« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日

決勝進出決定はならず

【ナビスコカップ第5節】

 エスパルス 1 - 1 FC東京

淳吾が後半44分に起死回生のFK直接ゴールだそうで。生中継は見られなかったけど、ゆっくり録画を見たいと思いますhappy01

それにしても、得点メールが来なくなったのは私の設定が何か狂ったからかと思ったら、エスパルスが得点メールを配信しなくなったのねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降りの中

トット文化館祭り

に行ってきました。

日本ろう者劇団が普段稽古場として使っているアトリエを20年目にして初めて一般公開したということで、正直、狭かったっすcoldsweats01 2階にはどう考えても車いすでは上がれないしcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 

でも、アトリエ講演はさすがはプロのお芝居、って感じで面白かったです。5種類の小品すべて、一見の価値あり。

でもって、380円という破格の値段で売られていたお弁当(おにぎり2個+鶏のから揚げ)がとっても美味しかった~delicious

続きを読む "雨降りの中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日

誰も出なかったのね

【トゥーロン国際大会・3位決定戦】

  日本 2 - 2 コートジボワール
     3 PK 5

エスパルス勢は一人も出ず……同点にされなかったらホンタクが時間稼ぎに出たんだろうか。

青山が大あくびしてる画が映ったのが幸いsign02coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日

体調不良……

今日は朝からどうもお腹の具合が……

ということで、とっとと寝ますsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日

準決勝

【トゥーロン国際大会】

  日本 0 - 0 イタリア
     3 PK 5

選手名の表記、青山は Aoyama n と Aoyama t がいるのに、本田は Honda と Honda なのはなぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日

キリンカップ

【キリンカップサッカー2008】

 日本代表 0 - 0 パラグアイ代表

ほとんど見てないんですが、唯一聞いたアナウンサーの声が「闘莉王、今のは決めたかったー」だったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日

入道雲

今年初めて入道雲cloudを見ました。いやぁ、暑かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日

ナビスコでは点が取れます

【ナビスコ杯第4節】

 エスパルス 4 - 2 ジュビロ

2点取っても今のエスパルスじゃ安心できないんだよなー

とか

2点差つけても今のエスパルスじゃ安心できないんだよなー

とか

ゴンちゃん出てきちゃったよ、点とるんだろーなー

とか

思いつつcoldsweats01のテレビ観戦。レッズじゃないのに生放送してくれたスカパーに感謝。

11月1日の予定、空けとくぜ!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日

琴欧州、初優勝

大相撲でヨーロッパ出身力士の優勝は初めてだそうで。っていうか、琴欧州が初優勝ってのが意外。もっと前に優勝してると思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日

岡崎~ (;_;)

【トゥーロン国際大会(U-23)】

 日本 2 - 1 フランス

日本、準決勝進出! おめでとう! ……なのに岡崎はケガですか~crying 重傷でありませんよーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日

さくらんぼ狩り

「さくらんぼcherry狩りに行きたいなぁ」とつぶやいたら、「さくらんぼcherryの木は高いから、車いすwheelchairだと届かないよ」と言われてしまった……

どこかに車いすwheelchairでもさくらんぼcherry狩りが楽しめるところはないかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日

オリンピックへ王手!

女子バレー、オリンピック最終予選で初戦から4連勝、あさっての韓国戦に勝てばオリンピック出場決定だそうで\(^0^)/

絶対オリンピックに出てほしい! 女子バレーが出るのupと出ないdownのでは、テンションが違うもん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月20日

怪我ケガけが

テルちゃんイチくんがケガだそうですbearing

リーグ中断中にしっかり治してください (m_ _m)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日

CCBとサザン

「はなまるカフェ」に再結成したCCBが出た同じ日、ニュースでサザンオールスターズの休止を知る。

どっちの音楽noteも好きなんですけどthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日

sigh……

【J1第13節】

 エスパルス 1 - 4 ヴェルディ

今日わかったこと。うちのブラジル人よりヴェルディのブラジル人のほうがうまいsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前半終了

【J1第13節】

 エスパルス 0 - 2 ヴェルディ

私が味スタに来ると和道がオウンゴールするのであったcrying
にしても、2失点目はオフサイドですから!pout

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京王線が止まりました

せっかく準特急乗ったのに、人身事故で発車できずweep はたして味スタにたどり着けるのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全宣言が出ました

不発弾の処理は成功したそうです。さぁ、安心してヴェルディを倒そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日

北京へ!

女子バレー、オリンピック最終予選の初戦、ポーランドに勝ちましたね! やっぱ、オリンピックには出てくれないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日

不発弾

今朝のNHKニュースで、18日に行われる不発弾の処理についてやってまして。

8,000世帯、16,000人以上に避難勧告だそうで。一軒一軒避難が完了していることを確認してから作業開始って、本当に3時までに終わるんだろうか。

……で、できれば、「この日は近くの味の素スタジアムでヴェルディvsエスパルスの試合が予定されてます」と一言言って欲しかったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日

5月15日

そういえば今日は15年前にJリーグが開幕した日だったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日

大地震

中国の大地震、被害が甚大なようですね。一刻も早い復興を祈っています。

……北京オリンピック、大丈夫かいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日

歓迎会

バイト先に新人さんが入りまして、こちらで歓迎会をやりました。

馬刺、美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日

「鹿島に勝った」

今朝の朝日新聞のスポーツ欄、エスパルスの得点シーンについて詳しく解説してるんだけど、これが……エスパルスをほめているのか、けなしているのか、よくわからん内容でしてcoldsweats01

西部が逆襲のパスを投げようとしたが誰もいなかった、とか、枝村が速攻するかしないか迷った、とか、藤本のクロスを受けた岡崎が体勢を崩した、とか、得点後、清水ベンチはなりふり構わず手を打って、最後は10人がペナルティーエリア内で守った、とか(残りの一人は誰だったんだろcatface)。

ま、いっか。勝てたんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月11日

NHKマイル

【第13回NHKマイル】

1着 ディープスカイ
2着 ブラックシェル
3着 ダノンゴーゴー

アントラーズ戦決勝点の本田の背番号16エーシンフォワードは大外を回ってきたけど最後のコーナーを曲がるところで何かひっかかってて惨敗。やっぱ「フォワード」はダメだcoldsweats01 母親がBelieveのファリダットは5位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち点3ゲット

【J1第12節】

試合終了

 エスパルス 1 - 0 アントラーズ

アントラーズ相手に1点で勝てるか不安だったけど、何とか逃げ切り。ホームで2度目の花火shineです。

来週は味スタに行きますんで、5-0での勝利、よろしくgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前半終了

【J1第12節】

前半終了

 エスパルス 1 - 0 アントラーズ

Time Upの直前、西部がはじいたシュートがあわやアントラーズの選手の前にこぼれそうに……ここで失点してたらショックが大きすぎるところでした。ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制!

【J1第12節】

前半25分

 エスパルス 1 - 0 アントラーズ

本田がやりました!happy02

続きを読む "先制!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の応援体勢

今日の応援体勢昨日買った「はらぺこあおむし」のぬいぐるみと一緒ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックオフ前

スカパーでエスパルスvsアントラーズの中継が始まりました。解説は安永聡太郎安永の解説は初なんで、楽しみれす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日

エリック・カール展

銀座松屋のエリック・カール展に行ってきました。絵本の原画がいっぱいあって楽しかったです。スイッチを押すと音のする絵本も展示してあって、子どもたちが押しまくってましたhappy01。カフェで食べた夏野菜のキッシュも美味しかったです。delicious

ついでに隣の銀座三越でやっていたミッフィーワールドにも行ってきました。こちらは完全にお子ちゃまが遊ぶ用のいろんな仕掛けの展示&グッズ販売で、お弁当箱riceball買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日

聖火リレー

チョモランマの頂上に聖火が行くっての、成功した……んですよね? あんまり報道がないんで、どうなってるのかなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

地震!

夜中の地震にはビックリしましたね~。さすがに震度四は大きい! 熟睡してたけど、飛び起きてしまいました~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日

監督解任

ジェフ千葉は監督が解任されたそうですが……

健太は大丈夫なんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日

敗戦かよ!?

【J1第11節】

 エスパルス 0 - 3 アルビレックス

レイソル戦の録画もまだ見てないというのに……まさか3失点とはcrying

続きを読む "敗戦かよ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日

帰って来ました

東京に戻ってきました。GW中のアレコレもエントリーしましたんで、よかったら見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日

気球に乗って

朝5時起きcoldsweats01で、佐久バルーンフェスティバルに行ってきました。

Dscf06786時半開始の競技は、実況のお姉さんの解説が面白くて(競技者たちと知り合いらしい)、思ってたより楽しめました。バルーン競技を見るのは初めてだったけど、天候に左右される分だけ、面白いかもしれないね。テレビ中継とかあったら見るかも。

しかし、お目当ては「バリアフリーバスケット」を使ったバルーンへの体験搭乗!Dscf0683

バルーンに徐々に空気が入れられ、ワクワクどきどきしてたんですが……

 

Dscf0689風が強すぎ、大人数で抑えてないとバルーンが飛んでいってしまう状態。やむなく、中止となってしまいましたcrying

来年はぜひ乗りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日

静岡ダービー

【J1第10節】

 エスパルス 1 - 1 ジュビロ

先制されたときはどうなるかと思ったけど……ドローでよかった、と思ったら、数的有利を生かせなかったそうでcoldsweats01エスパルスらしいといえばらしいかもsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日

インディーズ

高校時代からの友人の甥っ子がインディーズでCDを発売したそうです。10代限定のアマチュア・バンド・コンテスト「TEENS ROCK IN HITACHINAKA」でグランプリを獲得したそうです(去年)。みなさんも応援してやってください。Lightshipという名前のバンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

今日から5月

今日は5月1日、メーデーで、八十八夜で、「相棒」の公開日。たぶん映画館には行かないでテレビ朝日で放送するのを待つ私……coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »