« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日

桃の里

私の実家のある佐久市は「桃の里」を名乗ってまして、いま、桃の花盛りで~す

Dscf0671 きれいでしょ?wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日

連勝!

【J1第9節】

 エスパルス 2 - 0 レイソル

東京に戻ってからスカパーの録画放送見るのが楽しみ~soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日

実家でゆっくり

世間の人が仕事をしているときに実家でグータラしてると何かとっても優越感bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日

安曇野

安曇野ちひろ美術館に行ってきました。

Dscf0650ステキな絵がいっぱいあったのはもちろん、お天気sunがよかったこともあって、とっても爽やかで、気持ちよかったですhappy01

 

 

 

それから近くの乗馬体験場で、馬に乗りました~

Dscf0669 オスのミノル君です。乗ってるときは緊張しまくって、鞍にしがみついてました~。手綱を引いてもらって10分くらい歩いてもらっただけだけど、とっても楽しかったです。降りたときに、ミノル君が顔をすりすりしてきてくれて、うれしかった~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日

聖火リレー

GWということで実家に帰ってまいりまして、朝から聖火リレーの様子をテレビで見てます。欽ちゃんの時に物が投げ込まれたり、福原愛ちゃんの時に誰かが駆け寄ろうとしてつかまったり。やっぱ大変だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日

宝くじ

【第2015回東京都宝くじ】

1等 1,000万円 23組 138084

【手元にある宝くじ】

13組 138684

私の人生の中で、もっとも1,000万円に近づいた瞬間でした~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日

「タッチ」

「きよしとこの夜」でベッキーと日高のり子が「タッチ」を歌うのを聞いて、思ったこと。

 岩崎良美って、ホント、歌がうまかったんだな。

続きを読む "「タッチ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日

7得点

【練習試合】

 清水エスパルス 7 - 0 静岡大学

ナビスコでヴェルディに5-0で勝ったとき、健太は「私が就任して5点を取ったことはたぶんないと思う」と言ったのに、実は6点取ったことがあったわけですが、練習試合といえど7点取ったことはあったのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日

兄弟?

【JFAプリンスリーグU-18東海】

清水エスパルスユース 2 - 1 清水商業高校

得点をあげた清水商の杉山健太と清水エスパルスユースの杉山一貴って、ひょっとかして兄弟?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日

月曜日

なんか、月曜日が晴れsun、ってものすごい久しぶりなような気がする……と思ったら、ほとんど1ヶ月ぶりだって、天気予報で言ってたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日

皐月賞

【第68回皐月賞】

1着 キャプテントゥーレ
2着 タケミカヅキ
3着 マイネルチャールズ

私、本名が「美香」でして、「武」豊と「美香」に「ツキ」ありということで、複勝とりましたconfidenthappy01smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日

引き分けでした

【J1第7節】

 エスパルス 1 - 1 Fマリノス

正直、前半は「0-0なら恩の字!」って感じだったんで、後半すぐに先制したときは狂喜乱舞でした。私的には西澤をひっこめたのも岩下を入れたのも普段は交代が遅いと言われている健太にしては早いなと思ったし、「FWとDFの交換=守備固め」にしては時間がまだ残りすぎって感じがしてました……。

でも追いつかれた後、単なる引き分け狙いじゃなくて、最後の最後にCK2回のチャンスを作ったてくれたことで思いっきり応援できたので楽しかったです。「ここで点が取れて勝てれば優勝できるかも……結局点とれずじまいで引き分けなら4位どまりかな」なんて思ってましたがcoldsweats01

続きを読む "引き分けでした"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前半終了

0-0です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジアム到着

スタジアム到着
雨なので屋根のあるところで観戦です。声出してないと寒い{{(>_<;)}}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線が~

京浜東北線trainが一時運行を停止し、現在遅れが出ているようです。

――って、私、東十条から東神奈川で乗り換えて小机へ行くんですけど、京浜東北線trainじゃなきゃどう行けばいいと?shock

遅れは我慢するから、何とか動いていてくれ~wobbly

にしても、川口で人身事故で全線とまっちゃうって……せめて都内は何とかしてよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月18日

SEMPO

SEMPOに来ていますSEMPO」、観ました。

中島みゆきのファンなら、絶対に行くべきでしょう。

「家なき子」がヒットしたのは「同情するならカネをくれ」というセリフよりも「空と君の間には」の歌のおかげだと思っている人は、絶対に行くべきでしょう。

吉川晃司のファンなら、絶対に行くべきでしょう。

アイドルのときの吉川晃司にキャーキャー言ってた記憶はあるけど、最近は全然興味ないという人は、絶対に行くべきでしょう。

杉原千畝の功績を後世にちゃんと伝えるべきだと思っている人は、絶対に行くべきでしょう。

「正義とは何か」を考えたい人は絶対に行くべきでしょう。

「放浪記」を1000回やって林芙美子の人生を語り継ぐよりも、「ラマンチャの男」を1000回やってドン・キホーテを語り継ぐよりも、「SEMPO」を1000回やり続けたほうがはるかに有意義であると信じます。吉川晃司にはぜひライフワークにして欲しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日です

今日、めでたくsign0240回目の誕生日birthdayを迎えましたheart02

「はなまるマーケット」のオープニングによると、羞恥心の上地も今日のようですbearing

パルちゃんはリーダーだから、つるのだよなー。こパルちゃんのどっちが上地なんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月17日

ケイタイで車いすトイレが検索できる!

ケイタイを使って、今いるところから最寄の車いす用トイレ(多目的トイレ)が検索できるサイトができたそうです!

 ケイタイ用 → http://www.checkatoilet.com/i/

 パソコンからはこちら → http://www.checkatoilet.com/

いやあ、世の中進歩してるなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日

うっぷん晴らしっすか?

【ナビスコ杯第3節】

 エスパルス 5 - 0 ヴェルディ

こーゆー試合に限って、テレビ放送がないのだcrying 土曜日の横マ戦、見に行ってやるから6点とれsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日

"when they mean to win, ..."

Anne of Green Gables~赤毛のアン~第5章Anne's history~アンの生い立ち~より

"when people mean to be good to you, you don't mind very much when they're not quite--always"

「相手が自分によくしようとしてくれる気持ちがあるなら、たとえ実際にはいつもよくしてくれなくても、気にしてはいけないと思うの」(私訳)

"when they mean to win, you don't mind very much when they're not quite--always"

「彼らに勝とうとする気持ちがあるなら、たとえ実際には勝てなくても気にしない」……ってね!wink

続きを読む ""when they mean to win, ...""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日

日野原先生

今、「スマスマ」に聖路加の日野原先生が出演中です。SMAPを手のひらの上で遊ばせている感のある先生が格好いい&かわいいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日

桜花賞

【第68回桜花賞】

1 レジネッタ
2 エフティマィア
3 ソーマジック

サクラcherryblossomピンクだー!とピンク枠のブラックエンジェルシャランジェの複勝を買ったら、同じピンク枠のエフティマィアが来た。っていうか、1着はオレンジ枠じゃんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日

3連敗

【J1第6節】

 エスパルス 0 - 2 グランパス

えっとぉ、来週は日産スタへ行きますが、勝ってくれます……よね?

スカパーの放送、試合はいいからパルちゃんwithグランパスくんショーやってくれんかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日

行徳さん

東京の朝日新聞にエスパルスの記事が載ることはあまりないのですが(試合についてでさえannoy)、毎朝「清水」という文字を探しながらスポーツ欄をザッと見るのが日課になってはいまして、で、今朝、

>>J1清水でコーチなどを勤めた行徳浩二氏(43)をブータンサッカー協会に派遣することを決めた

という記事を発見。

行徳さんて、最高サッカー歴(?)が、「03年12月には一時的に清水の監督も務めた」ってことなんですねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日

グッズ先行

大前選手のグッズが発売されるそうです。

高校選抜だったりU-19だったりがあって、なかなかエスパルスの選手として活動できていない感のある大前選手。はやくJ初ゴールをあげてほしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日

夜会

朝刊に赤坂ACTシアターの広告が載ってまして、11月~12月に中島みゆきの夜会をやるとのこと。

いやあ、楽しみだなあ。絶対行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日

誕生日

今日はお釈迦様のお誕生日birthdayだそうですが、甘酒bottleを飲む日でしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日

伊達公子が現役復帰

伊達公子がテニスで現役復帰するとか。11年ぶり……う~ん、すごいとしかいいようがない。

中田英寿もあとン年したら現役復帰するだろうか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日

ひがな1日

2008世界女子カーリング選手権を録画したものをDVDに落としたりしてました。ガンバ戦の録画は……見てませんcoldsweats01。やっぱり負けた試合は見る気がしないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日

浅草~日の出桟橋

Dscf0609 水上バスに乗りました~happy01

両岸のサクラは散りかけと言えどキレイだったし、カモメにかっぱえびせんをあげたりしてcoldsweats01、楽しかったです。

その後、お台場のビーナスフォートに行って、ランチをしたり、ウインドウショッピングをしたり、土曜の午後を満喫しました~happy02

続きを読む "浅草~日の出桟橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日

明日はガンバ戦

明日もスカパーで生中継を見られるんですが、やっぱり遊びに行く予定があったりしますcoldsweats01

「見ないほうが勝ち組」にだけはなりたくないんで、ひとつよろしく>エスパルスの皆様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日

買っちゃった

080403_201422 後援会のポイントで、買っちゃいました。

 

今年のパペパルは手を入れにくくないか?coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日

絶句

【J1第4節】

 エスパルス 1 - 2 レッズ

せっかくスカパーで生中継が見られるというのに仲間と夜桜花見するハメになったけれど、見なかった私のほうがむしろ勝ち組だったのかもしれず(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日

結局負けちった

【選抜高校野球baseball準々決勝】

 長野日大 7 - 8 千葉経大付

0-7から追いついたときは感動したんだけどねー、結局延長サヨナラ負け。ご苦労様でした。

ってか、この大会、長野県から2校出てたことを今日初めて知ったcoldsweats01。もう1校の丸子ナンタラは、私の高校時代に同じ東信で甲子園に出てた丸子実が校名変更した学校で、一回戦負けという極めて長野県らしい結果だったから知ってたんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »