« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日

東福岡は強かった

【高校サッカー】

長野県代表 松商学園 1 − 4 福岡県代表 東福岡

次はもう少しくじ運がよくなりますように。

でも「後半のあのPKが決まってたら」と言われるところまで頑張ってくれて、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日

雪だぁー

雪だぁー
降ってるところが写真に写らないぃ(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日

「タイトルの取れるチーム」

【天皇杯準決勝】

サンフレッチェ 3 − 1 ガンバ

「タイトルの取れるチームに行きたい」と言って戸田が出て行ってから、何年経ったんだろう。

元日勝てよ>戸田。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日

完成!

完成!
実家に帰るたびに少しずつ作ってきたジグソーパズルを完成させました〜o(^-^)o。なんとかれこれ4年越し! 真っ黒のピースが多くて苦労したぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日

メールで年賀状

友達には年賀状を携帯メールの無料のグリーティングサービスで出してたんだけど、あるときそれが突然楽天のグリーティングサービスに変わっちゃって、今年年賀状を申込もうとしても全然うまくいかない! 1時間格闘して、やめました。携帯のアドレスは登録されているにパスワードが合わず、「パスワードを忘れた時」をやったら、「アドレスと氏名が一致しない」とか言われる……なんで?社保庁の年金照合じゃないんだぞ!

続きを読む "メールで年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日

パケット代が!

携帯の料金は親の口座から引き落としになってるんだけど、先月の明細を見てビックリ。なんとパケット代が14000円もかかってる!
携帯を新しくしてFOMAにしたときにパケットを何も設定しなかったのが原因。そっこーパックにしたら「11000円安くなります」だそうです。あーあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日

今年は(も (^ ^; )赤字

【第52回有馬記念】

 1着 3 マツリダゴッホ

 2着 7 ダイワスカーレット

 3着 4 ダイワメジャー

4-7で馬連買ったらその前に1頭いた。ワイドにしとけばよかった~。けど、4と7の複勝はとったんで、とりあえず今日も黒字。2月のフェブラリーステークスから始まった今年の総決算は7300円の赤字。まあ1年間楽しんだ末の結果と考えれば惜しくはないかな、と。

来年は黒字にしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月22日

今年の営業は終了しました

【天皇杯準々決勝】

 エスパルス 0 - 1 ガンバ

ええい、来年は絶対「20得点できるFW」を呼んでこいよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グランパス君とデットヒート!

2007年J1クラブで一番活躍したマスコットの投票

そんなん、ダントツでパルちゃんだろーと思ってたら、ぬわわんとグランパス君に負けてる!?

みなさん、清き一票を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日

クリスマスの切手

友達にクリスマスカードを出そうと、郵便局で

「クリスマスの切手、ありますか?」

と聞いたら、

「ごめんなさい、あれは発売から3日で売れきれました」

とのこと。

あの~、まだ本番まで3日もあるんだから、ちったぁ商売っ気出して増刷せーつうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日

忘年会

バイト先の忘年会がありまして。

男女比は1:1なのに、どうしてこんなに下ネタばっかの忘年会なんだろ (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日

中島みゆきと同時代だということ

物心つく前に既に歌っていた人ではなく

大人になって世間ずれしてから聞いた歌ではなく

きっとこの人の最後の歌を自分は見届けることができると思うとき

中島みゆきより16年遅く生まれたことを幸運に思う

続きを読む "中島みゆきと同時代だということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日

トルシエが!?

フィリップ・トルシエ(改宗して苗字が変わったんじゃなかったっけ?)が琉球FCの総監督になるそうですが……

通訳はダバディさんすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日

フェアプレー個人賞

【2007Jリーグアウォーズ】

フェアプレー個人賞

 伊東輝悦選手

来年は最優秀選手賞だね!

続きを読む "フェアプレー個人賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日

PK戦です

【クラブワールドカップ】

 3位決定戦

  レッズ 2 - 2 エトワール・サヘル
       4 PK 3

応援してないチーム同士のPK戦って、ワクワクして面白いです o(^-^)o 。レッズ、3位おめっとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日

競馬グッズ

競馬グッズ
JRAから送られて来ました。
有馬記念、どうすべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日

忘年会

今日は仲間内での忘年会でした。去年と同じ居酒屋でやったんですが、去年より料理の味が上がったような気が (^0^) 。それはいいとして、なぜか料理がなかなか出てこず、メインが出てきたのが、予定の2時間を過ぎてから (-_-# 。結局3時間を超えました。何があったんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日

1-0

【クラブワールドカップ】

 ミラン 1 - 0 レッズ

ま、順当ということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日

「偽」

今年の漢字は「偽」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日

アオとテル

Jリーグアウォーズの優秀選手賞/優秀新人賞受賞選手が発表され、エスパルスからは青山伊東が選ばれたようです。
青山は日本代表候補にも選ばれたっていうし、頑張って欲しいっていうか、頑張ってくれなきゃ困るわけですが、テルちゃんが選ばれたのが超うれしい! U-22のオーバーエジ枠、「優秀なボランチが欲しい」という記事を読むたびに、「テルちゃん、どう?」と思う。だって、ほら、ブラジルから勝利の1点を決めた男なわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日

レッズが勝ったようで

【FCWC】

 浦和レッズ 3 - 1 セパハン

次の試合はミラン相手ですか、すごいですね。

「『浦和』という名前が全世界に伝わります」とか「賞金○億円です」とか聞くと、レッズよりもそういうことにふさわしいクラブが日本国内にあるような気がしてならない。いや、もちろんエスパルスじゃないけど (^ ^;;; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日

「キャプテン」にかけました

【朝日杯FS】

1着 1 ゴスホークケン
2着 4 レッツゴーキリシマ
3着 7 キャプテントゥーレ

サンガのキャプテン森岡、サンフレッチェのキャプテン戸田で「キャプテン」という言葉にひかれ、それが「7」番ときたら買うしかないでしょ、で、複勝とりました。今日も黒字 (^ ^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日

いいかげんにしません?

【天皇杯5回戦】

 エスパルス 2 - 2 ガンバ
        3 延長 1

相手が10人になったのに勝ちきれないのは、もうやめましょう。

後半44分に失点するのは、もうやめましょう。

じゃないと元旦に歓喜の瞬間を迎えられませんことよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 7日

中島みゆきのコンサートチケット

届きました。

東京国際フォーラムホールA 2階7列50番

……ひょっとかして、ものすごくいい席じゃないか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 6日

クリスマス

うちの近所もなんとなくクリスマスな雰囲気になってきました。商店街にも電飾が飾られたりして。

最寄の美容院の入口に置かれたクリスマスツリーは、てっぺんが屋根に当たって曲がってます (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日

戸田vs森岡

【J1J2入れ替え戦】

 京都サンガ 2 - 1 サンフレッチェ広島

エスパルスの二人が両チームのキャプテンというのか、なんとなく誇らしかったりして。ま、単純に戸田vs森岡と考えれば、森岡の方が一枚上だろうという気はするな。

それでもサンフレッチェが1点返したことで、土曜日が楽しみになりました。どっちもガンバレ!

続きを読む "戸田vs森岡"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日

パルちゃんは行かなかったんだ

山西キャプテンが「一日人権擁護委員」とかになったようですが。

パルちゃんに『人KENあゆみちゃん』と『人KENまもる君』とユニットを組んで欲しかったのは、私だけ? (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日

野球も

北京行きが決まったそうで。おめっとさんです。

バイト先の同僚が、「東京ドームへパブリックビューに行く」と言って、早退していきました (- -* 。あーゆーとこへ行く人って、本当にいるんですねー。初めて会った (^ ^; 。

北京行き決定の瞬間は裏で「スマスマ」をやっていたから、中居クンのコメントが聞けなかったのだろうか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日

久保山!

【阪神ジュベナイルフィリーズ】

 1着 15番 トールポピー

久保山引退お疲れ様記念、15番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ありがとう、本当にありがとう、久保山

最終コーナー回ったときはダメかなーと思ったけど、末足がすごかった! まさにゴール前の危険な嗅覚! (違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日

来年はこの歓喜を

みんな、今どんな顔しているんだろ

【J1第34節】

 エスパルス 0 - 3 アントラーズ

横浜FCが先制して、マルキーニョスにやられた(PKを決めたのは小笠原)とき、このままアントラーズの大逆転優勝を目の前で見せつけられるというのも、エスパルスが来年優勝するためのカンフル剤としてはいいのかもしれない、と思ったりしました。まあ、実際、そうゆうことになっちゃったんですけど (^ ^; 。選手たちには「悔しかったら、来年勝ち点80稼げ!」と言ってあげたい。それができる子たちだと思うから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »