« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日

3月最後の日

実家では雪が降り、東京では雨が降り、寒すぎる~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日

ええっとぉ……

【J1第3節】

 エスパルス 0 - 0 アルディージャ

PKを外しましたか、アウレリオ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

披露宴におよばれ

友人の結婚披露宴に招待され……

Dscf0599 着物なんぞ着てみましたcoldsweats01

お二人とも、末永くお幸せにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日

送別会

仲間内の送別会がココでありまして。

お料理、とっても美味しかったですhappy01。飲み放題のコースにデザートがなかったのが残念だけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日

ちりとてちん

見終わって「はなまるマーケット」にチャンネルを変えようとしたら、

「明日の最終回もお楽しみに」

……って、いつもの「おはようございます」もなしに、いきなりかい>NHKアナウンサー! 営業上手じゃねえか!

続きを読む "ちりとてちん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日

引き分け

【国際親善試合】

U-23日本代表 1 - 1 アンゴラ代表

実は「タイムショック」の方をメインに見ていて時々しか見ていないんですがcoldsweats01青山はけっこう頑張ってたみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日

ガンバレ、澤登!?

ノボリを見たいからという理由だけで「報道ステーション」にチャンネルを合わせたのは私だけではないはずだ。

堀池、早く松木を追い出して解説者になってくれ。そうすればノボリがピッチレポートをやれるから!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日

オシム氏が退院したそうで

またジェフの監督やらないのかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日

大金星!

世界女子カーリング選手権2008

 日本 8 - 6 デンマーク

前回の世界選手権決勝をDVDに落として未だに時々見ている私としては、前回準優勝のデンマークに日本が勝ったことがhappy02happy02happy02うれしくってたまんないよーsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日

カーリング娘

世界女子カーリング選手権2008

 日本 9 - 8 イタリア

きみは日本のラスト1投、スキップ目黒のわんだふるびゅーてぃふるぱーふぇくとなスローを見たか! 何でメガネっこをやめちゃったんだ、目黒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初の引き分け

【ナビスコカップ第2節】

 エスパルス 0 - 0 ヴェルディ

アウェイだから引き分け狙いだったんだよね、そうだよねsign02bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日

44444を過ぎ

気がついたら、当ブログへのアクセス数が 44444 の4並びを超えておりました。

う~ん、44444に当たったのはどなたで、いつだったんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日

真央、優勝

世界フィギュア、浅田真央が優勝し、昨年の安藤美姫につづいて日本人2連覇となりました。happy01

その安藤は……途中棄権。ま、いいさ、きみは2年後にバンクーバーで金メダルとれればいいんだから。wink

どっちかっつうと中野友加里のプレゼンテーションの点が低すぎるのが納得できず。pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日

もう一つの開幕

【ヤマザキナビスコカップ第1節】

 エスパルス 3 - 1 FC東京

矢島淳吾和道の3発で快勝。こういう面白そうなゲームに限って、テレビ中継とかがないのだcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうメッセージ

「ママへ。2008年のエスパルスのかいまくせんにつれていってくれて、ありがとう」byこうきsoccer7才

……って、TBSの16時間ぶちぬき生放送の中の「はなまるマーケット」の中で、「エスパルス」という言葉を聞こうとは思わなかったなー。ビックリして、うれしかったっすhappy02

それにしても「こうき」くんって、お父さん「てるよし」って名前じゃないだろうなcoldsweats01

続きを読む "ありがとうメッセージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日

13億円

運慶作といわれる仏像が三越に13億円で落札されたそうで。

もし展覧会とかやるなら見に行きたいけど、個人客に頼まれて落札したというからムリかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日

スカパー見ました

ジェフ戦、ようやくスカパーで見られたんですけど、前半、エスパルスのペースだったのにPKを献上してからジェフのペースになってしまい、後半もジェフにやられるのか~という思ってたら岡ちゃんがミドルを決めた、って感じだったようですね。

次はナビスコ。絶対勝ってや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日

今日からお彼岸です

今日からお彼岸ですが、今朝、母から、私が子供のころからお世話になったおばあさんが亡くなったとの電話がありました。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日

鴨川シーワールド

今日は鴨川シーワールドに行きました!080316_114130

シャチのショーとイルカのショーとベルーガのショーを見て、シャチとベルーガのぬいぐるみlovelyを買いました。

シャチと写真を撮りたかったんだけど、「整理券をもらうのに朝6時から並ぶ」と聞いてあきらめました。いいんだ、いつかグランパスくんと写真とってもらうからsign02

続きを読む "鴨川シーワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日

勝ったようで

【J1第2節】

 エスパルス 2 - 1 ジェフ

ホテルで夕食中にこそっとメールを見たら、勝ったそうで。連敗しなくてよかった、よかった。happy01これで火曜日のスカパーの放映は見られるぞ!(未だトリニータ戦の録画は見ていない……coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ほたるに来ました

NPO法人ピアネット北主催のバリアフリー旅行で、海ほたるに来ました。魚の形をしたイスがあったので、座ってみました。

Dscf0525_2

 

 

こんなのも見つけました。

P3151192_4  隣にいるのは私ではなく、たぶんファミマの店員さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月14日

明日はジェフ戦ですが

私はフクアリではなく、このあたりにいたりしますbleah

でもってあさっては鴨川シーワールドだ!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日

ホワイトデー

バレンタインデーの義理チョコのお返しをもらいました。

080313_203937 この中で食べられないものが一つあります。それはどれでしょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日

順番が回ってきました。

図書館に頼んでおいた本が来ました。

080312_222306 実はまだテレビのほうは録画しただけで1秒も見ていませんcoldsweats01。読んでからみるか、見てから読むか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日

全治2週間

イチのケガは全治2週間だそうです。

とりあえずあまり重傷でなくてよかったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日

東京フレンドパーク2にて

問題「今まで、J1で年間優勝したチームを5つあげよ」

解答者「鹿島アントラーズ、横浜Fマリノス、浦和レッズ、ジュビロ磐田……えーと、えーと、清水エスパルスは違うし、ジュビロ磐田は言ったし……」

タイムアップ。

うーむ、「清水エスパルス」と言ってもらえただけ、よしとすべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日

マラソン日本代表は?

2時からスカパーでエスパルスvsトリニータの試合をやったんですが、お昼から女子マラソンを見てた流れでスルー。録画はしたけど、見るのはいつのことやら……weep

でも、まさか高橋尚子が放送時間内にゴールできないとは思わなかったなー。北京には誰が行くんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日

敗戦……

【J1第1節】

 エスパルス 1 - 2 トリニータ

今年は1試合1失点以下じゃなかったのか?crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日

最後は海人

カウントダウンメッセージ、最終日は岡ちゃん海人でした。

この二人を最後にした意図は……ひょっとしてたまたま?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日

買っちゃいました

今年最初のBIGを買っちゃいました。

080306_195054 とりあえずエスパルスvsトリニータは「」なんで、このまま6億当たることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日

『清水エスパルス 2007 YEAR DVD』

『清水エスパルス 2007 YEAR DVD』が発売されるそうです。

長谷川監督が選出したベストマッチを徹底紹介とか、全ゴールを完全収録(失点は?sweat01)とか、久保山の活躍の軌跡と引退セレモニーとか、盛りだくさんな内容ですが、やっぱり一番の目玉は

パルちゃんショーをハイライトで紹介

ですねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日

開幕戦

スカパー、去年はJ開幕戦を全部無料放送したはずなんだけど、今年はそうはいかないようで……トリニータ戦、生で見られませんcrying

勝たんと許さんぜよ>エスパルスpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日

ひなまつり

女の「子」じゃなくても、お雛様は飾るのです。Dscf0523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日

「その他」

NHKの「サンデースポーツ」で、「今年のJリーグはどこが優勝するか」のアンケートをとったところ、

1位 レッズ

2位 ガンバ

3位 アントラーズ

4位 フロンターレ

5位 その他

だったそうです。

エスパルスは「その他」の中のトップだったと信じていますsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日

表参道ヒルズに行ってきました

初めて表参道ヒルズに行ってきましたhappy01

建物の各階をスロープで上がっていけるって、すごいですね! 坂道を逆手に取ったナイス・アイディアだと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »