« ハットトリック! | トップページ | 食リンピック »

2007年10月 7日

BSvsスカパー

昨日の試合、ノボリ解説のスカパーを見ました。BSとの違いは……

1.BSでは健太監督が岡ちゃんに指示を出してる映像があって、その後岡ちゃんフェルがポジションチェンジしたのがわかりやすかった。

2.海人が先発した理由(西部の遅刻)についてBSではいっさい触れず。スカパーではこれでもかというくらい連呼 (^ ^; 。

3.2得点目、BSのアナウンサーは最初和道のゴールと言ったが、スカパーのアナウンサーはチョジェジンのゴールであるとわかっていた。

4.海人が飛び出して大ピンチになったとき、カバーしたのがBSでは誰だかわからなかったが、スカパーでは和道のクリアだったと明言。

どっちが上とか下とかではなく、同じ試合でもアナウンサー・解説が違うと見方が変わって面白いということを再認識しました。だからBSでももっとエスパルスの試合を中継してほしい!?

|

« ハットトリック! | トップページ | 食リンピック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/16684692

この記事へのトラックバック一覧です: BSvsスカパー:

« ハットトリック! | トップページ | 食リンピック »