« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日

岡ちゃん!

岡ちゃん、点とってるやんけ!

サテライトリーグ
Dグループ 第17日

エスパルス 1 - 0 東京ヴェルディ

●得点者
61分[清水岡崎

やったぁ! すごい! トップでも頼むぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日

ヴェルサイユ今昔物語

旧古河庭園の「ヴェルサイユ今昔物語~ヴィオルが最後の輝きを放った時代~」というコンサートに行ってきました。

ヴェルサイユ宮殿に置かれたこともあるクラブサンの演奏、コーヒー・菓子つきということで、ちょっとオシャレして行ったんですけど、パイプ椅子&紙コップのコーヒー (^ ^; 。さすがは北区(爆)。

でも音楽はステキでした~。クラブサンの音っていいですね。CD、買うつもり (^ ^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日

レッズ戦

レッズサポに誘われて普段はサッカーを全然見ない友人がレッズvsグランパス戦を見に行ってたんですけど、

「初めてだったから、いろいろキョロキョロ見て、面白かったよ」

とのことでした。

レッズの応援のすごさは衝撃的だったようです。

ちなみにレッズのマフラーを息子の土産に買ったけど、帰りのタクシーの中に忘れてきたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日

レッズが引き分け

ええっと、まだ優勝の可能性のあるのは、何位までなんでしょ。

4位のエスパルスが全勝し、レッズが全敗すればいいようです。とりあえず、ガンバレ、フロンターレ! そうしたら次は自力で何とかするし、連敗したら後は坂道を転がり落ちるが如し……

なんて都合よすぎ (^ ^;

続きを読む "レッズが引き分け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日

おおおっ!!!

【J1第30節】

 エスパルス 3 - 1 ガンバ

外出していたため、用事が済んで8時半にケイタイをチェックしたら、メールが5通もたまってて、開けてびっくり、ヤジチョジェジンフェルのそろい踏みですか!

帰りの電車の中で「試合終了メール」を見て、一人心の中でニヤけてました。ガンバの得点のメールが来なかったのはご愛嬌!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日

オータムジャンボ

300円と、3,000円が当たりました。赤字にならなかったのは久しぶり (^ ^; 。

明日、おいしいものでも食べようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日

レッズ

勝ったみたいですね。朝のニュースで阿部勇樹が取り上げられていました。

ああ、エスパルスもアジアNo.1になったことがあったよなー、と、遠い目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日

国保連請求その後

明細41件中、返戻は2件でした。最初にしては上出来じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日

全治三週間

真希ちゃんがケガだそうです。

1日も早い復帰を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日

くたくたサンタパルちゃん

エスパルスニュース」に、くたくたサンタパルちゃん発売のお知らせが載ってまして。

くたくたパルちゃんは持ってるから、自分でサンタの衣装を作って着せればいいのか? (^ ^l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日

アサクサキングス、キター!

【菊花賞】

 1着 10 アサクサキングス

 2着 12 アルナスライン

 3着 4  ロックドゥカンブ

ありがとう、アサクサキングス! 昨日のケイタイ代、取り返したぞ!(全部じゃないけど (^ ^; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日

行きたかったよー

【J1第29節】

 エスパルス 2 - 0 Fマリノス

生観戦したFC東京戦は負け、行けなかった今日は勝ち……。行ってれば目の前でヤジハットトリックマイナスイチが見れたんだよな~。あー、行きたかったー!

続きを読む "行きたかったよー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンセグ携帯、買ってもうた

071020_164631 「いまどきアンテナのついてる携帯かよー」とバカにされていた愛機(4年半使用・写真)から、アンテナのついてるワンセグ携帯に乗り換えました。

ああ、大出費……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日

フレッツ光になりました。

モデムがこんなの

20071019_1522_000 から

 

 

20071019_1523_000

 

 

代わりました。

実は@niftyのキャンペーンで8カ月1,050円でいいとか、10,000円のキャッシュバックだとかに引かれて申し込んだのが5月27日(5月31日までのキャンペーンだったのだ)。それが、「おたくのマンションはKDDIなんで、NTTはダメなんだよー」と言われ、キャンセルになったかと思いきや、突然、「おたくのマンションでも10月16日からNTTの光が使えるようになりました~。前の申し込みはまだ生きてますけど、どします?」と言われ、そっこー、光に乗り換えたのでした。

これで私もめでたくSMAPの仲間入り!?(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日

負けちゃったの~(T_T)

【アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選) U22日本代表 vs U22カタール代表】

 日本 1 - 2 カタール

眠気には勝てず、朝のニュースで結果を知ったんですが……アオの先制ゴール!まではすごかった、のに……。

海人、先発フル出場したのね。2失点は残念すぎ。っていうか、PK、飛んだ方向はあってたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日

淳吾も出たようで

【AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007 日本 vs エジプト】

 日本 4 - 0 エジプト

実は外出していて生中継を見ていないのでよくわからないのですが、淳吾は途中出場したようですね。あとでビデオをゆっくり見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日

西川か山本海か

という記事が朝日新聞の夕刊に載っていました。

反町監督は頭を悩まさせているそうですが、ここはぜひ海人に清き一票を!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日

岡ちゃん!?

なんか、岡ちゃん、ケガで帰国だそうで…… (T_T)

残った3人+淳吾、ガンバレよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日

カタール戦まであと3日

青山くん、今、山本さんに誉められてました。(NHK「サンデースポーツ」)

カタールに勝って帰ってこいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンに行ってきました。

思ってたより物価の高い場所だったような (^ ^; 。結局買ったのはミッドタウンのクリアファイル1枚のみ(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日

自動改札、素通り!?

なんか、今朝、JRが乗り放題だったそうで (^ ^; 。

ナントカという会社が作った自動改札だけが動かなかったっていうけど……原因究明をしっかりしてほしいですね。

でもって、やっぱり機械に頼りきっちゃダメってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日

幸運のフクロウ

ひょんなことからカタログギフトをもらいまして、幸運のフクロウをゲットしました。

20071011_2048_000 幸運が来ますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日

国保連

障害者が受ける在宅サービスの報酬の請求が、10月1日から国保連への電子請求に変わったんですけど。

「これからはインターネットからの請求しか受けんぞー」との国保連からのお達しを受けてパソコンを買ったのに、その後で「Vistaには対応しませんから」と言われて真っ青になった事業所あり。

8月に配られたシステムのソフトウェアが9月上旬にはもうバージョンアップして、全国の事業所に無料で配られたCD-ROMは既にゴミ。郵送費はいくらかかったんでしょー。

さらにバグが見つかって9月末にまたバージョンアップしたとか。

10月1日から請求を受理したのにシステムエラーで、2日にはシステムがストップ。

「締め切りは10日」といい続けていたのに、「今回に限り12日まで受け付ける」だって。

さらに「12日までにうまくいかなかったら今までどおり紙での請求も受け付ける」だって。

……要するに社保庁の二の舞ってやつじゃないのか>国保連。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日

ノボリのブログ

このところノボリのブログが開けなくなってるんですけどね。

なんかあったんでしょうか。

続きを読む "ノボリのブログ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日

食リンピック

東京家政大学で行われた食リンピックに遊びに行ってきました。学生さんたちが一生懸命考えたゲームがいろいろあって、面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日

BSvsスカパー

昨日の試合、ノボリ解説のスカパーを見ました。BSとの違いは……

1.BSでは健太監督が岡ちゃんに指示を出してる映像があって、その後岡ちゃんフェルがポジションチェンジしたのがわかりやすかった。

2.海人が先発した理由(西部の遅刻)についてBSではいっさい触れず。スカパーではこれでもかというくらい連呼 (^ ^; 。

3.2得点目、BSのアナウンサーは最初和道のゴールと言ったが、スカパーのアナウンサーはチョジェジンのゴールであるとわかっていた。

4.海人が飛び出して大ピンチになったとき、カバーしたのがBSでは誰だかわからなかったが、スカパーでは和道のクリアだったと明言。

どっちが上とか下とかではなく、同じ試合でもアナウンサー・解説が違うと見方が変わって面白いということを再認識しました。だからBSでももっとエスパルスの試合を中継してほしい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日

ハットトリック!

【J1第28節】

 エスパルス 3 - 0 グランパス

チョジェジン、来日初ハットトリック、おめでとー!

海人、リーグ戦初先発完封勝利、おめでとー!

すっごく頑張ってた岡ちゃんに何とか1点取らせてあげたかったけど、自分で打てるところでフェルに通らないパス出してるようじゃねー。あそこは強引に打って、たとえ決まらなくてもバーかポストに当たるかGKがはじいたらフェルが押し込む、でよかったのに。

エスパルスは、来年も、木村和司氏、絶賛の名監督、長谷川健太のもとで戦います。う~ん、あと2年はやらせてやってもいいかなー。うまくすれば2年後、テルの引退を派手に祝ってあげられるような快挙が……!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 5日

4人ともガンバレ!

U-22に4人が選ばれたようです。

リーグ戦はもう楽しみがなさそうだし、4人とも先発フル出場してカタールを倒せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日

イケメンNo.1

うちの母(年金受給まであと1年)に、こちらを見せて、

「誰が一番いい?」

と聞いたところ、

「一番左」

だそうです。

一般女性のベスト10とはちょっと違うようで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 3日

HCR

国際福祉機器展に行ってきました。

最近は車いすを初め、いろいろな福祉機器があるけれど、どれも値段が~~。宝くじが当たったら、買おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日

巨人が優勝したそうで

プロ野球セ・リーグは、巨人が優勝だそうですね。私のヘルパーを10年近くやってくれて今年の4月に退職した女性が熱狂的な巨人ファンだったんで、優勝してくれたのはちょっと嬉しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日

ホームページもリニューアル

郵政が民営化されて、ホームページもリニューアルされたようです。「民営会社発足記念」切手、買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »