« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日

スズカの馬鹿ぁ

【GIスプリンターステークス】

 1着 アストンマーチャン
 2着 サンアディユ
 3着 アイルラヴアゲイン

何の意味もなくススカフェニックスを買ってみましたが、ダメでした。武豊は、私が買うときは絶対来なくて、買わないと来る(爆)。

昨日の大久保の背番号が13だから13を買おうかと思った自分が情けなく、買わなかった自分をエライと思う!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月29日

ち、負けちまったぜ

【J1第27節】

 エスパルス 0 - 1 ヴィッセル

連敗どすえ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日

今さらながら

録画しておいたFC東京戦を見たんですが。

地上波のTBSでは途中で福田総理誕生ニュースが入ってたのね (^ ^; 。知らんかった。自動CMカットがうまく働いて順調に見てたのに突然アナウンサーが出てきてビックリした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日

脳内メーカー

友人が私の名前を脳内メーカーに入れてくれました……

……「男」と「悪」ばっか。

図星!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日

餃子

友達と点天の麻布のお店に行こう!と約束してたんですが、今日は予約でいっぱいとのことで、近所の○明飯店で中華料理を食べました。餃子は1種類しかなかったんで、エビチリとかフカひれスープとか (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日

ショックだったこと・その2

「はなまるマーケット」で今日が誕生日の有名人の名前がテロップで出てたんですけど……

へー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとマイケル・ダグラスって、夫婦で一緒の誕生日なんだ。

………

うん?

……

キャサリン・ゼタ・ジョーンズって、1969年生まれって……

私よりも年下!?

うっそー、昨日「スマ×スマ」で見たとき、絶対40才超えてると思ったのにぃ~~

ショック……

と、もう一つ……

マイケル・ダグラスは1944年生まれって……

私の母と同い年!?

どういう年の差夫婦なんじゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月24日

逆立ちの刑

逆立ちの刑
昨日の敗戦の罰として、パペパルを逆立ちの刑に処しました。
……っていうか、こいつらが逆立ちできることを初めて知った(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほら、やっぱりチョジェジンじゃん

えー、昨日のショックから立ち直れず、録画しておいたTBSでの中継を見る気にもなれず、昨日撮った写真の整理もする気になれず(見所・撮り所がほとんどなかったんで、枚数はごく少ないのだが)、こともあろうにキャプテンが試合のある日に5時間もかけてルービックキューブをしていたことを知って超脱力してるところなんですけど……(試合のことは完全スルーでいいのか、山西

『あなたが選ぶイケメン選手』の結果が出たようです。(エスパルスオフィシャルより)

1位 チョ ジェジン
2位 青山 直晃
3位 矢島 卓郎
4位 岩下 敬輔
5位 西部 洋平
6位 藤本 淳吾
6位 佐野 克彦
8位 廣井 友信
9位 平岡 康裕
10位 フェルナンジーニョ

ええっと、私、チョジェジンが1位だろうって、言いましたよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月23日

和道~

【J1第26節】

 エスパルス 0 - 2 FC東京

いやね、あのシーンまでに2回くらい「何やってだ、和道~!」と叫びたくなるようなシーンがあったんすよ。で、「今日、何かやらかすとしたら和道だろうな」とも思ってまして。でも、それがいいほうに出ることもあると信じてたんだけどなー。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日

明日は味スタ

明日は味スタに観戦に行きま~す (^ ^) 。7連勝をこの目で確かめるのだ! 今年は千葉県で見た試合が両方とも3-1だったから、明日も……かな?

テディベア、欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日

フロンターレ公認!?

ココログに、フロンターレ公認デザインなるものができたようです。

エスパルスのも作ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日

にわかレッズファン

知人2人(サッカーにほとんど興味なし)が熱烈レッズファンに無理やりさそわれて、10月28日に埼スタへ行くそうです。

生きて帰って来れますよーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日

戸籍の電子化

なんか、戸籍がコンピュータで処理されるようになって、氏名の文字が常用漢字か人名用漢字として漢和辞典に載ってる表記に変えられちゃうようですが。

これって、年金電子化騒動の二の舞になるんじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日

鴨川シーワールド

20070918_1542_000 近所のスーパーに鴨川シーワールドの割引券が置いてあったので1枚もらってきたら、3チャンネルで鴨川シーワールドが取り上げられていました

う~ん、なんという偶然。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日

ショックだったこと

テレビ朝日のクイズ番組を見てて……

ええっ、大下容子って、私より年下だったの~~~

っていうか、大坪千夏は私より年上なのね。私的には、大下容子が年上で、大坪千夏が年下のような気がしてたんだけど。

川中島を静岡県と答えるし、今日から大下容子を嫌いになりそう!? (^ ^;;; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日

ありがとう、Fマリノス!

Fマリノスが勝ってくれたおかげで、2位のガンバとの勝ち点差が4となりました\(^0^)/。

ありがとう、坂田! でもエスパルスとの試合では点とっちゃダメよ (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日

3位!

【J1第25節】

 エスパルス 2 - 0 ヴァンフォーレ

グランパスがアントラーズに勝ってくれたおかげで、3位浮上! 3位っていつ以来だろ。うれし~ (>o<) 。

FC東京戦、味スタに行きます! 残り9試合、全勝あるのみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日

なでしこジャパン

【FIFA女子ワールドカップ中国2007】

なでしこジャパン 1-0 アルゼンチン女子代表

ロスタイムでの決勝点! 静岡ダービーを思い出しちゃったわ~。ガンバレ、なでしこジャパン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日

アジアNo.1

日本の女子バレーが24年ぶりにアジアNo.1になったそうです。

この大会10連覇していた中国を5年ぶりに破ったともいうのに、日本で開催されないからって扱い薄すぎないか?>日本のマスコミ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日

それは「独走」というんだよ

【北京五輪2008アジア最終予選】

 日本 1 - 0 カタール

実はまだちゃんと見てないんだけど(「ヘキサゴン」と「ためしてガッテン」を見てたりしたんで (^ ^;;; )なんか山本クンがものすごく頑張ったようで……インタビューに応えてましたね。

「できれば全部勝って……独占……なんですかね、独立した形で完璧に1位になりたかったんですけど」

『独走』という言葉が出ませんでしたか、そうですか。ま、そこも初々しいということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日

『イケメン選手決定戦』

って、なんすか、これ (^ ^; 。いつのまにそんな企画が進んでいたんかい。

で、エントリーは

#5 岩下 敬輔
#9 矢島 卓郎
#10 藤本 淳吾
#17 フェルナンジーニョ
#18 チョ ジェジン
#21 西部 洋平
#24 平岡 康裕
#26 青山 直晃
#27 廣井 友信
#32 佐野 克彦

だって。これじゃあチョジェジンの一人勝ちなんじゃ……(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日

中島みゆき!

中島みゆきコンサートの当選メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「中島みゆきチケット抽選結果」なんてメールがドバッと届いたから一つ一つ見ていったら、全部落選 (;_;) 。

そうだよなー、そう簡単に当選しないよなーと思っていたら、一通だけ、「中島みゆきチケット当選メール」という件名のメールが!

やったぁ! 12月19日(水)東京国際フォーラムだ! 待ってろ、中島みゆき!(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月 9日

栃木FC

栃木FCが天皇杯の県予選を勝ち抜いたそうで。

「去年の活躍」ということで、エスパルスとの試合が取り上げられていました……そうだよなー、6-4なんて試合、そうそうないもん、語り草になって当然だよな (^ ^; 。

今年の天皇杯で、っていうか、今後の天皇杯ずっと、絶対に当たりたくない相手かも (^ ^;;; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日

トトロの森を描いた人

男鹿和男展に行ってきました。

20070908_1146_000 11時半くらいに会場についたんですが、なんと既に60分待ち! 並んでいるうちに70分待ちになって、見終わって出てきたときには100分待ちになってました…… (*o*) 。

でも、楽しかったですよ~。へー、男鹿さんって「幻魔大戦」も描いてたんだー、とか、「はじめ人間ギャートルズ」、懐かしー、とか。ただ、あまりの人の多さに遅々として進まないうえに展示作品数が多く、1階を見ただけで2時間以上が経過。お腹は空くし、2階の車いすトイレは10分待っても使用中で、普通の女子トイレ使って出てきてもまだ使用中で(中の人、倒れてないといいけど!?)だし、もう帰ろうかという気になってしまいました……

が!

Dscf04652 3階に行かないで帰るのはバカですよ~。実際に男鹿さんが使っている道具の展示はともかく(!?)、ジブリ作品の背景と記念写真が撮れるんですから! サツキとメイの家の前でハイ、チーズ! うれぴかったー。

その後、地下1階のレストランで舌平目のムニエルを食べて帰ってきました。このレストランのお髭のウエイターさん、実はひそかに名物ウエイターとか言われてません? ちょっと面白い感じの方でしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日

跳馬って

あんな形でしたっけ?

私が知ってるのは、これの一番最初のやつ。今、NHKを見てて、二番目の形になっているのを見て、ビックリしとりやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日

台風!

友人が、明日小笠原へ遊びに行くと言っていたけど、間違いなく欠航になっただろうな。

エスパルスの明日の練習が9:00から15:00に変更になったのも台風の影響かな。っていうか、今日は本当に9:00からやったの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日

大雨~

家を出たときは降ってなかったのに、目的地まであと数百メートルのところで突然、土砂降り! すぐには動けなかったほどでした~。ようやく雨宿りできそうな場所に駆け込んで、向かいの工場を見たら、雨どいを落ちる雨がナイヤガラの滝のようだった……

明日も雨、っていうか、暴風雨なのね。台風よ、早く過ぎてくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日

買っちゃいました

20070904_2044_000_2 40才になる前に、30才の顔に戻ってやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日

OFFの過ごし方

下田に行ってる人北海道に行ってる人中東に行ってる人がいる中で、

キャプテンは清水にいるんですね~。さすがはキャプテン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日

一気に3つも

淳吾が今日1日でブログを3つも更新してる(これコレ)っていうから、昨日の試合のことでも書いたのかと思ったら、思いっきりスルー。

ま、旅行でリフレッシュしたようだからいいけど。

味スタに行くから、9月全勝よろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日

これを劇的と言わずして何を劇的と言うか

【J1第24節】

 エスパルス 1 - 0 ジュビロ

チョジェジンがユニフォーム脱いで看板越えてユニフォーム投げちゃったのを見たときは、もう柏原さんが笛吹いてくれたのかと思ったけど、試合は続いてまして (^ ^; 。

結局チョジェジンは試合終了まで裸だったのね (*o*) 。

っていうか、ピッチに戻れなかったから、10人になっちゃったんだよね? そのせいで失点して1-1になんかになってしまっていようものなら、レ○ズが「Jリーグ初得点!」に浮かれているうちにアントラ○ズに失点してしまった10ン年前の悲劇(喜劇?)の二の舞だったわけで。

正直、チョジェジンが決めたあとのン秒は、私の人生で一番長いン秒だったような気が。

ま、そこで失点するようなおバカではないけどね、エスパルスは。

でも、「ユニフォーム脱いだらイエロー」「看板越えたらイエロー」だったはずだよなーと思ってたら、やっぱりイエローもらったようで。っていうか、イエロー2枚でレッドもありえたのか (^ ^;;;;?

ま、そんなこと、私的には笑い話にしかならないけどねー、だって

続きを読む "これを劇的と言わずして何を劇的と言うか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »