« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日

変わったね!

エスパルスのオフィシャル・ウェブサイトが大幅に変わりました~。

……う~ん、でも前より見にくくなったような気が (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日

0、0、0

Ticket ……すごいですね。本当にそんなに売れてるのかと疑いたくなります (^ ^; 。

でもってちょっと不安なのは、「2万人を超えると勝てない」ってジンクス……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日

「サッカーJ」って?

メディア情報

「サッカーJ+vol.07 開幕ダッシュGO」って、どういう雑誌? 聞いたことないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日

シートいろいろ

「輝(てる)シート」観戦希望者募集のお知らせ

『西部カップルシート』新設&観戦希望者募集のお知らせ

『ひょーどーシート』新設&観戦希望者募集のお知らせ

「ひょーどー」って、なんで平仮名? (^ ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日

マグノアウベスってばすごい

【2007スーパーカップ】

 ガンバ 4-0 レッズ

誰だかが「武田さんのように泥臭いゴールを決めたい」と言ったようですが、GKがはじいたボールを押し込み押し込みでハットトリックをしたマグノアウベスもかなり武田的のような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日

しまった~

せっかくDVDレコーダーを買ったんで、去年VHSに録画しておいたノボリ解説の静岡ダービー「エスパルスが2-0が勝ったよスペシャル」をHDDにダビング。ついでにDVDにも……と思ったら~~~

この番組は1回しかダビングしちゃいけないんだよ~」との表示が!

しまったぁ! VHSからDVDに直接ダビングするんだった~~ど、ど、ど、どうすべ~~

とりあえずHDDに入れた分を「保護」にして……あとは私が生きている間、このHDDがお釈迦にならないことを祈るしかない。っていうか、私は一生このHDDを捨てられなくなったのね、地デジが映らないというのに (; _ ;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃の国

今朝の朝日新聞に、「長野県民は何故、『信濃の国』を歌うのか?」みたいな記事が載ってまして。

あの~私は長野県出身ですけど、一度も「信濃の国」をちゃんと歌ったことはないですよ。私の両親だって、生まれてからずぅーーーと長野県に住んでますけど、「信濃の国」なんて歌いません。「長野県民は『信濃の国』を歌う」っていうのは、「血液型がB型の人はわがまま」というのと同レベルの誤解だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日

夕刊には西沢

今日の朝日新聞の夕刊に、西沢明訓の記事が載っていました。「3年越しで実現した移籍」で結果を出すために、「開幕には合わせ」ると言っているようですので、期待しましょう。

なんせ、チョジェジンと矢島と西沢が20点ずつ取ってくれれば、昨季の総得点に並ぶわけですから!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山の写真が!

昨日は「水野のシュートの跳ね返りを押し込めたらカラー写真が載ったのに」と書きましたが……

今朝の朝日新聞に青山の写真がカラーで載ってる!

顔はバッチリ、全身が映ってて、背番号も確認できる!

隣でものすごいヘディングをしてる平山より、顔がはっきりわかるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日

青山~~~~~

【北京五輪予選壮行試合】

 日本 0-0 アメリカ

後半44分、水野のシュートはすごかった! すごかったが、ポストに当たった。その跳ね返りが身体に当たらんばかりにそばにいたのは……

青山~~なぜ押し込めん~~あれが押し込めたら、明日の朝刊にカラー写真で載ったのに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日

メンテナンスだって

21日の午前1時~4時に、ココログのメンテナンスがあるそうです。私的には、「寝てるから関係ないや」!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日

スカパーの料金

先月分のスカパーの料金の請求額が、2,615円でした。いつもは2,614円なのに、1円高いのは、何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日

勝ったようで

【SDT CUP 2007 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹】

PK戦終了

 エスパルス 5-4 Fマリノス

先にマリノスが失敗したのにすぐにエスパルスも失敗して、でも最後は西部が止めてくれたようです。とりあえず、優勝おめでとう! (^ ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PK戦だって

【SDT CUP 2007 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹】

試合終了

 エスパルス 2-2 Fマリノス

すぐジャンケンかと思ったら、今年はPK戦だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりジャンケンか?

【SDT CUP 2007 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹】

後半44分

 エスパルス 2-2 Fマリノス

チョジェジン、ゴ~~~ル! 2トップ揃い踏み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンケンかと思ったら

【SDT CUP 2007 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹】

後半33分

 エスパルス 1-2 Fマリノス

逆転されたようです(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと15分

【SDT CUP 2007 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹】

後半30分

 エスパルス 1-1 Fマリノス

そろそろ、ジャンケンの準備ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢島、キター!

【SDT CUP 2007 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹】

 エスパルス 1-1 Fマリノス

矢島が先制ゴール! と思ったとたんに追いつかれてやんの。この悪い癖、早く直してくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日

ジブリ美術館に行きました!

初めてジブリ美術館に行ってきまして。

こんなの20070217_2124_000 と、こんなの20070217_2126_000 を買ってきました。

また行きたい! 三鷹駅にエレベーターがついたら、また行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日

いきなり308かよ

スカパーのJ1全試合生中継ですが、エスパルスの開幕戦vsヴィッセルは、308chでやるようです……

だからぁ、去年Jリーグセットに入った私は、308chは見られないっつうの!

【追記】

3月3日、4日のJ1J2開幕戦は、無料放送になるようです。\(^ ^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月15日

キャンプ終了

最後の練習試合vsサンガ戦は負けたようですが、「戸田の……怪我さえなければ満点」という健太監督の言葉を信じて、開幕&今シーズンを楽しみにしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日

やったね、淳吾!

とうとう、藤本淳吾が代表に選ばれました~~~!!!

やったね、おめでとう! これからに期待してるよ (^o^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日

ノボリ……

SBSで『ミスターエスパルス・澤登正朗 ~栄光の軌跡~』という番組をやるそうで。

一文字違いなんだから、TBSでもやってくれないかな(爆)。

あ、ノボリ×PLEINコラボTシャツなるものが発売されるそうで。8,190円か……送料と手数料を入れると1万近いかも。どっから捻出しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

全ゴールハイライト

スカパーの「J1J2クラブ別全ゴールハイライト~清水エスパルス編」を見ました。

60ゴールを90分でやってくれるっていうから期待してたのに、実質60分番組じゃん! 30分も「セリエAゴール集」をやるんじゃない! アビスパ編は何分だったんだ! こうなったら今年は90ゴールあげて、90分番組にしてやる!

それはともかく、チョジェジンに始まり、チョジェジンに終わった2006年シーズン。こうやって改めてゴールシーンばかりを見ると、やっぱり枝村や兵働が活躍したんだなーと実感しますね。今年は更なる飛躍を期待します!

でもって、閉めのゴールがイチだったのは、サポーター投票で1位だったから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日

朝日新聞はカズファン?

朝日新聞のスポーツ欄に、横浜FCvsロッソ熊本の試合の詳細が、カズのどでかい写真とともに載ってまして~。

JリーグのPSMがこんだけ大きく扱われるのも珍しい。

ロッソ熊本と言えば、シーズン開始前に所属選手に「処分」が下されたわけですが、その件に関してはいっさいスルーの朝日新聞。

要するにカズをよいしょしたいわけか?……あんまり贔屓はよくないぞ>朝日新聞。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日

コトノって、誰?

パルちゃん、遠距離恋愛発覚!? byサンガオフィシャル

あのパペパルは、サンガのスタッフが買ってくれたのでしょうか? それとも映像を清水から送った?

早くエスパルスオフィシャルにも載って欲しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日

DVDレコーダー、キタ━━(゚∀゚)━━!!

とうとう私もDVDレコーダーデビュー!(遅杉)

Dvd 本当はテレビを置いたキャビネットの中に入れるつもりだったんだけど、幅と高さは大丈夫だったのに、奥行きが~~。本体のサイズ的には入ったけど、裏に挿したコードの分が入らなくて、扉が閉まらない。となると、隣の引き出しが開かなくなる……ということで、キャビネットの脚の隙間に置くことになりました。。。

そんなわけで、今まで使っていたVHSビデオデッキの定位置は変わらず。このまま両方使おうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

なんか、大変なことになっているようで

怒りの清水 熊本に休業補償を要求

治療費だけでなく「休業補償」も、っていうのがすごいと思う。「聞いたことがない」ことなだけに、いろいろな意味でよき前例となるような結末になることを期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日

チケットの買い方

とある歌手のコンサートのチケットを買いたくて、チケットぴあに電話して、4桁の予約番号をゲット、セブンイレブンに行ってお金を払おうとしたんですが、できませんでした。なんか、セブンイレブンのシステムだと、払込票みたいなのを印刷して持っていかなければならなかったらしい。

で、近くのサンクスに行ったら、レジで4桁の予約番号と電話番号を入力してもらってチケットを買うことができました。今度からサンクスで買おうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 6日

またかよ……

戸田光洋選手 左腓骨骨折 全治までは3ヶ月を要する見込み

え~ん、またケガ人だよ~(T_T)。鶴、いくら折っても足りなくなっちゃう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日

「サウンド・オブ・ミュージック」

今、NHKの「サウンド・オブ・ミュージック マリアが語る一家の物語」を見ています。昔、アニメでやった「トラップ一家物語」では、拒食症だった次女のマリアが92才で存命だなんて、感無量ですね~(アニメが現実を反映していたかどうかは不明――というより多分に脚色されてたんだろうけど)。でもって、カラヤンと同じピアノの先生に習っていたとは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日

日本平から富士山

NHKの朝7時のニュースの冒頭で、「日本平から見た富士山」の映像が映りました。「稜線がくっきり」(byアナウンサー)で、本当にきれいだったです! 朝から美しい富士山が見られて、今日はいいことがありそう! ちなみに今日はこれから千葉のマザー牧場へ、いちご狩りに行ってきま~す(だから早起きしたのだ)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日

豆まきしました

今日は節分。恵方巻を食べて、豆を撒いて、目刺しを食べました。これで今年は幸せになれる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日

今月の運勢

某月刊誌の星占いによると、今月の私の運勢は、「努力すれば報われる」だそうです。ガンバローっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日

ウメサキだったのね

梅崎選手がグルノーブル入りしたというので、Yahoo! FranceのActualite(要するにニュースってこと)で、Umezakiで検索したら、ヒット0。ひょっとして……と思ってUmesakiで検索したら、1つひっかかりました。

うめざき、じゃなくて、うめさき、だったんですね。初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »