« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日

これが噂の

扇谷クオリティですか。

【J1第18節】

 エスパルス 3 - 1 レイソル

いやあ、レイソルの人たちっていい人たちですね~。帰り際、車いす席で一緒だった奥様(レイソルユニ着用の車いすの娘さんの付き添い)には「勝ってよかったですね。清水からいらしたの?」と声をかけていただき、レイソル・スタッフのおねーさんまで「エスパルス、強いですね~」と言っていただきました~ (^ ^) 。

それに、帰り道で号外をもらったのは初めてです。レイソル関係者は仕事が早い!20070630_2122_000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手サイン会

今日、うちの近くの商店街で、ヴェルディ1969の選手のサイン会をやるそうです。20070630_0854_000

 

 

 

私は柏へ出陣です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日

嫁のお母さんが大ファン

淳吾がひろみ・ごーのコンサートに行ったそうです。

「嫁のお母さんが大ファン」って……そうかい、そうかい、私は君の嫁のお母さんと同世代かい! 君とは15才くらいしか離れてないはずだぞ。十分離れてるとか言うな。そもそも私はひろみ・ごーのファンじゃないもんね、いいもんね。ナンノコッチャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日

第9回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:もうこうなったら1位死守あるのみ!

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位→4位→3位→3位→3位→3位→3位:代表もオールスター出場もあと一歩!

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:変化なし。
市川大祐 3位→3位→3位→3位→3位→3位→3位→3位→4位:さ、下がっただとお!?
高木和道 番外→9位→9位→9位→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
児玉新 番外→13位→13位→13位→13位:変化なし。
山西尊裕 番外→20位→20位→20位→20位:変化なし。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:もうこうなったら、以下同文。
枝村匠馬 7位→7位→7位→7位→7位→7位→7位→7位→7位:変化なし。
兵働昭弘 10位→10位→9位→9位→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
伊東輝悦 番外→12位→11位→11位→11位:現状維持。
フェルナンジーニョ 番外→18位→17位→17位→18位:下がった……

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位→5位→5位→5位→5位→5位→5位:変化なし。
岡崎慎司 番外→18位→18位→18位→18位:変化なし。
矢島卓郎 番外→19位→19位→19位→20位:矢島よ、おまえもか。

※なんで、三人も順位下がってんの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日

ノボリのお店

ノボリが静岡に紅茶のお店を出すそうで。。。

 静岡に紅茶? 緑茶の店じゃないの?

とか

 そもそも何でノボリが紅茶なのよ?

とか

 静岡だけじゃなくて東京にも出さない?

とか思ってたら、

東京にも千駄ヶ谷にあるそうです。今度行ってみよ。

でも、何でノボリもしくは晴香さんがこの紅茶のお店をやっているのは、イマイチよくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日

臭いが……

とうとう外壁ぬりが始まりまして、部屋の中までペンキの臭いが!

あ゛ー、どっかに逃げ出したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日

ビリーズ・ブート・キャンプ

「はなまるマーケット」のオープニングにビリーさんが出てました。

いやあ、初めて見たけど結構、面白いじゃん! ぜひパルちゃんと共演を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日

6億が出たそうで

TOTOのBIGで6億が出たそうで。

当たった方、おめでとうございます。有効に使ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日

勝てませんな

【J1第17節】

 エスパルス 0 - 1 レッズ

実は「障害者差別禁止法」うんぬんのシンポジウムを見に行っていて、時々こっそりメールを見てた私……

来週は生観戦なんだから! 勝たないと許さないんだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日

完売だそうで

レッズ戦は完売だそうです。

テレビ埼玉でも放送はなしか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日

第8回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:いやあ、これだけ「1位」が続くと気持ちいーねー!

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位→4位→3位→3位→3位→3位:川口まであと1万ちょい!

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:変化なし。
市川大祐 3位→3位→3位→3位→3位→3位→3位→3位:変化なし。
高木和道 番外→9位→9位→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
児玉新 番外→13位→13位→13位:変化なし。
山西尊裕 番外→20位→20位→20位:変化なし。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:これだけ「1位」が続くと、以下同文。
枝村匠馬 7位→7位→7位→7位→7位→7位→7位→7位:変化なし。
兵働昭弘 10位→10位→9位→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
伊東輝悦 番外→12位→11位→11位:現状維持。
フェルナンジーニョ 番外→18位→17位→17位:現状維持。

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位→5位→5位→5位→5位→5位:変化なし。
岡崎慎司 番外→18位→18位→18位:変化なし。
矢島卓郎 番外→19位→19位→19位:変化なし。

※そろそろラストスパート、一つでも上の順位に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日

やっと勝ちました

【J1第16節】

 エスパルス 2 - 1 グランパス

[問題] 同じく前半2-0とリードしながら、そのまま勝ちきったレッズと、1失点して這這の体で逃げ切ったエスパルスは、どこがどう違うか、述べよ。

[答え]は、次節、23日(土)日本平にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日

ふろん太くんのところにはパルちゃん

ふろん太クンへ、オールスターへの招待状を届けたのは、パルちゃんだったようです。

作戦会議のときは、「ジュビィちゃんと話がしたい」とか言ってたくせに (^ ^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日

レイソル行っちゃうのね

圭輔くんがレイソルに行くそうです。

30日に柏へ行く予定ですが……圭輔くんが見れてしまうのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日

ガクト

「風林火山」にいよいよ上杉謙信登場!っていうから楽しみにしてたのに、あれだけかい!(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日

勝てねーなー

【J1第15節】

 エスパルス 1 - 1 Fマリノス

せっかく先制したのに、87分に同点に追いつかれるって(- -メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日

プリンタインクのこと

プリンタを修理に出したら、後継機と変えてくれという話になったわけですが、「え~、じゃあ、買い置きしてあるインクはどうなるの~」とCanonに聞いてみたときの会話。

「買い置きしとるインクって、どげん数あんの?」

「まあ、3~4個ってとっかな」

「したらば、新しいインクはおっきいから、古いの2個につき1個の交換してるばってん、ブラックとカラー1個ずつ、余計に入れとくきに。そんでもって、おまんがもっとるインクは、新しいプリンタが届いたときに、宅急便のおっちゃんに渡してくろ」

※なんちゃって方言に意味はありません……っていうか、これって何語>ぢぶん (^ ^;;; 。

まさかインクまで交換してくれるとは思わなかった。結構いい対応してるぞ>Canon。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日

第7回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位→1位→1位→1位:ついに20万票突破\(^ ^)/

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位→4位→3位→3位→3位:ひきつづき、打倒、川口!

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:変化なし。
市川大祐 3位→3位→3位→3位→3位→3位→3位:変化なし。
高木和道 番外→9位→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
児玉新 番外→13位→13位:変化なし。
山西尊裕 番外→20位→20位:変化なし。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位→1位→1位→1位→1位:遠藤との差が4000票。
枝村匠馬 7位→7位→7位→7位→7位→7位→7位:変化なし。
兵働昭弘 10位→10位→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
伊東輝悦 番外→12位→11位:あがったー!
フェルナンジーニョ 番外→18位→17位:あがったー!

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位→5位→5位→5位→5位:変化なし。
岡崎慎司 番外→18位→18位:変化なし。
矢島卓郎 番外→19位→19位:変化なし。

※「変化なし」が多いなー。そんな中でテルフェルが上がっているのが、うれしい (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近知ったこと

官製はがき」ではなく「公社製はがき」というようになっていたこと。

というのも、修理に出したiP1500について、「実を言うとぉ、もう部品とってなくってぇ、iP1700と丸ごととっかえで、どう?」という連絡が来まして、その仕様に、

用紙サイズ はがき(種類:公社製はがき、インクジェット公社製はがき、インクジェット光沢公社製はがき、当社純正はがき)・往復はがき(種類:公社製往復はがき)

と書いてあったから。そうかぁ、もう「」じゃないんだもんなー。

……って、私がiP1500を買ってから、まだ何年も経ってないぞ! もう部品がなくなってるってどういうことやん! っていうか、iP1700自体ももう、「旧機種」扱いになってんじゃん! サイクル早すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月13日

宝くじ

ドリームジャンボ宝くじの当選番号を確認してたら……

 3等 143385

って、私が持ってるのと、最後の一桁以外、おんなじ~~~(*o*) バラじゃなくて、この番号の連番買えばよかった!?

と思ったら、組が全然違った。たとえ番号が全部同じでも、3等には組違い賞はないんだった。

っていうか、結局番号が一致してないんだから、1円にもならないことに変わりないわけで。。。

あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日

負けたら書くの?

ノボリのブログが更新されたんですけど。。。

エスパルスのことを書いたのは、4/23の「2連敗!」以来。その間、2勝3引き分け静岡ダービー含むは見事にスルー。ノボリはエスパルスが連敗しないとブログに書かないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日

ムーディ勝山

「はなまるマーケット」のオープニングによると、今日はムーディ勝山の誕生日だそうです。80年生まれだって。結構若いんだな。っていうか、「はなまるマーケット」で紹介されるほどの有名人だったんだ (^ ^; 。ほら、私ってば本人は一ミクロン秒も見たことがなくて、あくまでパルちゃんこパルちゃんのショーでしか知らないから(爆)。

「はなまるカフェ」に出る日も近いのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日

連敗かよ!

【J1第14節】

 エスパルス 1 - 3 FC東京

ばかばかばか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日

やっと来ました

20070609_1919_000 パスコのパンを買えばもれなくもらえるエコバック。ものすご~く人気だったらしく、近所のスーパー&コンビニで「メーカーにもないんですよ」と言われ続け、シールをハガキに貼って出したら、「在庫切れです、ごめんなさい」というお詫びの手紙まで来たんですけど、ようやく送られてきました。

やっぱ、かわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日

プリンターの部品交換

プリンターにはCanonのPIXUS iP1500を使ってるんだけど、「廃インク吸収体がナンタラ」という表示が出たのでお客様相談センターに電話したら、「部品交換の必要があります」とのことの。

ま、クロネコヤマトが取りに来てくれるっていうし、一週間以内に直ってくるっていうし、費用も数千円ですみそうということで、明日、部品交換に出すことにしました。今日中に印刷する必要のあるものは印刷しとかねば。

それにしてもクロネコヤマトは商売上手だと思う。梱包もやってくれるっていうし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日

第6回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位→1位→1位→1位:順調に西野監督との差が開いている\(^ ^)/

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位→4位→3位→3位:打倒、川口!

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位→1位→1位→1位:変化なし。
市川大祐 3位→3位→3位→3位→3位→3位:変化なし。
高木和道 番外→9位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
児玉新 番外→13位:20位内まで見れば、入っていたようで。
山西尊裕 番外→20位:20位内まで見れば、入っていたようで。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位→1位→1位→1位:遠藤との差が3000票だそうで。
枝村匠馬 7位→7位→7位→7位→7位→7位:変化なし。
兵働昭弘 10位→10位→9位→9位→9位→9位:変化なし。
伊東輝悦 番外→12位:20位内まで見れば、入っていたようで。
フェルナンジーニョ 番外→12位:20位内まで見れば、入っていたようで。

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位→5位→5位→5位:ケガで全治3週間 (;_;)。
岡崎慎司 番外→18位:20位内まで見れば、入っていたようで。
矢島卓郎 番外→19位:20位内まで見れば、入っていたようで。

※どういうわけか20位まで発表があって、たくさんエスパルスの選手が入っていたのがうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俊輔、はなまるカフェ出演

いま、はなまるカフェに中村俊輔が出ています。次は「徹子の部屋」か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日

快挙!

【北京オリンピック2008 2次予選】

 日本 3 - 1 マレーシア

海人岡ちゃんエダムーが先発で、杉山も出たから4人同時!の時間帯があった、ということよりも、ノボリがピッチ解説だったことのほうが、国立に行かなかった後悔の原因 (^ ^; 。

エスパルス関係者が5人もピッチレベルにいたなんて、空前絶後かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日

優勝だって

【キリンカップサッカー2007】

 日本代表 0 - 0 コロンビア代表

で、今日は淳吾は後半何分から出たん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日

ご冥福をお祈りします

羽田健太郎氏が亡くなったそうです。

「題名のない音楽会」は毎週欠かさず見ていて、昨日、「羽田さん急病のため」司会が一人だったため心配していたのだけど、まさか、今日、訃報を聞くとは思いませんでした。

羽田氏は東京都北区のアンバサダーでもあり、北区民として、羽田氏のピアノ&キャラクターのファンの一人として、心からご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日

ねむの木のこどもたちとまり子美術展

六本木ヒルズの森アートセンターギャラリーで開催されている、ねむの木のこどもたちとまり子美術展へ行ってきました。

色彩のセンスとか、細かいパターンを描いていく根気強さとか、同じようなパターンに見えながら徐々に変化させていっている創造性とか、どうしてこんな絵が描けるのだろう……と感嘆するばかりです。

ねむの木学園は40周年。宮城まり子さんは80才を過ぎたようですが、永遠に続いていって欲しい学園ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日

なぜか見ている早慶戦

なぜか見ている早慶戦
慶応が2点先制。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日

寝てました

【キリン杯】

 日本 2 - 0 モンテネグロ

淳吾が後半44分から出たみたいだけど……後半開始直後から寝てしまって、全然記憶がない (^ ^; 。ブログに何か書いてくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »