« 昨日、深夜 | トップページ | 星 »

2008年2月13日

再発……

実は、病気って、「完治」というのは、なかなか難しいのではないかと思う。

風邪なんかがいい例で、治ったからって安心してたら、またかかってしまう。

むしろ天然痘みたいに「一度かかって生還したら、もう二度とかからない」なんて病気の方が例外なわけで。

だから「一病息災」という言葉もあるわけですよ。

甲状腺の機能障害というのがどういう病気なのか、よくわかってないのに生意気なことを言わせてもらえば、

こうなったらジタバタしないで、開き直れ! 病気とうまく付き合っていくんだ!punch

といいたいわけです。

ひょーどーなら、きっとまた日本平のピッチに戻ってきてくれる、と信じてます。happy01

|

« 昨日、深夜 | トップページ | 星 »

コメント

詳しくは知らないのですが甲状腺ホルモンのバランスが悪く(過剰/不足)なって起きるようですね。think
完治は難しいようなので、症状が軽くなるように抑えながら付き合っていくしかないかもしれませんねぇ。
なんとかプレーできる状態になってくれるといいのですが・・・。

自分も小学校から中学校にかけてはアレルギー性結膜炎が頻発、中学卒業の頃からは結膜炎に代わって花粉症が出てきて春先(秋もか?)は憂鬱です。crying

投稿: ねまきねこ | 2008年2月15日 20時40分

ある意味、ケガよりも病気の方が厄介とも言えるんで……とにかく兵働には頑張ってとしか言えません。

ねまきねこさんも、今年の花粉症はひどいということなので、お大事に。

投稿: くるみ | 2008年2月15日 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/40114007

この記事へのトラックバック一覧です: 再発……:

« 昨日、深夜 | トップページ | 星 »