« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日

壁紙が更新されました。が

7月31日がないような気がするんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日

宝塚記念

ホーム150勝目だから15番を買うぞ~と思ったら、14頭しか出走してなかったcoldsweats01

800ゴール目だから8番を買ったら、12着だった。ああ、オウンゴール(ナンノコッチャ)

1着は9番のエイシンデピュティ。何も関係なかったなと思ったら、番人気。昨日の試合、エスパルスのシュート、本だったんだよねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日

あの~

エスパルスのオフィシャル、1-1で試合終了になってますよcoldsweats01pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転勝ち

【J1第14節】

 エスパルス 2 - 1 サンガ

フェルナンジーニョに先制されたときはどうしてやろうかと思ったけど(誰を?coldsweats01)、とりあえず逆転勝ちできてよかったですhappy01が通算800ゴールsoccerだそうで。あと、ホーム通算150勝も。おめでとーsign03

続きを読む "逆転勝ち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日

ジャンボ

いまさらながらジャンボ宝くじの当選番号を照会してみたら(抽選日がいつか、全然わかってなかったcoldsweats01)、下二桁が当たったのが1つありました~happy01。やった~、末等の分だけ黒字だ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日

大宮へ行こう

7月27日のアルディージャ戦soccerを見に行こうと、NACKスタジアムの車いす席を申し込みました。confident

介助者分のチケットはいらないということで、1人分だけ買ってくださいと言われ、ラッキィhappy01と思ったら――

――チケット代金2,000円、コンビニ引き換えシステム利用料158円、発券料105円で、計2,263円だそうですshock。なんでやねん!

しかも、入金締め切りが7/1(金)って。coldsweats01 7/1は火曜日だし、金曜日なら7/4だし。ま、今日振り込むからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日

梅雨はどこに

今日なんか、さんざん「午後から雨rain」とか天気予報で言ってたくせに、夕方には見事な青空sun

梅雨はどこに行ったんだ~ 明日は本当に雨rainが降るのか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日

蚊にさされた

深夜、今年初めて蚊にさされ、かゆくて眠れなくなってしまいました……

今日は早めに蚊取りマットをつけておかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日

アーチェリー銀メダリスト

アーチェリー銀メダリストの山本博さんがNHKの「鶴瓶の家族に乾杯!」と「SMAPXSMAP」に出ていた。ああ、そろそろ北京オリンピックが始まるんだなーと思う、今日この頃sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日

あ、勝ったんですか

【2010W杯第3次予選】

 日本 1 - 0 バーレーン

バレーボール女子の方をメインで見てたんで、和道がベンチ入りしていたことも、日本が勝ったことも知りませんでした。中村がPK外したところは見たんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日

赤毛のアン展

日本橋三越の赤毛のアン展に行ってきました。

原作者の直筆原稿あり、アンの部屋の再現あり、翻訳者村岡花子氏についての展示もあり、アニメのセルもあり、ホント、もうおなかいっぱいですhappy02

あー、カナダ行きたい! アンの家、建てたい! 宝くじよ当たってくれ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日

買っちゃいました

赤毛のアンの切手、買っちゃいました。

明日は日本橋三越の赤毛のアン展に行ってきます。

私がフランス語を勉強しようと思ったのは、アニメの「赤毛のアン」を見て、カナダの公用語が英語とフランス語だと知ったからです。

今、そのフランス語の翻訳で、ぼちぼち稼がせていただいております。

赤毛のアン、バンザイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日

虹、見ました

夕方、虹を見ました~happy01 雲にうっすらとかかっていたので、よぉ~く見ないとわからない感じだったんですが、子どもたちが「虹だ、虹だ」と騒いでいたので、一生懸命目をこらして見ました。虹を見ると、なんか、幸せな気持ちになりますよね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日

フランス負けちゃったんだ

淳吾クンは寝不足だそうですが、EURO、フランスは敗退なんでしたっけ?

「スパサカ」あたりで誰かが優勝候補にあげてたような気もするんだけど……シャンパン・サッカーは終わったのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日

お仕事

翻訳の仕事pencilというのは来るときは来る、来ないときは来ないというもんでして、5月geminiはさっぱりだったのに、この1週間は毎日夜中nightまでやらなきゃならないほどです。ガンバルど~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日

地震お見舞い申し上げます

遅ればせながら宮城内陸地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

バイト先の同僚の実家が震源地近くで、家の中がぐしゃぐしゃになったそうです。でも、家族はみんな畑仕事に出ていたから無事だったとかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日

父の日

今日は父の日です。とりあえずネクタイ買ったから、いっかbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日

薔薇づくし

Bunkamuraの薔薇の絵の展覧会へ行ってきました。

行けども行けども薔薇の絵ばっか。正直後半はちょっと飽きましたcoldsweats01。最後にドアップの写真が並んでたんだけど、薔薇の花をアップでとると、バックとか葉とかがピンボケになって、その点、絵は花をアップで描いても同じように葉や茎も描けるっていうのが、ある意味すごいかもと思ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日

映画とテレビ

「相棒」の映画が公開されると、テレビ朝日で「相棒」が再放送されまくり、三谷幸喜の映画が公開されると、フジテレビで「古畑任三郎」が再放送される。あんまりえげつなさすぎないかい?

といいつつ、イチローが出てる今日のやつ、しっかり見てしまいましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日

一人もいない……

U23日本代表 0 - 0 カメルーン

本田が交代して、気がつけばエスパルス勢は一人もいない……weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日

NARUTOとワンピース

ローソンで、NARUTOとコラボのからあげくん「しょうゆラーメン味」を売ってたので、買って食べたんだけど、「NARUTOの声って、田中真弓だよね?」といったらオタク系の友人に「それはワンピース」とそっこー修正された。

う~ん、私の中でなぜかNARUTOとワンピースが混同してる。どっちも見たことないのに (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日

いーなー

エスパルスの選手の方々におかれましてはオフ期間中で、いろいろなところにお出かけ中のご様子、ブログを更新する選手が多すぎて、とても読みきれませんbearing

いーなー、私だって、沖縄とか京都とか、いろいろ行ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日

フェルが移籍!?

フェルナンジーニョ選手 京都サンガF.C.へ期限付き移籍決定のお知らせ

だそうです。

なんでフェルが?

なんで今?

代わりはどうなるの?

???……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日

1位進出なのか?

【ナビスコカップ第6節】

 エスパルス 0 - 2 ジュビロ

ケイタイに得点メールが配信されるようになったと思ったら、来たメールが全部ジュビロの得点sad。気力うせるなーdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日

16年ぶり!

男子のバレーボールが北京オリンピック出場を決めましたsign03 やったねscissors

16年間長かった~。モントリオール五輪あたりからバレーボールを応援してきた記憶のある身としては、本当に嬉しかったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬師寺展

薬師寺展に行ってきました。

さすがは国宝、迫力が違いました。会場に入る前、日光・月光菩薩の写真の前で写メ撮ってる人たちを見て、「写真の写真を撮ったって仕方ないだろ」と思ってたのに、会場を出たときは自分も写真撮ろうかな、と思ってしまいました(撮りませんでしたが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日

あと1勝!

全日本男子バレーボール、オーストラリアに勝ちましたね~。まあ、今日のオーストラリアはボロボロで、今までの日本を見ているみたいだったけどcoldsweats01。オリンピックまで、マジック1。勝って決めろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日

HDの整理

HDの残り時間が一桁になってきたので、空き容量を増やそうと、エスパルスが負けた試合の録画を全部削除しました。

……空きすぎじゃんcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日

戸田!?

戸田和幸選手の加入について ジェフユナイテッド市原・千葉

はぁsign02

なんで今頃sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日

男子もオリンピックへ行けるか

男子バレーボール、オリンピック最終予選で、韓国に勝ちました~\(^0^)/。最後のスパイクを決めたのは清水選手ですよ~。だから何だと言われても困るけど、やっぱり清水はいい!?

少なくともアジアNo.1になって、オリンピックに行ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日

これが噂の!

080602_192816ねんきん特別便」です。

舛添要一のサイン入りで「必ずご確認・ご回答をお願いします」だそうです。

でもねぇ、なんで、「返信用封筒が回答票より小さい」わけ?

こういうところに社会保険庁の思慮の浅さが透けて見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日

ダービー勝てず

【第75回ダービー】

1着 ディープスカイ
2着 スマイルジャック
3着 ブラックシェル

昨日点取られたFC東京の選手の背番号が4だし、タケミカヅチだし、で買ったら、大外れ。敵の背番号で買うなってことか? でもこっちで点取った淳吾の10番だって3着には入ってない。要するに、今年のダービーは惨敗ということで。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »