« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日

一時帰国

アレシャンドレのケガが完治せず、母国でリハビリだそうです。

去年は何度かいいプレーを見せてくれていたので、残念です。元気になって帰ってきて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日

もうすぐスカパー放送

あ゛ー、どんな心持ちで横浜FC戦の録画放送見ればいいんだー。あと一時間後か……。

続きを読む "もうすぐスカパー放送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日

後半にも点とろうよ

【J1第8節】

 エスパルス 1-1 横浜FC

けってーりょくぶそくー

続きを読む "後半にも点とろうよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買っちゃいました~

20070428_0937_000 20070428_0938_000

 

 

 後援会の4000ポイントを使って、宅配代引きで買っちゃいました~! 「残りわずか」に惹かれて、マウスも買っちゃいました~! 今日はこいつらと一緒にパソコンの前で応援だ! 負けたらしこたま殴ってやる~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日

早っ!

もう来季の新加入選手が決まったそうです。

また大卒かよ、とか言わないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日

ついてない一日

夕飯を食べようとしたとたん知り合いから電話がかかってきて30分も話す羽目になり、食事はお預け。さらに長話になりそうな時にケータイが鳴って、「Lucky!」とばかりに「ごめん、別の電話がかかってきちゃったから」と電話を切ってケータイに出たら、もっと話好きな知り合いから……。何とか5分で話を切り上げ、「さあ、ご飯!」と一口食べたら、またしても電話。今度は親からだったんで、思わず「私は今、夕飯を40分もお預け状態なんだよ!」と怒鳴って切ってしまいました。その天罰か、風呂上りに電話が鳴ったんで裸のまま駆け寄ったのに受話器を取り上げる瞬間に切れた……

あ~、当分電話には出たくねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日

リーグでもこのくらい点とってくれよ

【練習試合の結果】

4月25日(水)13:45キックオフ@三保グラウンド
清水エスパルス サテライト 3-1 静岡大学
1本目7-0
2本目6-0
3本目3-0

1本目はレギュラー組のようですが、大学生相手でもFWの得点が総得点の半分以下だったらしいことは内緒。もしくは2本目3本目で出た西澤がノーゴールだったらしいことも内緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日

オールスター投票、開始!

いよいよオールスター投票が開始されました~!

さあ、みんなで1日5回、エスパルスに投票しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日

ヤジ君がケガだそうで

矢島卓郎選手のケガについて

全治4週間か……ちょっと長いですね。期待のFWだけに、焼肉で栄養つけて、早く復帰して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日

北区長選挙

開票率20%ですが、3倍近い得票差があるんで、現職の再選確実ってとこかな。

【東京都北区長選挙開票速報】

午後10時00分現在
届出番号党派名候補者氏名22:00 現在
1 無所属 庄司 まさお 7,500
2 無所属 花川 よそうた 20,000
   合計    27,500
   開票率(%)    20.07

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月21日

イチのシュートはすごかったのに

【J1第7節】

 エスパルス 1-2 アントラーズ

イチの同点ゴールが決まったときは、いける!と思ったのにな~。チョジェジン、何でもいいから点とってくれ。

負けたのならせめてBIGは当たりたかったのだが、すでに4敗(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日

「穀雨」だそうです

NHKのお天気お姉さんは必ず二十四節季を言ってくれるんですが、今日は「穀雨」だそうです。この時期の雨が穀物を育てる……といっても、最近、雨、降りすぎなような。

明日は六本木へ遊びに行きま~す。絶対に晴れてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日

BIG買いました

20070419_0810_000キャリーオーバーが5億円だとか聞いたんで、昨日、誕生日記念 (^ ^; にBIGを買ってみました。

当たるといーなーと思ったんだけど……

 

 

20070419_0811_000 これってエスパルスが負けないと当たらないのね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日

誕生日です

今日は私の誕生日です。青山クン、シリア戦でゴールを決めて、私にプレゼントしてください(爆)。あ、李クンでもいいや(爆死)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日

またかよ

またご当地パルちゃんが発売されるそうです。

今度はどんなのなんだろ……欲しくなるようなのじゃないといいな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日

Happy Birthday

岡ちゃんが誕生日だそうです。

ちなみにあさっては私の誕生日です。

でもってその次の日は平松の誕生日です。

みんなまとめて、おめでとー (^ ^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日

マイフォト

今日撮った写真をまとめて、マイフォトにアップしました。マイフォト内のアルバムの順番を変えて、今日アップしたのを一番上にしたいんだけど、どうしたら変えられるのか……。誰かおせーて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部が日本代表候補

西部と純吾が日本代表候補に選ばれたそうです。

う~ん、エスパルスからGKが日本代表に選ばれるとしたら、それは貴矢だと思ってたんだけどなー。元気かなー、黒河貴矢。

続きを読む "西部が日本代表候補"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け、かよ!

【J1第6節】

 エスパルス 1 - 2 フロンターレ

岡ちゃんのゴールが決まったときは、マジで狂喜乱舞だったんだけどなー。っかし、どうして私が生観戦した試合は、得点が敵も味方も遠い方のゴールだけなんだろ。

正直、フロンターレの方が地力が上、って感じがしました。チーム力がもう一段上に行かないと、優勝は難しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞

これから等々力へ出陣するので、早めに皐月賞、買っときました。早稲田の斎藤クンの背番号がエダムーと同じ16番ということで、16番フライングアップルの複勝。先週は単勝を買って成功したけど、今回、さすがに8番人気を単勝で買う勇気がありませんでした……

さて、結果や、いかに!?

続きを読む "皐月賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日

今度は成功

ナビスコ杯レイソル戦の録画、今度は成功しました。後でゆっくり見ようっと。

続きを読む "今度は成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日

13日の金曜日

……だからと言って、何もない一日でした (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日

しまった~

昨日のレイソル戦のスカパーでの放送、録画を失敗した~~!

……ま、いっか、勝たなかった試合なんか見なくても(爆)。フロンターレ戦は生観戦するし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日

0-0ですか

【ナビスコ杯第4節】

 エスパルス 0 - 0 レイソル

う~ん、まさかの引き分け。これで予選敗退が決定なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日

電子レンジが……

今住んでるとこに引っ越して10年、その時に新調した家電がそろそろ寿命のようで……。洗濯機、ガスレンジ、ガスストーブに続いて、今度は電子レンジがぁ~~~。明日、電器屋に行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日

10日でよかった

枝村匠馬選手のケガについて

「ケ、ケ、ケ、ケガ~!?」とびびったけど、とりあえず「全治10日」ということで一安心。まあ五輪代表とかいろいろあるけど、焦らずゆっくりということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日

勝ちました

【2007J1第5節】

 エスパルス  - 0 トリニータ

イチのゴールがすごかったー! 去年のジェフ戦といい、イチのあんなすごいゴールをテレビで生観戦できたのはすごいラッキーな気がする。

【本日の解説者・澤登正朗氏の名言】

(アナウンサーに「長谷川監督はFW出身ですが、監督に就任して、まず着手したのは守備でしたねぇ」と言われ)

「まあ、監督に就任した当時は守備がボロボロでしたからねー」

試合後のシャムスカ監督と健太監督へのフラッシュ・インタビュー、よかったですよ>澤登さん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜花賞、キター!

ダイワスカーレット、えらい! 単勝も買っといてよかったぁ~\(^◎^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日

地球へ……

地球へ……」が始まりましたね。

1980年に公開された劇場版アニメーションがテレビ放映されたときに録画したVHSを未だに持っている私としては(ずっとDVD化しようと思いつつ、してない)、興味津々で第1話を見たわけですが。

う~ん、可もなく不可もなく、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日

あさっての予定

J1リーグ第5節vs大分トリニータ 4/8(日)16:00のTV放送は、スカパー! の独占放送だそうで。とりあえず私が契約してるセットでも見られてよかった、よかった。

あさっては桜花賞で一稼ぎして、エスパルスの勝利を見届ける――ことができるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日

清明

今日は二十四節季の一つ、「清明」だそうです。初めて知った (^ ^; 。

【広辞苑より】清明:太陽の黄経が15度の時。春分後15日目、すなわち3月の節。太陽暦の4月5日頃に当たる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日

完敗……

【ナビスコ杯第3節】

 エスパルス 0-2 Fマリノス

平松は……終わったのか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 2日

帝京は負けたそうで

春の高校野球、ぜんぜん見ていないんですが、いちおう帝京は近所なので、「おっ、準決勝まで行ってるじゃん!」くらいの興味はありました。

でも、決勝進出はならないかったようで。残念。夏、頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日

エイプリル・フールのパルちゃん

テレビアニメになったり、

ゲーム化されたり、

パルちゃんはエイプリル・フールでも引っ張りだこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »