« 19時半キックオフ | トップページ | 昨日の後悔 »

2008年7月28日

初めてのNACK5

【J1第19節】

 エスパルス 0 - 0 アルディージャ

以下、昨日の顛末記れす。

午後4時、自宅を出発したところ、いきなり駅へ通じる商店街でお神輿と遭遇sign03 写真を撮ろうとして、知らないうちにデジカメのモードが変わっていたため、動画を撮ってしまいましたcoldsweats01 せっかくなので、アップします。っていうか、ブログに動画を上げるのって、初heart04

「DSCF0721.AVI」をダウンロード

大宮駅までは30分ほど。駅からスタジアムまでも迷わず行けました。っていうか、スタジアムまで点字ブロックが設置されているのね。もっとも、その点字ブロックがところどころ剥げているのにはビックリhappy02

で、NACK5スタジアムでは、最初はアルディージャサポのいるエリアの車いすスペースに案内されちゃったんだけど、若いお兄さんのスタッフが気づいてくれて(エスパルスのタオルかぶってりゃわかるってcoldsweats01)、ビジターのエリアに案内してもらいました。

Dscf0727  

パルちゃんの旗、発見。

 

そして、試合開始……直前のあの雨rain あの雷thunder。コンコースでひたすら待ち続けた1時間半……。時々ワンセグでテレビ埼玉見たりしてました。そうそう、私の周りでは「虹が出てる!」って声がしてたけど、私には見えなかったなぁ。

試合は……あのアルディージャなら点を取られる心配はないかな、とも思えたけど、こっちも点が入る気配なしweep 後半、ポストに当たったシュートも、運が良けりゃゴールに吸い込まれるのに跳ね返っちゃうし。でも、アルディージャの「ゴーーーーール」とコールされたシュートが取り消されたりしたから、運はあったのかsign02 (あのゴール、オフサイドだったんすか? 反対側からでは何が何だか……)

0-0で試合終了。後、一緒に行ってくれた20代女性の言葉。

「今度はW杯予選の代表の試合とは見たいなー。4連敗と15位の試合がこんななら、代表の試合はもっとすごいってことでしょ?」

……褒め言葉、だよね。

|

« 19時半キックオフ | トップページ | 昨日の後悔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/41998174

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのNACK5:

« 19時半キックオフ | トップページ | 昨日の後悔 »