« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日

レッズが国立で試合?

知人に「レッズの国立の試合のチケットって、どうやって買えばいいの?」と聞かれ、

「愛媛に負けたから、国立で試合なんかしないよ」と答えたのは私です (^ ^; 。

あー、そーですかー、トヨタカップの試合ですかー、12月8日に試合があっちゃあ、天皇杯の試合なんかどーでもよかったに決まってるなー。

「私、トヨタカップのことは全然知らないので、わかりません」

と言ったけど、軽くむかついてることは伝わっただろうか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日

スキヤキ

何か最近、おいしいお肉のスキヤキが食べたいなーと思っていたら

これ

いーなー、おいしそうだなー、うらやましーなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月28日

愛媛FC

羽田敬介が引退だそうで。お疲れ様でした。

天皇杯の決勝で愛媛FCと対戦できるといーなー (^0^) 。レッズに勝って横浜FCに負けるってのもどうかと思うし (^ ^;;; 。

続きを読む "愛媛FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日

オシム監督へ

早く元気になってください。

岡田武史監督はいやです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日

400試合で4000円

今日届いた「エスパルスニュース」によると、伊東輝悦の400試合出場記念ペナントは、4,000円だそうです。

ミラーのほうは2,300円だけど……両方は買えんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日

ジャパンカップ

ウォッカは4位どまりでした……う~ん、「4位どまり」って、昨日も書いたな (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日

そして4位が決定

【J1第33節】

 エスパルス 2 - 2 ジェフ

えっとぉ、「Jリーグタイム」で見たんですけど、ジェフの2点目は……あれは一体何ですか (^ ^; 。

相手が10人なのに追いつかれてしまう、その弱さが4位どまりの原因か。結局、去年と同じことしかできなかったのかなーって感じです。来年はぜひ、っていうか、絶対に優勝してくれないと許さんぜよ。

続きを読む "そして4位が決定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日

11月23日

8年前の今日、私は横浜にいた。

目の前で安永が倒れて、「PKだ!」と叫んだのに、岡田正義さんは安永にイエローカードを出し、安永自身もあっさり引き下がり、後にペリマンは「我がチームはフェアプレーをし信奉している。ただ、たまにはちょっと悪さをする選手もいる(笑)」と言った……

松葉杖をついていた森岡。特製Tシャツを着て場内を一周する選手たち。今でも色あせることなく覚えている。あの時拾ったオレンジ色の紙テープもまだ持っている。

来年の今日、私は8年前の今日と同じ涙を流しているだろうか。

続きを読む "11月23日"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月22日

サッカーに続くか

【ワールドカップバレー男子】

 日本 3 - 0 アルゼンチン

第3セット、最終盤で接戦になったとき、「せっかく2セット先取して、第3セットもリードしてたのに逆転されて、第4、5セットを連取されて負けるのか?」と思ったけど、今日のゴッツはすごかった!

川合俊一が「生まれて初めて見た」というものすごいスパイク。いやぁ、ホント、日本人があんなスパイクを打てるとは思わなかったなー。そしてマッチポイントを決めた、あのサーブ。今までの日本ならラインを割ってアウトになるところだけど、ビシッと決めちゃったもんなー。

ひょっとして日本のバレーは進化できるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日

オリンピック出場!

【北京五輪アジア最終予選】

 日本 0 - 0 サウジアラビア

日本、C組トップでオリンピック出場決定!

岡崎と李の2トップでいいじゃん! 平山なんていらんやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日

やっぱり勝てない男子バレー

【バレーボールワールドカップ男子】

 日本 0 - 3 オーストラリア

昨日、荻野の奮闘で勝ったときから、「いつまで荻野におんぶにだっこなんだよ~」と思ってたけど、やっぱ勝てないみたいだな>全日本男子バレー。

まあ、もともと期待はしてなかったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日

寒い!

何なんだ、今日のこの寒さは!(((( ;゚Д゚))))ブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日

目前での優勝は阻止

【J1第32節】

 エスパルス 0 - 0 レッズ

横浜から帰ってくる電車の中で、「静岡ダービーの時みたく、試合終了直前に決勝点!とかなったらいいのに」と思いながらケイタイをチェックしていたら、本当にフェルに大得点機があったようですね。う~ん、残念。

順位を上げるため、次節はレッズの勝利を願わなければならなくなりました。う~ん、フクザツ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜満喫

念願だった「ブリキのおもちゃ博物館」と、赤レンガの「花と緑で楽しむアートクラフト展inよこはま2007」に行ってきました。

いやほら、北原さんてイケメンだからちょっとファンなのよ (^ ^; 。でもって赤レンガのほうは仕事がらみ。

どちらも満喫しました~。

20071117_009hp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日

勝ったんですか

あれこれ遊び歩いていたんで、オリンピック予選のことはすっかり忘れてました (^ ^; 。

4-0で勝ったんですか、サウジがオマーンに勝ったんでグループ首位ですか、よかったよかった。

っていうか、岡ちゃんが奪ったFKとか、岡ちゃんが奪ったPKとかが点につながったんですね! すごいぜ、岡ちゃん

これはぜひビデオでチェックせねばと思ったけれど、録画予約するのを忘れてた(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーパラ行ってきました

従姉たちと八景島シーパラダイスに行ってきました。

すぐ近くに住んでいる従姉たちと違い、東京に住んでる私には憧れの水族館だったんで、すっごく楽しかったです。

イルカたちのショーも見れたし(一番印象が強かったのはペンギン!?)、

20071117_003水族館ではレタスを食べるキイロハギとか、

芸をしてえさをもらうセイウチとか、輪を吐かなかったシロイルカとか、水槽に貼りついているタコとか、いろいろ見ました (^o^) 。

ドルフィンファンタジーでは、頭上のイルカが迫ってくるようで、一瞬焦ってしまいました。

ホント、楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日

オシムが倒れた!?

そんな~倒れてる場合じゃないっしょ、オシム!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日

ポジョレ・ヌーボー

今年も飲みました、ポジョレ・ヌーボー。やっぱ一年に一度のことだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日

レッズが勝ったそうで

私をサッカーファンだと中途半端に思っている友人が、「トヨタカップおめでとー」なるメールを送ってきましたが、スルーです。

私にとっては、今テレビ放送されている全日本女子バレーがキューバに勝てたのかどうかのほうがよっぽど重要です。本気で応援したいから、ネットで結果を検索なんかしません。ガンバレ、日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日

メンテナンス

ココログメンテナンス

11月13日 20:00~11月14日 10:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日

400試合

昨日のサンフレッチェ戦の映像を今、スカパーで見ているんですが(今まさに「王者の旗」)、テルの400試合記念試合に戸田和幸が出ていたってのは、ちょっといい感じな気がします。

続きを読む "400試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日

酉の市、行ってきました

071112_001421石原慎太郎の名前のある熊手が飾ってあるお店はシカトして、福田屋というお店で熊手を買った後で(店員のおねーさんたちがとっても感じよかったから (^ ^; )、福田正博氏の名前のある熊手が飾ってあるのを発見。

ま、いっか、福田はもう現役じゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝の望みは消え

【J1第31節】

 フロンターレ 1 - 1 レッズ

フロンターレ、1 1回目の引き分けですか……
気を取り直して酉の市、行ってきます(^o^)/ ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲッ

【J1第31節】

前半32分

 フロンターレ 1 - 1 レッズ

ガンバレ、フロンターレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おー!!!

【J1第31節】

前半10分

 フロンターレ 1 - 0 レッズ

いいぞ、養父!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背番号7

【エリザベス女王杯】

 1着 7 ダイワスカーレット

祝! 伊東輝悦、400試合出場! で、7番が勝ちました。ウォッカが出走取消でオッズが下がっちゃったのが残念。ウォッカが出ててもダイワスカーレットが勝ったのになー。終始トップを走る姿は、エスパルスを率いるテルの姿と重なったよ。

とりあえず「お小遣い稼ぎ」には成功。あとはレッズの負けと酉の市。雨、やまないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちました

【J1第31節】

 エスパルス 3 - 1 サンフレッチェ

さあ、次はエリザベス女王杯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追加点!

【J1第31節】

後半37分

 エスパルス 3 - 1 サンフレッチェ

このまま残り全節3-1がデフォでもいいよ (^ ^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち越し

【J1第31節】

後半22分

 エスパルス 2 - 1 サンフレッチェ

J'sGoalのサポーターズvoiceを見ていると、どうやらPKをもらえたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制された!?と思ったら同点

【J1第31節】

前半29分

 エスパルス 1 - 1 サンフレッチェ

「先制されちまったよ~」と思いながらこのエントリーを書いているうちに、イチが同点ゴールを決めてくれたようです。頼むぜ、ったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定

13時~ エスパルスvsサンフレッチェをネット観戦。テルの鉄人ぶりに感嘆し、エスパルスの勝利に酔いしれる。

15時~ エリザベス女王杯でお小遣い稼ぎ。

16時~ レッズの敗北を見とどける。

18時~ 浅草酉の市へお出かけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日

明日のレッズの優勝決定はありません

ということは、次節でもレッズの優勝決定はないということです(断言)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日

ペルーに勝ちました

【ワールドカップ女子バレー】

 日本 3 - 1 ペルー

テレビでは現在第4セット目を放送中ですが、Yahoo!あたりを見ると、このまま3-1で勝ったみたいっすね。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日

冬至だそうで

今日は冬至だそうですねー。ああ、また朝寒くて起きられない日々が始まるのか……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日

ゆうちょ銀行

郵便局の通帳がいっぱいになったので、新しいのを作りました。071107_195919

ゆうちょ銀行になって、通帳は緑なんだ……三井住友も緑系だし、なんかつまんない。年賀ハガキを人気デザイナーにデザインさせたなら、通帳も斬新なのにせんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日

タイには勝ちました

【ワールドカップ女子バレー】

 日本 3 - 0 タイ

一昨日の負け方があんまりひどかったから心配したけど、とりあえずタイには勝ったようで。北京への道はまだまだ遠い、ガンバレ、日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日

民主党の皆様へ

小沢さんがどうしたとか党首を誰にするかとかはどうでもいいので、障害者自立支援法をどうするか、とっとと何かしてください(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日

はあ

【天皇杯4回戦】

 エスパルス 3 - 3 明治大学
         5 PK 4

「来季に欲しい年間20ゴール以上が期待できるFW」というのは、明治大学の林選手のことですか? (^ ^;

 エスパルスのためにもU-22のためにも、早く青山をFWにコンバートしたほうがいいかもしれないと思う(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日

シャガール展に行ってきました

上野の森美術館で開かれているシャガール展に行ってきました。

上野の美術館に行くとたいてい2時間待ちとかひどいことになるので、今日は一念発起、10時開場とともに入館!

すると、拍子抜けなくらい、人がいない!

なんだ、この、ゆっくりじっくり見られる快適さは!

こんなの損保ジャパンの美術館に行って以来だぞ。

あるいはシャガールは人気がないのか?

でも、私は大好き! 色使いが斬新で、ロマンとかファンタジーを感じられるんだよねー。

今回はバレエの舞台美術やパリ・オペラ座の天井画の製作風景を撮った写真なんかも展示されていて、とても興味深かったです。

さあ、次は同じ上野で開催されているフィラデルフィア美術館展に行くぞ! こっちはシャガール展より混むこと間違いないんだろうな。何時間待ちだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日

World Cup Volleyball開幕

【World Cup Volleyball 女子】

 日本 3 - 0 ドミニカ

このレベルの相手にてこずっていたんじゃオリンピックには出られないわけで。ま、これから頑張ってくらはい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日

中日が勝ったそうで

中日が日本シリーズを制したそうで。おめっとさんでございまする。

だけどやっぱりグランプリシリーズってのは、おかしいと思う。将来リーグ3位同士の日本シリーズになっていいのか?

続きを読む "中日が勝ったそうで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »