« 桜花賞、キター! | トップページ | 10日でよかった »

2007年4月 8日

勝ちました

【2007J1第5節】

 エスパルス  - 0 トリニータ

イチのゴールがすごかったー! 去年のジェフ戦といい、イチのあんなすごいゴールをテレビで生観戦できたのはすごいラッキーな気がする。

【本日の解説者・澤登正朗氏の名言】

(アナウンサーに「長谷川監督はFW出身ですが、監督に就任して、まず着手したのは守備でしたねぇ」と言われ)

「まあ、監督に就任した当時は守備がボロボロでしたからねー」

試合後のシャムスカ監督と健太監督へのフラッシュ・インタビュー、よかったですよ>澤登さん!

|

« 桜花賞、キター! | トップページ | 10日でよかった »

コメント

生観戦してきました。
前半からチャンスはあったものの、なかなか得点できずにいましたが、イチの得点シーンでは右サイドにぽっかりスペースが空いて
イチがフリーな状態でオーバーラップして針の穴を通すような凄いミドルシュートを放つ場面を生で見て、本当に感動ものでした!
フェルナンジーニョ選手、時々ボールを持ちすぎますが、キープ力はあるし、イチへのパス、枝村へのパスなど得点に繋がる働きは見事でした。

「あさっては桜花賞で一稼ぎして、エスパルスの勝利を見届ける」なんて予定通りでしたね。

投稿: ねまきねこ | 2007年4月 8日 22時18分

日本平観戦でしたけど・・・・・

勝ちました~!
イチのシュートは凄かった~!


所で
Jリーグを土曜日に7試合、日曜日に2試合にわけてやっていますが、日曜日に試合する数がチームによって全然違うって正直、おかしいと思います。
Jリーグとナビスコの間が二日か三日かでは全然選手にとっては違うようですよね。

またすごい気になっているのですが、以前のBSでのJリーグの放送は、土曜日に昼間のゲームとナイターのゲームを二試合を放送し、日曜日も一試合を放送して、かつ二日とも速報Jリーグを放送していました。しかし今では、土曜日の1試合だけ。
今日の大分戦だってスカパー独占放送で、ホームでデイゲームなのに地上波の放送局の放送はなし。
スカパーが大事な試合を独占放送し地上波では見られないという話さえ耳にしました。

Jリーグは本当にこういう方向に進んでいいのでしょうか?
これでは、一般の人が気軽にJリーグにふれあいのではないでしょうか?
これがJリーグが目指す「百年構想」なのでしょうか?

このままではJリーグに興味がある人とない人の格差が大きくなってしまうことが懸念されます。
うまく言葉にいいあらわれませんが、もっとJリーグを身近に感じてもらうためにスカパー!の暴走を止めないといけないと思います。せめてホームのデイゲームぐらいは放送して欲しいものです。
スカパー!からたくさんの放送権に対するお金をもらっているかもしれませんが、Jリーグを運営する団体は、目先の事だけを考えず、将来の事をみすえて広い目をもって欲しいものです。
こんなことを考えてるのは私だけでしょうか?

まあ、私の事だけを考えるといつもアウェイの試合にいくのであんまり関係ないといったらかんけいないんですけどね・・・・・・
Jリーグ全体の事を考えると心配です。

投稿: エスパ伊東 | 2007年4月 8日 22時46分

>ねまきねこさん
イチのゴール、テレビで見ててもすごかったから、生だともっと興奮したんでしょうね~。うらやましいです。でも、フロンターレ戦は行きますんで、五輪組はいないようだけど、またすごいシュートを見せて欲しいです!

次は皐月賞とフロンターレ戦の勝利!といきますか、どうか (^o^)

>エスパ伊東さん
「中2日問題」は朝日新聞でも取り上げられていました。正直、不公平感はぬぐえないですよね。スカパーでの放送に関しても、「Jリーグに興味がある人とない人の格差が大きくなってしまう」というご意見にはまったく賛成です。せめて地域のテレビ局は特別扱いにすべきだと思いますね。

投稿: くるみ | 2007年4月 9日 08時37分

私の意見に賛同してくれる人ができてうれしいです

Jリーグの更なる発展を願いたいものです

それにしても
エスパ伊東というHNにもいい突っ込みいれてもらいましたし、この放送権問題の投稿にも私の伝えたいことをしっかりくみとって賛同してくれるとは・・・

本当にうれしい限りです!

投稿: エスパ伊東 | 2007年4月 9日 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/14609566

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちました:

« 桜花賞、キター! | トップページ | 10日でよかった »