« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日

冷凍食品には注意しましょう

中国製の冷凍ギョーザで食中毒ですか……

今朝の「はなまるマーケット」で大々的に取り上げるかと思ったら、全然やらないようです。あれだけ「冷凍食品を活用しよう!」的なことをやってたのに、いいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日

3点差

ハンドボールは3点差で韓国に破れ、

サッカーは3点差でボスニア・ヘルツェゴビナに勝った。

この差はハンドボール協会とサッカー協会の力の差かもしれない。

サッカーは28年ぶりにオリンピックに出場した。

ハンドボールが後に続いてくれることを願わずにはいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

生まれて初めて

ハンドボールの試合をテレビで見ました。

日本女子、韓国に歯が立たなかったようで。最終予選で勝ってオリンピックに行けるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

三保日記

ケイタイに届くメルマガS-PULSEに、1ヶ月ぶりに「三保日記」がありました。

いよいよ、シーズン開始!ですね (^o^) 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日

白鵬が勝ちました

初場所、白鵬が朝青龍を上手投げで破って優勝しました。まあ、いくらなんでも二場所出場停止の力士が出てきたとたんに優勝、ってわけにはいかないでしょう、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日

芸術の冬!?

ルーブル美術館展へ行ってきました。

学芸員の講演も聞いたんですけど、どうやらポンパドゥール夫人が専門らしく、会場からの質疑応答のとき、「日本の蒔絵や磁器は18世紀のヨーロッパの美術に影響を与えたんですか?」という質問には「はい」だけで終わったのに (^ ^; 、「ポンパドゥール夫人は新古典主義派ではなかったのですか?」という質問には、夫人の弟の話も持ち出して、5分ちかく話してました。ちなみに「コッポラの映画などではデュ・バリー夫人が悪役ですが、実際はマリー・アントワネットのほうがデュ・バリー夫人をいじめていたのです」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日

東京ドームに行ってきました

東京ドームのキルトフェスティバルに行ってきました。

素晴らしい作品はいっぱいあるし、面白そうなキットがいろいろ売ってるし、ホント、楽しかったです。で、こんなの買っちゃいました。

080125_222738 果たしてちゃんと作れるのでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

0です

岡田ジャパンにエスパルスから一人も選ばれなかったようです。

ま、青山はオリンピックに専念したほうがいいし、他の選手は……また頑張ってもらいましょう (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日

雪です!

東京に雪が降りました~\(^0^)/

080123_065924 ……でも、うまく写真にとれない (T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日

いま、イチローを見てます

お正月の特番も見たけど、イチローって、やっぱ変 (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日

中学生に

車いすの使い方を教えてきました (^o^)v 。

四人がかりで車いすを持ち上げさせたり、体育館入口のスロープを往復させたり、女の子なんか「怖い、怖い」の連発。

担任の先生いわく、「この中で一人でも将来福祉の仕事をするようになってくれるといいんですけどねー」

ホント、ぜひ (m_ _m) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日

いまさら

HDDレコーダーの整理をしていたら、外出していたため録画しておいた天皇杯のガンバ戦をまだ見ていなかったことに気づきました。

う~ん、いまさら見る気にならないし、かといって見ないで消しちゃうのももったいない……どうすべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日

センター試験です

私が「共通一次」を受けたのは、もう20年以上前……。初日に雪が降ったっけなー。あのころはリスニングテストがなくて、よかった (^ ^; 。受験生の皆さん、頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日

センターバックです

こちらのブログを見て、コレをやってみました。

【結果】

背番号 4

ポジションはセンターバックです。
チームの中心的な役割をしますがイージーミスも多いので気をつけましょう。

(爆笑)大当たりじゃん! 特に後半。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日

杉原千畝は吉川晃司

中島みゆきが楽曲提供するミュージカル「SEMPO」の主役に吉川晃司が決まったそうです。

う~ん、ちょっと見る気が失せたかも (^ ^; 。少なくとも12,500円(SS席)は高すぎるような。

続きを読む "杉原千畝は吉川晃司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日

癒されました

ひょーどークンのブログにあったハワイの夕焼けの写真、パソコンのデスクトップに貼り付けてしまいました。

癒されてますよ~>ひょーどークン v(^0^)v 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日

初々しさの中にも堂々とした受け答え

……だったそうです

「即戦力」になってくれたらすごいよねー。めざせ、「20得点」! チョジェジンが抜けた穴を埋めるんだー! あ、でも、イケメンランキングにおけるチョジェジンの穴を埋める存在ではないような(爆)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日

大前クンはすごい

国立から帰ってまいりました。あまりの寒さの故、表彰式はパスしました。

それにしても大前クンはすごいですね~。流経柏の2点目がオーロラビジョンに映ったときは、藤枝東応援席からも感嘆の声が上がってました。「矢島よりすごいんじゃね?」「すぐレギュラーだな」という声も聞こえてきたりして (^ ^; 。いや、ホント、期待大!ですよ。

藤枝東が弱かったのではなく流経柏が強すぎたってことで(でないと都立三鷹が可哀相すぎ (^ ^; )、ラスト数分の藤枝東でのCKやFKのチャンスには、藤枝東応援団とともに「ゴール! ゴール!」コールをしました。何とか1点は取って欲しかったんですけどね~。

それにしても1月にサッカーを見るもんじゃないことを実感。Jリーグの日程を9月~3月にする案には断固反対っす、私。

続きを読む "大前クンはすごい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立

国立
そこはかとなく紫に囲まれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日

ALWAYS

「うちくる」を見てたら、いきなりファンキーモンキーベイビーズの「Always」がかかってビックリ。懐かしかったです。

そういえば、Challenge 5のときにパソコンにCD取り込んだけど、HDD壊れた後入れなおしてなかったよなーと思って、もう一度パソコンに取り込みました。ファンキーモンキーベイビーズも頑張ってるんだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日

生まれて初めて

ボーリングをやりました(仲間内の新年会)。

車いすということでガータを埋めてもらったんですけどDscf0516

それでも「G」になるのでした (^ ^; 。

あ、でもストライクも出したんですよ~。ガードに左右左と3回当たるとボールは真ん中に行くものなんで (^ ^;;; 。

車いすは私だけだったんですけど、私よりスコアが悪い人が2人もいたので、ブービー賞にもなれませんでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日

眞田はジェフへ

エスパルスユース眞田雅則GKコーチ ジェフユナイテッド千葉GKコーチ就任のお知らせ

私と同い年(1ヶ月と12日違い)の眞田クン、ジェフのトップのGKコーチっすか。新天地での活躍を期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日

14年長生き

今朝の「はなまるマーケット」のオープニングによると、

1. 喫煙をしない

2. 飲酒はほどほどに

3. 適度な運動をする

4. 野菜と果物を食べる

の4つを守る人は、守らない人よりも14年長生きできるそうです。3番目だけ実行していない私は10年くらいでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日

ようやく来ました

先月の最終木曜日に来るはずだったエスパルスニュースが、今日やっと届きました。

080109_200220 「間違いがあった」から発送延期というお知らせが来てたけど、どんな間違いだったんだろ。袋がまったくの無地だけど……ひょっとして袋の柄に問題があったのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

END

ケイタイメール歴4年のある人(別名・母)に、

「メールの最後にある END って、どうやって入力するの?」

と聞かれました。

えっと、あれはケイタイの中にいる天使が勝手につけてくれるんですよね? (^ ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日

買っちゃいました

1月14日、私は国立にいます。

080108_162650 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日

七草ですが

特に、おかゆは食べておりません。ていうか、夕食はパンだった (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日

「清水エスパルスへの入団が決まっています」

【高校サッカー準決勝】

 流通経済大柏 6 - 0 津工

「20得点できるFW」って、大前クンのことだったんですね!(爆)

ヒーローインタビューでの受け答えもエスパルス向けかもしれない!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日

都立の星、敗退

【高校サッカー準々決勝】

 都立三鷹 0 - 2 藤枝東

あー、どうして私が応援するチームはくじ運が悪いんだろ (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日

銀行の粗品

今朝一番に定期の解約をしたら、粗品をもらいました。

今年初の客が解約の客なんて、銀行的にはショックだったんだろうが (^ ^; 080104_200756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日

帰京しました

明日からバイトなんで (^ ^; 、今日、東京に戻ってまいりました。実家はアナログ回線なもんで(いまどき!)、ブログの更新は時々ケイタイからしてまいりましたが、明日からはまた毎日更新する……予定です (^ ^; 。エスパルス関連のブログも今日、一気に拝読(しきれてはいませんが)。兵働クンのブログに「『タイトル取れますように』と」お祈りした、と書いてあったのが、うれしかったです (^ ^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日

あけおめことよろ

2008年が明けました。
今年こそ(!?)いい年になりますように。

友人たちから携帯のあけおめメールをいっぱいもらってわかったことは、DoCoMoには[ネズミ][門松]の絵文字がないことでした……(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »