンピック銅メダリスト4人のコメントとかぶることかぶること。

ドラマの主人公たちが成長してオリンピックでメダル獲ったくらいの錯覚を起こして号泣でしたcrying

夏休みの宿題に読書感想文がある諸君、「一瞬の風になれ」を読んで感想文を書きなさい。今なら現実とオーバーラップさせて、そっこー中身の濃い感想文が書けること、請け合いwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日

この二人のゴールで勝てたのなら

何も文句はありませんhappy01

【J1第22節】

 エスパルス 3 - 2 レイソル

エダムー岡ちゃんのゴール\(^0^)/。これからもどんどん得点してねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日

いよいよ明日!

明日、いよいよ「パルちゃんとグランパスくんのほん」が発売!

セブンアンドワイでも注文可能になりました~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日

そして金メダル

【北京オリンピック女子ソフトボール】

 日本 3 - 1 USA

宇津木さん、お願いだから「解説」してください。もらい泣きしそうになるじゃありませんかcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たかったサッカーがそこにあった

【北京オリンピック女子サッカー3位決定戦】

 日本 0 - 2 ドイツ

日本のサッカー」というのは、今日のなでしこのようなプレーをいうのだと思う。久々に面白いサッカーを見せてくれたなでしこに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先発フル出場だったのね

【キリンチャレンジカップ】

 日本 1 - 3 ウルグアイ

和道、先発フル出場だったんですね。そういう試合に限って、録画予約を忘れてたりするshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日

納涼船に乗りました

Dscf0755東京湾納涼船shipに乗りました~

 

 

羽田から飛び立つ飛行機airplaneが何だか幻想的で、ステキでした~confident。浴衣ダンサーズの踊りも最高sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日

○年ぶり

男子レスリング、金メダル獲れたら20年ぶりでしたか。そんなに獲れてなかったとは思わなかったなー。銀メダル、おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日

そして3位決定戦へ

【北京オリンピック女子サッカー準決勝】

 日本 2 - 4 アメリカ

前半残り5分で逆転されたのが痛かったね~。でも、後半ロスタイムに1点入れたことは絶対に銅メダルにつながると信じる!

……そういうことが男子にはできないんだよなーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日

ひきわけですか

【J1第21節】

 エスパルス 1 - 1 横浜FM

勝ち越すだけの力があったら、両チームともこんな順位にはいないわなdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日

なでしこ勝った!

さぁアメリカにリベンジだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日

田舎に帰省中

昨日の午後から田舎に戻って帰省中です。ついさっきまで寝てました。田舎はインターネットの環境が極悪なので、これから一週間はブログの更新が滞ると思います。コメントやトラバをいただいてもレスも遅くなりますので、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日

有明ワシントンホテルより

有明ワシントンホテルより昨夜花火が上がったあたりに向かって撮った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日

実は今……

有明ワシントンホテルにいます!
華火鑑賞宿泊プランに両親と来てるんです!
本当にホテルの窓から花火がよく見えて感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日

さいあく

【J1第20節】

 エスパルス 2 - 2 トリニータ

谷亮子は銅メダルに終わり、なでしこジャパンはアメリカに負け、エスパルスは2点リードしておきながら引き分け。あ゛~~~downdowndown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日

北京オリンピック

 

 

 

をもって尊しとなす、は、日本の聖徳太子の言葉だと思うんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日

負けましたか

【北京オリンピック・男子サッカー】

 日本 0 - 1 アメリカ

岡ちゃん、惜しいシーンもあったんですが……crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日

2-0は

サッカーsoccerで一番逆転されやすいスコアだったな。

【ナビスコ杯準々決勝】

 エスパルス 2 - 1 アントラーズ

なでしこジャパンには「0-2がなんだ、ひっくり返せ!」と応援し、実際2-2の引き分けになっただけに、アントラーズに2-0から追いつかれて準決勝進出を決められてしまうのではないかとヒヤヒヤでした~bleah さあて、スカパー観戦の前に風呂でも入るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日

長野県代表敗退

夏の甲子園、長野県代表の松商学園は陸の王者慶応に負けたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日

土用の丑の日

淳吾「昨日がウナギを食べる日」と書いているけど、それって明日じゃないかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日

合掌

昨日、赤塚不二夫氏が亡くなったそうですね。「シェーのポーズで写真を撮ったことがある」世代としては、残念でなりません。ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日

いたばし花火大会

いたばし花火大会に行ってきましたhappy01 身障者席はナイアガラの滝が真正面に見えるところなので、迫力あって楽しかった~

「DSCF0740.AVI」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日

ベルサイユのばら展

池田理代子 永遠のベルサイユのばら展」に行ってきました。

マーガレットに連載時は4~5歳だったんで、アニメを見て単行本を買ったんですが、展示されていた原画はすべて頭の中に入っていて、前後のシーンやセリフも全部思い出せましたcoldsweats01 ああ、わが青春のベルサイユのばら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »