« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日

新聞ちがい

朝日新聞をとっているのに、日本経済新聞の夕刊が届いた。

これはあれか、私に経済新聞を読んで株で儲けろという神の啓示か? (^ ^;

「朝日新聞と交換してくれ~」と販売店に電話で言ったろと思ったら、3回かけたけど3回ともお話中だった。

もしかして配達間違いのクレームが殺到しているのでは!?

明日の朝、朝日新聞が届いていますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日

ダービーは生観戦!

おお、私のパックセットでも、1日のダービーは生で見られるじゃないの!

夕飯を早くすませて、テレビの前で正座して見よう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日

8月は無敗

【J1第23節】

 エスパルス 1 - 0 横浜FC

高木監督なきあとの横浜FCに辛勝したようで。とりあえず8月は無敗。このままの勢いで残り11試合、全勝だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこ?

私は今日、どこにいたでしょう?

Dscf0435_2Dscf0444_2    Dscf04532Dscf0461  

 

 

 

 

答え:東京湾納涼船

……誰か、竹芝桟橋の入り口にパルちゃんがいる理由を教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日

気がつけば

月食は終わってました。っていうか、雷鳴って怖かったよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日

次の試合の

対戦相手の監督が交代した模様。

ついこの前もそんなことあったような。いずれにしても、うちらはきっちり勝つだけです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日

完封勝ち!

【J1第22節】

 エスパルス 2 - 0 アルビレックス

青山に比べて出遅れてた感のあった岩下の初ゴール! いやったぁ~!!! なのに足つって5分後に交代って、なんだかな~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日

世界陸上

為末は予選落ちですか、そうですか、だめじゃん

女子3000m障害でハードルに膝打って頭から地面に突っ込んじゃった日本選手は、あのあとどうなったんでしょうか。病院で精密検査したんでしょうか。心配です。

いま、女子1万mを見てますが、日本選手の一人の靴が脱げてしまったとか言ってます。最後まで頑張って欲しいです。

それにしても、昨日の世界競泳の山本の金メダルには感動したなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日

最終形態

例のゴーヤーは、こんなんになりました。20070824_1003_000 ティッシュに包んで成仏させてあげました。合掌!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日

青山が!?

昨日は送別会だったんで、U-22の試合は録画してあってまだ見てないんですけど(カメルーン戦は録画してません。爆)、なんか、青山がゴールを決めて、それが決勝点だったんですって!?

すげーじゃん、がばいじゃん、青山! ビデオ見るのが待ち遠しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日

送別会しました

3年間ヘルパーの仕事をしてくれた女の子が寿退社でやめるんで、送別会をThe White Foxというお店でしました。

このお店、知り合いがやってるから言うんですけど、とってもいいお店ですよ。お料理はシャレてて、美味しいし、シェフも女将さんもいい人です! 超おすすめのお店です。北区へお越しのさいは、ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のゴーヤー

とうとうこんな姿になりました。20070822_0720_000

植木鉢買ってきてタネ植えてみようかな (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日

ゴーヤー!

ゴーヤー!
こんなんになりました〜 赤いのはタネです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジになった~

昨日は黄色かったゴーヤーが、今朝、オレンジになってました~ \(@0@)/ どんだけ~20070821_0816_000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日

ゴーヤー

このゴーヤーが昨日、荷造りしたときは真だったと言って、誰が信じるだろうか。20070820_2224_000 いや、ホント、東京に着いたら黄色くなってたのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日

帰京しました

20070819_1349_000 長野新幹線佐久平駅には、こんなんがいっぱい飾られてまして。

来週のNHK大河ドラマでは真田氏がまた受難のようだし (;_;) 、思わずこんなん買っちゃいました。 ってか、これって「新潟」のキティちゃんなんだよなー。「善光寺」キティちゃんは売り切れで、これしか売ってなかったんだけど、これ買っちゃったら信玄バージョンも買わないとダメ?20070820_0703_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日

ほら、やっぱり

言ったとおりキーワード11は「」だったっしょ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活!

外壁工事が終わり、工事用足場がなくなったので、スカパーのアンテナを復活させました~ \(^o^)/20070810_1455_000

 

……でも、明日、田舎へ帰省します。。。エスパルスの試合を見られるようになるのは……10日も先だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日

微力だが無力ではない

小学生とか、高校生とか、頑張っているのに、大人たちは何をやってるんだろう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日

夏至です

今日から「暦の上では秋」です。でも残暑です。残暑お見舞い申し上げますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日

海行きたい……

あ゛~~~、海行ってボーッと浮かんでいたい……暑いのはキライだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日

平和の誓い

2人の小学生の言葉がいつまでも脳に残る――2007年8月6日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日

15年経ったわけで

20070805_1412_000_2 エスパルスの15周年記念グッズが届きました。もう15年も経ったんだなー、早いなー。

昨日のオールスターゲーム、録画しておいたのを見ました。外国籍選手はフランサだけだったとか。オールスターと言えば外国籍選手のすごさばかりが目立つことが多かったのに、日本人だけで、しかも質的にも高いゲームができるようになったことに感激してたりします。最近の日本代表のゲームは見ていてつまらなく感じることが多いけど、昨日のオールスターは面白かったですねー。日本の一流選手同士の戦いだと、あんなにいいゲームができるんじゃん!って感じ。佐藤にしても大久保にしても、Jリーグで最多得点の選手はちゃんとゴール決めるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日

花火大会、行ってきました

いたばし花火大会に行ってきました。

Dscf0408

去年は初めてだったんで写真がまったくうまく撮れなかったけど、今年は少しはうまく写せたかな?

 

 

Dscf0409今大会一番の売りのナイアガラ。これが見たくて4時から場所とりしました (^ ^; 。おかげでオールスターのテレビ中継が見られなかったよー。ケイタイ、ワンセグ対応だったら見れたのに (; _ ;) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日

明日はオールスター

なのに、花火大会に行ってきます。

台風の雨とか風とかで中止になったらどないしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日

暑中お見舞い申し上げます

関東地方、梅雨明けです。

「暑中見舞いって、梅雨が明けたら書くんだよね~」と余裕ぶっこいて、ハガキ買ったの、今日です。明日中に書いて出さないと残暑見舞いになっちまいます。

皆さま、夏ばてにはくれぐれもご用心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日

パルちゃんを探せ!

夏休みにこんな企画が始まったようです。

ヒント3つを発見した時点で11個のキーワードのうち最後の1つ以外は想像がついちゃったような。キーワード3が「」じゃなかったら笑ってやる。11個目のキーワードは「」か「」か「」か、てとこかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »