« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日

第5回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位→1位→1位:西野監督との差17,000票に拡大! このまま突き進め!

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位→4位→3位:西川をかわした! 次は川口をかわせ!

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位→1位→1位:変化なし。
市川大祐 3位→3位→3位→3位→3位:変化なし。
高木和道 番外→9位→9位→9位→9位:変化なし。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位→1位→1位:遠藤との差が2000票弱に回復。
枝村匠馬 7位→7位→7位→7位→7位:変化なし。
兵働昭弘 10位→10位→9位→9位→9位:変化なし。

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位→5位→5位:祝! 韓国代表選出。

西部の順位が一つ上がった! 他の選手も続いてほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日

ダヴィンチ展、行ってきました

上野のダヴィンチ展に行ってきました。

平日だし、雨の予報だし、少しは空いてるだろうと思ったんですけど、甘かったかな (^ ^; 。まあ、印象派展のときよりはゆったり見れたような気がしますが。

「受胎告知」は、「立ち止まらないでください」の声に加えて、通路が微妙に下り坂だった(?)感じで、車椅子だと気が付かないうちに早足になってしまい、あっという間に通り過ぎてしまったような感じでした。もっとじっくり見たかったなー。

手稿の展示のほうは……はっきり言って内容についていけなかったかも (^ ^; 。ダ・ヴィンチの天才に私がついていけるはずもなかった。高い位置に映像での説明があって、一生懸命見ようとすると、首が痛かったし。

でも、ホント、面白かったですよ。血液の流れと川が支流に分かれていく様が同じ、とか、科学的なことを絵画に盛り込んで名作を描いたダ・ヴィンチのすごさをじっくり見れました。

残念だったのは、お土産のポストカードに、手稿のものがほとんどなかったこと。「受胎告知」の部分UPのポストカードを買って帰ったけど、飛行機系のポストカードがあったら良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日

NHK、淳吾べた褒め

NHKニュース9のスポーツコーナー。「ケガで別メニューの中村俊輔選手を除いて……」という一言に、「おお、淳吾、チャンスじゃん!」と思わず叫んだら、本当に「高原選手のゴールを演出したり」とか何とか、練習試合(?)とは言え、かなり活躍したらしい報道が。

こんな旗も出たというし、こりゃ頑張るしかないね、淳吾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日

足場がつきました

20070527_1315_000_1 いよいよ本格的に外壁工事が始まりました……もう、カーテンを開けられない(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日

63年ぶりですか

オレンジの14番は戸田和幸アドマイヤオーラ。

「女が勝てっこないよー」とウォッカを買わなかった私は女。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日

戸田……

【J1第13節】

 エスパルス 1 - 2 サンフレッチェ

シュート21本で1点。はぁ。

初期のワールドカップでイタリアがアメリカに6-1(?)で勝ったとき、「アメリカで点を取ったのはイタリア系の選手だから、本当は7-0だ」と言ったイタリア人がいたとかいないとか聞いたことがあるけれど、戸田のゴールはエスパルスのゴールとしてカウントできないだろうか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日

1日レイソルファン!?

6月30日のレイソルvsエスパルスを生観戦しようと、レイソル事務局に「車椅子席、空いてまっか?」と電話したところ、「13組中の13組目、滑り込みセーフどすえ。あんさん、ラッキィでんな」とのお返事(えせ関西弁に意味はありません)。

試合まで1ヶ月以上あるというのに、えらい人気ですな~。ひょっとして常連さんばっか?

柏サッカー場の車椅子席は「メインスタンド、ホームより」ということで、かの名高いレイソルサポの皆様に囲まれての観戦になるかと思われますので、表面的には「李クン、応援に来ました~」モードでいようと思っとります。あくまで表面的には。

まあ、私的には李クンが1点とって、エスパルスが勝つというのが理想かな、と。ジェフ戦のときのように3-1でいかが?(って、誰に言ってんの>ぢぶん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日

第4回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位→1位:西野監督との差12000票に拡大! 順調、順調!

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位→4位:なかなか上がれないね……。

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位→1位:変化なし。
市川大祐 3位→3位→3位→3位:変化なし。
高木和道 番外→9位→9位→9位:変化なし。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位→1位:え、遠藤との差が1000票を切ってる!?
枝村匠馬 7位→7位→7位→7位:もう少し上がって欲しい。
兵働昭弘 10位→10位→9位→9位:もう少し上がれるはずだ!

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位→5位:打倒、ゴン。

※全員順位変動なし。嵐の前の静かさか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちったぁ、エスパルスのことも書けよ

今朝の朝日新聞のスポーツ欄、「柏があと1点でトーナメント進出を逃す」という記事が載ってたけど、「横浜FMと勝ち点・得失点差で並びながら」あと1点でトーナメント進出を逃したエスパルスのことも一言くらいは書いてやってくれよ。

横浜FMは「全チーム勝ち点同じ」の混戦組を勝ち抜いた責任を、ナビスコ杯優勝という形で取るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日

あと1点

【 2007Jリーグヤマザキナビスコカップ 】

 エスパルス 3 - 0 アルディージャ

横浜FMと清水が勝点・得失点差ですべて並びましたが、当該チーム間の対戦成績により横浜FMが1位となりました。

だそうです。

エスパルスがあと1点取ればよかったのか、李クンが1点取ってくれればよかったのか(爆)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな夢を見た

エスパルスがアルディージャに4-0で勝ち、「レイソルも勝ったから、予選突破だよ~」という声が聞こえてきて、「やったあ~~~!と喜び、いったいレイソルは何対何で勝ったんだろうなーと思いつつ寝て、次の日新聞を見たら、レイソルが12-0で勝っていて、「おおっ、レイソルって強いんだー」と思ったところで……

目が覚めた。

……えっとお、レイソルが12-0で勝ったんじゃ、エスパルスの予選突破は不可能なんですよね (^ ^;;; 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日

ハンカチ王子ははしか経験者か

はしかの流行を受けて、早稲田大学は全学休講、体育会系のサークルは、はしかの抗体があると確認された学生のみ、活動を許可するらしい。

ハンカチ王子や卓球の愛ちゃんは、大丈夫なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月21日

スカパーのない生活

20070520_1457_000_1 パラボラアンテナ外しました。。。

外壁工事の足場組みが始まりました。。。

隣の号棟のとある部屋には、組みあがった足場をもろともせず、パラボラアンテナが残っております。。。

……ひょっとして外さなくても何とかなったんだろうか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日

福永は読んだのに

【オークス2007】

「世界ふしぎ発見!」の惨敗から一週あけて、そろそろ福永来るか?とローブデコルテを買うものの、単勝までは買う勇気がなく、複勝のみ。結果は写真判定の鼻差でローブデコルテが一着。しまった~、単勝も買っとくんだったーと後悔すること、今年は2度目……。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

引き分けです

【J1第12節】

 エスパルス 0 - 0 ヴァンフォーレ

「NHKBSで生中継だと負ける」というジンクスは、「NHKBSで生中継だと引き分け」というジンクスに変わりつつあるようです (^ ^; 。

あと一歩早くシュートが打てるようになれば、二桁の順位になんかいなくてすむようになるんじゃないかなー、ヴァンフォーレは。「ここで打て!」という場面が2~3回はあったような。

……って、他人のこと言ってるばあいじゃない (^ ^; 。エスパルスはどうしたらいいかっていうと――

 

 

 

 

 

わからん(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日

兵働、発熱

はしかじゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノボリのブログ

ノボリのブログが20日ぶりに更新されました。

……って、ダービー、完璧にスルーしてるやん! それでいいんか、ノボリ!?

♯規約に同意した人しか入れないはずの掲示板が荒らされてるのが哀しい……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日

こつこつ稼ぎます

オレンジウェーブダンススクールを開講

介護予防事業を実施

……小金稼ぎまくりだな、エスパルス (^ ^;

私的に突っ込みたいところを列挙。

1) オレンジウェーブダンススクールに入るには、入会金と年会費の他に、「ポンポンの購入」が必須らしい。いったいいくらなのか気になる。入会金より高かったらぼったくり? 手製じゃダメなのか?

2) フットサルは「介護予防事業」になるのか? っていうか、そもそもJリーグが「介護予防事業」やるってことは、「介護予防事業」は何でもありってことなのか?

3) 「介護予防事業」なのに「プレー中のケガは責任おえねーから、傷害保険とかに入っとけよ」だって。この大会のせいで介護が必要になる高齢者が出てこないことを祈る。マジ祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月17日

第3回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位→1位:西野監督との差7000票に拡大! このまま突っ走れ!

【GK】
西部洋平 4位→4位→4位:せめて西川には勝ちたい。

【DF】
青山直晃 1位→1位→1位:1位キープ。
市川大祐 3位→3位→3位:3位キープ。
高木和道 番外→9位→9位:9位キープ。

【MF】
藤本淳吾 1位→1位→1位:1位キープも遠藤との差、2000票ちょい。
枝村匠馬 7位→7位→7位:7位キープ。
兵働昭弘 10位→10位→9位:やったあ、あがったぞ!

【FW】
チョジェジン 6位→6位→5位:やったあ、あがったぞ!PART II。

※おおむね順位キープ&ちょい上がった選手がいて、このまま順調に行って欲しいってとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーすけクン、ハットトリックっすか

練習試合(清水エスパルス vs 富士常葉大学)の結果について

途中交代出場ながら3得点してしまう太田圭輔って、すごすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日

FW2人の得点

【北京五輪アジア予選】

後半7分

 日本 3 - 0 香港

李くんと平山の得点で前半2-0。なんだかんだ言われながら、結構やるじゃん、五輪代表。

3点目の本田のFKは確かにすごい。かなりすごい。超すごい。だけど、金田さん、あなたは解説者なんだから、感動してばかりいないでちゃんと解説してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日

お誕生日です

兵働の誕生日は3日前で

イチの誕生日は昨日で

今日はJリーグの誕生日だとか。

そんな日に私は何をしてたかというと――

風邪で一日中寝てました。はしかじゃないよ、風邪だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日

全治1週間

西部が腰痛だそうで。

この前代表に呼ばれたときは直前の試合でゴニョゴニョがあって、今度は腰痛で辞退……つくづくついてないなー、西部は。

でも!全治1週間だし、いままでのようなパフォーマンスが続けられれば代表入りは間違いないし、何も心配することなく、養生してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日

荒れすぎ

最近のGI、荒れすぎだと思いません?

それとも武豊を買った私がバカ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日

3-1

【J1第11節】

 エスパルス 3 - 1 アルビレックス

藤本はケガで休養した明けに活躍するというジンクスができつつあるようで。このまま5月は無敗で行けるといーなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日

外壁修繕

私の住む団地で外壁の修繕作業が行われることとなり、

>>手摺等に取り付けてあるパラボラアンテナは、居住者様のほうで一時取外しをお願い致します。

だそうです。

え~、5月21日~8月下旬まで、だなんて、3ヶ月以上もスカパーが見られないの!?

あんまりだ……

続きを読む "外壁修繕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本平から見た富士山

今朝のNHKのニュースのラスト映像が、「日本平から見た富士山」でした。今日はいいこと起こりそうな予感!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日

第2回 2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位→1位:西野監督に1700票勝ってる! このまま突っ走れ!

【GK】
西部洋平 4位→4位:楢崎には勝てても川口は無理?

【DF】
青山直晃 1位→1位:1位キープ。
市川大祐 3位→3位:青山より下なのが信じられないだな、私は。
高木和道 番外→9位:このまま順調に上がっていって、エスパルス勢でDFラインを作ろう!

【MF】
藤本淳吾 1位→1位:ケガの具合はどう?
枝村匠馬 7位→7位:ケガの具合はどう? PART II。
兵働昭弘 10位→10位:ガンバレ、ひょーどー。

【FW】
チョジェジン 6位→6位:もっとゴールを!

※おおむね順位キープで、ま、それはそれでいいかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日

逆転勝ち!

【ナビスコ杯第5節】

 エスパルス 2 - 1 アルディージャ

太田圭輔西澤の今季初ゴール! マンモスうれぴぃ(死語)。

でもFマがレイソルに勝ったから、予選突破はどうなのかよくわからん。

続きを読む "逆転勝ち!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日

セントウ集団

「先頭」「戦闘」に続いて、「戦橙」だそうです

そんでもって、「ご当地パルちゃんキーチェーン」は、エスパルスローズだそうです。バラもご当地だったのか、そうだったのか、知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日

首位と引き分け

【J1第10節】

 エスパルス 1-1 ガンバ

「関西アウェイ」で「BS生中継」。よく引き分けたというべきかな (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日

昇天

せっかくの端午の節句なんだから菖蒲湯にでも入ろうと、スーパーで買った菖蒲をお風呂に浮かべて入ったところ、体長1cmのムシムシくんを溺死させてしまいました。大きくなったらきれいな蝶になっていたのかもしれないのに、ごめんなさい。成仏してください。

くれぐれも明日エスパルスに祟らないように(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日

新しいヘルパーさん

今日から家事援助のヘルパーさんが新しい人になったんだけど、旦那さんがレッズファンなんだそうです。ご本人は「サッカーって、オフサイドがよくわかんなくてー」という人なので、仲良くやっていけると思いますが (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 3日

勝つには勝ったけど

【J1第9節】

 エスパルス 2 - 1 ジュビロ

アナウンサーやノボリは「サポーターは大満足でしょうね」と言うけれど、なんかそんな気分になれない。なんでだろと思ってけど、「後半はシュート0」と聞いて納得。数字は正直だわ。この「前半飛ばしたせいか後半はダメなのよ症候群」か治らないかぎり、先頭集団にはなれても優勝チームにはなれない、そんな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日

「清水のサポーターには怒られそう」by野々村inスカパー「Jリーグナイト」

う~ん、まあ、そうだね(爆)。

でも、ああいう解説の裏には「市川なら、もっとやれるはず」という期待があるんだと思う。だから、許す(ナンテエラソーナイイグサナンダ>ぢぶん)。

だけどさぁ、私的にはまだ、「あれはゴールラインを割ってない」と思ってるんだけど(爆死)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果

【監督】
長谷川健太 1位:西野監督に勝ってる! このまま突っ走れ!

【GK】
西部洋平 4位:何とかもう少し上に行って欲しい。

【DF】
青山直晃 1位:うっそー、なんで1位!? (^ ^;
市川大祐 3位:あんなすごいゴールを2本も決めてて、3位か?

【MF】
藤本淳吾 1位:最近サポの評価はそんなに高くないようなのに (^ ^;
枝村匠馬 7位:低すぎる! ありえねー。
兵働昭弘 10位:もっと上に行けると思うけどなー。

【FW】
チョジェジン 6位:う~ん、これからゴールを量産してくれればもっと上に行くと思うけど……

テルとかフェルとかがランク外なんて……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日

完売だって!

静岡ダービー、全席種で完売だそうです。

えっとぉ、2万人を超えると勝てない、なんてジンクスはないですよね? (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »