« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日

「アトリエ・ド・リーブ」

北区中央図書館内にオープンしたカフェ「アトリエ・ド・リーブ」に行ってきました。

「本日のプレート」でチキンを食べたけど、うん、フツーに美味しかったですよdelicious

ただ、帰り際にケーキを買おうかどうしようかと悩んでいたら、店員さんに、

今度はケーキを召し上がりに来てください」

と声をかけられ、「今度」にすることにしました。商魂たくましくない店員さんだったなー。

あと、Atlier de reve って、「アトリエ・ド・ーブ」だと思うんですけど。フランス語で「夢のアトリエ」ってことでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日

3000本

イチローが日米通算3000本安打を達成したそうで。おめっとうさんでございまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日

どうやって帰れっていうの

【キリンチャレンジカップ2008】

  U23日本 0 - 0 U23アルゼンチン

雷雨のため試合中止はいいけど、山手線も京浜東北線も止まってて、観客はどうやって帰るんだろ。

見に行かなくてよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日

昨日の後悔

コンコースで待ってるとき、みんなで「羞恥心」を歌えばよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのNACK5

【J1第19節】

 エスパルス 0 - 0 アルディージャ

以下、昨日の顛末記れす。

続きを読む "初めてのNACK5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日

19時半キックオフ

何とか始まりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨です

コンコースに避難中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日

隅田川の花火

音は聞こえど姿は見えず……「北区王子の○○さんのお宅からはよく見えます」なんてテレビでやられると、ものすごく嫉妬pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日

しまった~

昨日、花火大会に行くのに浮かれてて、壮行試合のテレビ中継、録画予約するの忘れてた~~~shockcrying

そんなときに限って、海人出場、岡崎ゴールだなんて……国立での壮行試合も三人そろい踏みしてsign03

続きを読む "しまった~"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月24日

水上バスで花火観覧

水上バスに乗って足立の花火大会を見る、というのに参加してきました~shinehappy01shine

Dscf0706 

 浴衣なんぞを着て……

 Dscf0705

こんなのに乗って……

Dscf0707  

 こんなお弁当を食べて……

 

Dscf0708

 こんな川の上で……

Dscf0710

 こんな花火を見ました。

ギザ楽しかったれすupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日

ハリー・ポッター

「ハリー・ポッター」の最終巻日本語版が発売されたそうで。

私? 私は1巻しか読んでません。4巻までしか持ってません。ってか、4巻までよく買ったな、ぢぶん。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日

スカパー見ました

アルビレックス戦、ようやくスカパーで見られましたhappy01scissors

いやあ、みんなが「パウロがいい」って言ってた意味がわかりましたよ。前節の怠慢プレーを反省してくれたようで、よかったよかったsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日

また結婚

岡ちゃん結婚したそうです。

エスパルス選手は25歳で結婚」説は完全に終わったらしい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日

やっと勝った~

【J1第18節】

 エスパルス 3 - 0 アルビレックス

前半18分に西澤で先制しても、「この前、矢島で先制したのもこの時間帯だったな……」と思って喜べず、43分に和道で追加点あげても、「前半良くても後半悪くなるパターンも多かったし……」と思って喜べず、後半5分に西澤が3点目を取っても、「失点したら何にもならない……」と思って喜べず、試合終了を確認してやっと……

続きを読む "やっと勝った~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日

梅雨明け

したんですね。明日は暑中見舞いを書かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日

母校敗退

夏の甲子園の県予選で、私の母校が準々決勝で負けたようです。

……といっても、そこまで勝ちあがっていたこと自体、知らなかったんですがcoldsweats01

ま、創立100年の歴史の中で1回だけ甲子園に出たことが誇りの県立高校ですから(もちろん1回戦負け)、「よくやったねー。これからは受験勉強がんばってねー」といったところですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日

矢島のおかげで矢島のせい

【J1第17節】

 エスパルス 1 - 2 フロンターレ

矢島の今季初sign01ゴールで先制したものの、その後のチャンスを矢島が決めきれず、相手FWに2得点されて逆転負け……cryingcryingcrying

あと、パウロには厳重注意をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日

ここ数日のマイブーム

こんなゲームにはまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日

一度も泣かない

「うちの26番」は「一度も泣かないところは可愛くない」と言われてますが、

「誰にも見せない涙」もあるのかもしれずbearing

ガンバレ、26番!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日

なんで?

北京オリンピックに行く18人が決まったようですが……

shock

crying

pout

なんで青山がいないのsign02 誰のおかげでベトナムに勝てたと思ってんだsign03

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年7月13日

中島みゆきと松田聖子

最近、中島みゆきと松田聖子が化粧品のCMで共演してますよね。2人はもとから親しかったんでしょうか?

っていうか、いつから中島みゆきのライバルは松任谷由実から松田聖子に代わったんだ?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月12日

そろそろ

【J1第16節】

 エスパルス 0 - 1 ヴィッセル

覚悟が必要ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日

Happy Birthday!

……で、いくつになったんですか、海人くんcoldsweats01

そういえば、「海人(うみんちゅ)」Tシャツって、どこで買えるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日

岡ちゃん!

今朝の朝日新聞に、岡ちゃんが2ゴールをあげたという記事が、写真入りで載ってました~happy01

やったね、岡ちゃん! 本番でもガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日

ほおずき市へ行ってきました

浅草のほおずき市へ行ってきました。

とある売り子のお兄さんに、「仕事で北区に行ったときにお見かけしたことがありますよ~」と声をかけられてしまい、2,500円の鉢を1つ買ってしまいましたcoldsweats01

思ったより混んでなくて、ほおずきをいろいろ見られて面白かったですhappy01

Dscf0702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日

まだ20歳やん!

佐野克彦選手入籍のお知らせ

「結婚を励みに……」って、まだ20歳やん! エスパルスの選手はみんな25歳で結婚するんじゃなかったのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日

七夕

えすぱるすがのこりしあいぜんぶかちますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのウィンブルドンじゃない!

昨日のウィンブルドン男子決勝、ちょっと見てから寝ようかな、と思って見始めたんですが、あまりにラリーが続いてこのままいくと何時までかかるかわからないと思い、途中で寝ました。

今朝のニュースによると、4時間半もかかったそうですね。

そんなのウィンブルドンじゃない!

ウィンブルドンは芝のコートなんだぞ! サーブ&ボレー向きのサーフェイスなんだぞ!

まして男子がちまちまとラリーしてるなんて、許せん!

カンバック、ナブラチロワ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 6日

スカパー見ました。が

コンサドーレ戦、早朝の放送だったんで録画してみたんですが、う~ん、前半はすっげーよかったのに、なんでcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日

追いつかれるなよ~

【J1第15節】

 エスパルス 2 - 2 コンサドーレ

珍しく2点も取ったかと思ったらcoldsweats01、二度のリードを二度とも追いつかれて引き分けですか。ハハッcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日

誕生日

そういえば、今日はエスパルス誕生日だった(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日

パイナップルに注意

お昼にコンビニで買ったカットフルーツを食べたんですけど(スイカ目当て)、パイナップルがすっぱくて、すっぱくて。

 

一時間後。

 

吐きましたshock

 

皆さん、熟してないパイナップルにはご注意をbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 2日

50試合目

【ナビスコ杯準々決勝】

 エスパルス 0 - 0 アントラーズ

なんかなー、観客席の空席を見ちゃったら、アントラーズに点取られる気がしなかったなー。こっちも点を取れそうな気がしなかったけどcoldsweats01

アントラーズとは公式戦50試合目だとか。歴代1位の試合数ではないかもしれないけど、お互いよく戦ってきたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 1日

タコ、食べましたか?

今日は半夏至で、タコを食べる日だ――と「はなまるマーケット」で言ってたのと、近所のスーパーにもタコ売り場!?にでかでかと書いてあったんでで、タコ買ってきて、白菜とキムチの素を混ぜて食べましたdelicious

以上coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »