« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日

うるう日です

うるう年の2月29日を「うるう日」ということを今年初めて知ったような気がするcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日

「楽しいムーミン一家」はテレビ東京

日テレのクイズ番組で「スナフキンの絵を描け」という問題が出て、唯一正解した男性タレントが、

「60年代のスナフキンはギターを持っていたが、90年代、テレ朝で放送されたときはハーモニカだった」

と言っておりましたが、

90年代に放送された「楽しいムーミン一家」はテレビ東京ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日

時の流れ

明石屋さんまと試合をして泣いていた愛ちゃんの成長ぶりは、確かに時の流れを感じさせる。

しかし、テレビ画面に映った愛ちゃんのお母さんを見たときほど、衝撃を受けた時はなかったbleah

世界卓球、ガンバレ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日

「今年はタイトルを取らないといけない」

朝日新聞のJ1戦力診断にエスパルスが載ってまして、↑のような健太監督の言葉が冒頭に載っていました。

いや、ホント、今年はタイトル取ってくれないと困りますって。

でも、「あとは『FW陣』がどこまで点を取れるか」だそうです。「未知数の新ブラジル人FWに期待をかけざるをえないところだけが、悩ましい」だそうです。

岡崎! 矢島! 大前! 朝日新聞を黙らせろ!

同じ未知数なら新韓国人FWに期待をかけてもいいかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日

カウントダウン

オフィシャルで、開幕まで毎日、選手たちのメッセージが発信されるそうです。

私的にはテルとかエダムーとかのコメントが楽しみだったりしてhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日

優勝おめでとー

【東アジア女子サッカー選手権】

 なでしこジャパン 3 - 0 中国

いやぁ、岡田ジャパンはついてるよ。すぐ近くに、「完全アウェイで観客をだまらせる方法」を実践してみせてくれるチームがいるんだからwink

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月23日

優勝ならず

【東アジアサッカー選手権2008】

 日本 1 -  1 韓国

試合は全然見ていないんですが、どうやら日本の優勝はなくなったようで。せっかく明日なでしこが優勝するのに、アベック優勝なしかよangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日

新しい炊飯器

炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきたので、近所の電器屋さんに内釜だけ注文したものの、3週間経ってもなしのつぶて。「メーカーに問い合わせたけど、連絡がない」ということで、業を煮やして、新しい炊飯器を買ってしまいました。

080222_145306

 

 

 

 

 

 

久しぶりに炊き立てのご飯が食べられて、感動~happy02。やっぱり私は日本人sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日

得点も失点も全て見せます

スカパーの「★2007 J.LEAGUEオフ企画★クラブ別ゴールハイライト清水エスパルス編」を見たんですけどね。

去年と同じく、得点だけを全部見せる企画でよかったんじゃないかな。特に最終戦に負けたチームにとっては。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日

勝ったんですね

【東アジアサッカー選手権2008決勝大会】

 日本代表 1 - 0 中国代表

「ヘキサゴン」を見ながらCMになったらTBSを見てたら、ちょうどゴールシーンは見れました。

何はともあれ、勝ってよかったっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日

青山、ゴ~~~ル

青山アメリカでグアテマラ相手に点を取ったようです。

海人岡ちゃんも出たらしいし、みんな頑張ってるな~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なでしこ、初戦勝利!

【東アジア女子サッカー選手権2008 決勝大会】

 なでしこジャパン 3 - 2 北朝鮮女子

ロスタイムに勝ち越しですか、さすが、澤! 韓国戦は私もスカパーで見られるので、楽しみhappy02

続きを読む "なでしこ、初戦勝利!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日

テニスの王子様

18才の錦織圭選手がテニスのATPツアー大会で優勝したそうです。日本人男子として16年ぶり二人目だそうです。今まで日本人男子唯一の優勝経験者は松岡修造だそうです。そっかぁ、松岡って、すごい選手だったんだ(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日

ユニマット美術館

青山のユニマット美術館に行ってきました。

一部、車いすにやさしくない部分のある美術館ですがcoldsweats01、その分、スタッフの皆さんはご親切かと。いわゆる、「格好つけで不必要な段差を作る」ってタイプっすね。

シャガールが好きだし、企画展示が印象派ということで、 十分に楽しめました。ただ、400点もあるという所蔵作品の中から数十点の展示ということで、幕の内弁当的な展示になっているような印象は否めませんでしたね。キスリングの作品の間にローランサンを飾る意図がワカランcoldsweats01

ちなみに、東京メトロ銀座線「外苑前」には改札→ホームにエレベーターなしです。駅員さんが頑張ってエスカレーターに乗せてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日

愛子スマイル

上村愛子が優勝sign03

モーグルのワールドカップで上村愛子が3シーズンぶりの優勝だそうです。うれしいですhappy01。やったね、愛子、バンザ~イscissors

フィギュアスケートの四大陸大会で解説をやってる本田武史を見て、長野五輪を懐かしく思い出しただけに、よけいうれしいニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日

昨日、バレンタインデーでしたね

すっかり忘れてたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日

最近、夕方6時半過ぎに部屋の窓から南東(?)の方角を見ると、すっごく明るく輝いている星shineがあるんですけど。

あれって、何の星でしょうね。金星とかなのかな。

毎日、その星を見るのが楽しみになってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日

再発……

実は、病気って、「完治」というのは、なかなか難しいのではないかと思う。

風邪なんかがいい例で、治ったからって安心してたら、またかかってしまう。

むしろ天然痘みたいに「一度かかって生還したら、もう二度とかからない」なんて病気の方が例外なわけで。

だから「一病息災」という言葉もあるわけですよ。

甲状腺の機能障害というのがどういう病気なのか、よくわかってないのに生意気なことを言わせてもらえば、

こうなったらジタバタしないで、開き直れ! 病気とうまく付き合っていくんだ!punch

といいたいわけです。

ひょーどーなら、きっとまた日本平のピッチに戻ってきてくれる、と信じてます。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日

昨日、深夜

うちのすぐ前の道路に、消防車とかパトカーが何台も来たんです!

「こちらは赤羽消防署です。爆発音がしたのと通報がありました」

とか、

「こちらは赤羽警察署です。カサンカ○○がドウタラコウタラですので、窓を閉めて外に出ないでください」

なんて聞こえてきて、怖~wobblyと思ってたら、一時間ほどして、

「危険物は撤去しました(ってことは、ホントに"危険物"があったのねcoldsweats02)。ご安心ください」

とのこと。

今日になったら全く何もなかったような感じで、ニュースでもやらず、夕刊にも載らず。結局、何だったんだろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日

建国記念日

いわゆる三連休です。私も家での~んびり……って、いつもやんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日

鹿児島

今日から鹿児島キャンプsoccerらしい。

私はこれから「篤姫」を見ます。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日

練習試合

【練習試合】

 清水エスパルス 0 - 1 湘南ベルマーレ

内容は……どうだったんでしょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日

「一瞬の風になれ」

エスパルスドラマに協力させていただくことになった」とかで、

原作でも読んでみるかーと調べてみたら、

図書館では全冊貸し出し中です (^ ^; 。しかも39人待ち。shock

いちおう予約したけど、ドラマの放送前には順番が回ってこないだろうな。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日

ガンダム携帯

近所のソフトバンクのお店に、去年の暮れからずっと「ガンダム携帯あと2台」というチラシが貼ってあって、あまりにも「あと2台」が長すぎると思い、友人のガンダムオタクcoldsweats01に、

「ガンダム携帯、買わないの?」

と聞いてみたら、

「10万もするから、買えないんだ」

と言われました。

じゅ、10万sign02 そんなに高いのshock 信じらんな~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日

勝ったそうで

【ワールドカップ アジア3次予選】

 日本 4 - 1 タイ

前半1-1の時は「サプライズが起こる!?」と期待 (^ ^; したけど、やっぱり地力の差はあったようで。ま、日本にはワールドカップに出場してもらわないと困るけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日

梅が!?

近所の梅の木のつぼみがピンクにほころんでいましたhappy01 春ですね~。でも、その裏の庭には雪が残ってました。ああ、三寒四温sign02

続きを読む "梅が!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日

今日は立春です

東京でこんなに雪のある立春も珍しいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日

雪ですぅ

080203_080545  東京で雪が積もってる!

……というわけで、お出かけは断念しました (; _ ;) 。

最終日だから行きたかったんだけどねー、熊楠展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日

練習試合

練習試合の結果について (清水エスパルスサテライトvs青山学院大学)

ええっと、この面子って、本当に「サテライト」なんですか?(特に1、2本目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日

購入っすか

J1清水、CO2排出枠を購入

朝日新聞の朝刊にも載ってました。いいことなんだろうけど……私的には、排出枠を「買う」っていうのに、ちょっと抵抗あったりします。結局排出量自体が減るわけじゃないから。

シャトルバスをソーラーカーにする、とかのほうがいいと思うんだけどなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »