« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日

今日は大安だったようです

今日は大安だとかで、第一勧銀の前で行員さんが「ジャンボ、いかがですか~」と叫んでました。まだ買ってません。いつ買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月30日

うなぎ食べました

土用の丑の日だから、うなぎを食べるのが当たり前……スーパーで「宮城産」を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日

3位の笑み

【アジアカップ2007】

 3位決定戦

日本 0 - 0 韓国

    5 PK 6

今朝の朝日新聞に羽生が外した瞬間の写真が載ってまして、チョジェジンが走りだすところが写ってました。正直、韓国の一番手がチョジェジンだと知ったときは心臓止まるかと思ったわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日

Get Goal、チョジェジン!

【アジアカップ3位決定戦】

 後半終了

日本 0 - 0 韓国

 ええい、こうなったらカウンターで1点取るしかないぞ、チョジェジン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月27日

U-22がいっぱい

U22の代表に青山枝村岡崎(おお、見事にア行ばっか!)が三人一緒に選ばれたのも初なのに、武田まで追加召集! フル代表には誰も選ばれてないのに、U22にこんなに選ばれるなんて、うれぴ~~~ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日

私は加賀まり子

バイト先の新入社員歓迎会に参加してきました~。本当は歓迎される新入りさんは2人だったんだけど、うち一人の身内が昨日急逝されたそうで(ご冥福を祈ります)、残った一人をいじりまくりの歓迎会でした (^ -) 。

その席で、場にいた全員の顔ちぇき!をやったんだけど、私の1位は加賀まり子だそうです。美人女優でよかったです。でも私の母より年上です。2位はよく知らない人で、3位は野際陽子です。だから私の母より年上だっつうの!

ま、それだけならまだよかったんだけど、許せなかったのは、48才体重?キロの女上司の1位がこともあろうにあややだったこと。顔ちぇき!って、同世代のタレントを選ばんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日

チョジェジン、残念

【2007アジアカップ準決勝】

 イラク 0 - 0 韓国

     5 PK 3

残念ながら韓国は敗退した模様です。チョジェジンもノーゴールでした……さあて、

続きを読む "チョジェジン、残念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日

オールスター出場者、決定!

【2007 JOMO ALLSTAR SOCCER】

J-WEST

監督:長谷川健太

DF:青山直晃市川大祐

MF:藤本淳吾

1チーム3選手までのようなので、まあこの3人で仕方ないかな、と。にしても、淳吾がJ-WEST最多得票なのには、少し作為的なものを感じちゃったりなんかしたりして (^ ^l 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日

チョジェジン、ガンバレ

【アジアカップ準々決勝】

 韓国 0 - 0 イラン

     5 PK 4

チョジェジンのポストプレーは誰もが認めるところでしょうけど、できればゴールを決めてほしいなー。

決勝は日韓戦になるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日

ジーコのときと一緒じゃん

【アジアカップ準々決勝】

 日本 1 - 1 オーストラリア

     4 PK 3

一人少ない相手に決勝点が取れず、川口のスーパーセーブで冷や冷やものの準決勝進出。川口の神がかり頼みで勝ってたんじゃ、ジーコジャパンの二の舞では?

続きを読む "ジーコのときと一緒じゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日

Wshita

昨日のレディング戦、レディングのオフィシャルでは、エスパルスのDFにWashitaという選手がいたことになっているようです。

Iwashitaですので、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日

全敗

【2007 PEACE CUP KOREA】

 エスパルス 0 - 1 レディング

予想されていたこととは言え(爆)、全敗&無得点。やっぱ、悲しい (T_T) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日

GUCCIがプーマを買収!?

今朝のニュースで「GUCCIがプーマの株式の62%を所有した」とかいう報道がありまして。

ええっとぉ、来年からエスパルスのユニフォームはGUCCI風になるんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月17日

1点くらいとろうよ

【韓国遠征・練習試合】

 清水エスパルスサテライト 0 - 0 蔚山大学

大学生相手に得点できず……悲しすぎ (T_T)

ところで、「蔚山」の「蔚」って、ちゃんとインターネットで出るんですね(爆)。「ウルサン」って読むの、初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日

連敗

【2007 PEACE CUP KOREA】

 エスパルス 0 - 1 リバープレート

試合終了直前に淳吾の惜しいFKがあったようで。0-2、0-1ときたら、次は0-0かな (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震です

10時13分ごろの地震、実家のある辺が震度4ということで電話をかけてみたら、「この地域への電話が集中していて、つながりにくくなっています」とのNTTのアナウンス。おー、結構すごいことになってる!?と、母の携帯にメールしてみたらすぐ通じました (^ ^; 。実家から東京への電話は問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日

明日はリバー・プレート戦

えっと、スペイン語はわからないので、リバー・プレートのホームページは読めません (^ ^;。とりあえず、S.PulseではなくS-Pulseとなっていてよかったかな、と。

リヨン戦の映像なんか見てると、ShimizuではなくShimiになってたりとか、いろいろありますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日

大学生には勝ったようで

【練習試合@釜山】

 清水エスパルスサテライト 4 - 0 東亜大学

「東亜大学」って、日本にも似たような名前の大学、なかったでしたっけ? (^ ^;;; 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日

初戦敗戦

【2007 PEACE CUP KOREA】

 エスパルス 0 - 2 リヨン

エスパルスのテキスト速報とリヨンのLiveを読み比べると、とってもいいフランス語のお勉強になります。「ゴーーーーール」は「BUUUUUTTTT !!!!」なのね、とか。

あ、でも、リヨン様、エスパルスは S-Pulse ですから。S. Pulseではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打倒! リヨン

リヨンのホームページに行ったら、「ピースカップで清水と対戦するよ~」という画面が出ました。一泡吹かせてやろうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日

負けちゃったそうで

【U20ワールドカップ】

 日本 2 - 2 チェコ

  PK 3 - 4

サッカーは2-0からが一番逆転しやすいなんて話もあるけれど、見事に追いつかれての負けだったようで。武田の夏は終わった……ってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日

チバリヨー、チョ・ジェジン!

【アジアカップ1次リーグ】

前半終了

 韓国 0 - 0 サウジアラビア

韓国背番号9、我らがチョ・ジェジンが先発してます! 絶対、得点してほしい! でも、もう寝ます! BSでの録画放送は、明日かあさって見ます (^ ^l 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日

こんなん買ってしまいました

20070710_1325_000_1 あー私ってば、はやりものに弱い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日

あんまし興味ないけど

【アジアカップ】

 日本 1 - 1 カタール

87分に失点ですか。前途多難ですな~、オシムジャパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日

ガンバレ、ガンバレ、武田!

【U20ワールドカップ】

 日本 0 - 0 ナイジェリア

GK武田、先発フル出場、無失点! 決勝トーナメントでも出場してほしいなー。深夜のフジテレビでの放送、録画しといてみようっと。アジアカップはどーでもいーや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日

いわさきちひろ美術館に行ってきました

Chihiroいわさきちひろの美術館に行ってきました。

前に行ったときはまったくバリアフリーでなかったので大変だったんだけど(いつの話や (^ ^; )、すっかりキレイで見やすい美術館になっていたので、びっくりしました。

ヴィシソワーズのタルト・セット、美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日

1000円カットにて

順番待ってる間は、すっかり女の子だと思い込んでいた隣のお客が実は男の子だとわかったときの、その子とその子の母親の会話。

母親:(店員に)坊主にしちゃってください。

男の子:え、坊主やだ~ジダンになっちゃう。

母親:ベッカムだって坊主じゃない。

男の子:せっかく俊輔になりたくて、ここまで伸ばしたのに~

店員:坊主でいいんですね?

母親:いいんです。

 誰か、この男の子に、「それは岡ちゃんカットっていうんだよ」と教えてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日

7年後のオリンピック

2014年の冬のオリンピックの開催地が、ロシアのソチに決まったそうで。

う~ん、韓国の都市に決まっていたら、2016年の東京は見込みがないと石原慎太郎もあきらめたろうに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日

お誕生日

今日はエスパルスの誕生日のはずですが、オフィシャル的には、な~んもないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日

中野駅バリアフリー情報

野暮用で中野サンプラザに行ったんですが。

中野駅にはエレベーターがありません。ホームからは駅員さんがエスカレーターを平らにして下ろしてくれました。さらに改札まで行く間に数段の階段があり、南口のみ、エスカルが設置されています。中野サンプラザに行くには北口のほうが近いのですが、車椅子では南口を出てからガードをくぐって北へ行く必要があります。

そんなこんなの遠回りを余儀なくされたので、予定より時間がかかってしまいました。みなさんもご注意あれ。

あ、そうそう、中野では蕎麦屋さんの昼間(10時~17時)のアルバイトの時給が1000円でした。北区より単価が高いような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日

みーさんのコンサートに行きたい!

中島みゆきのコンサートツアーのチケット申し込みが始まりました。

とりあえず国際フォーラム開催分は全部申し込んだけど……全部抽選に当たったら、いくらになるんだ (^ ^; 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日

マイフォトに柏戦の写真をアップ

マイフォトの「070630柏戦」に、昨日撮った写真をまとめてみました。よろしければご覧あれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »