« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日

DVDレコーダー買っちゃった!

今日、ビックカメラでDVDレコーダーを買ってしまいました。配達されるのは来週。これでスカパーのエスパルスの試合を思う存分録画できるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日

今度はエダムー

枝村匠馬選手のケガについて

また大ケガ!?とビックリしたけど、とりあえず全治2週間ということで、ホッ。頼むからこれ以上ケガせんでくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日

7ヶ月!?

佐野克彦選手のケガについて

まだ1月というのに、全治7ヶ月の大ケガ! びっくりしすぎて声も出ません。まだ兵働選手のときの鶴も片づけてないというのに、また折らねば……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日

イヌ、作りました

東京国際キルトフェスティバルで買って来たイヌの人形のキットを作ってみました。

20070128_2207_000 かわいい……よね (^ ^;

実はしっぽが逆さまについてるというのはナイショだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日

スーパーにて

ヘルパーさんと一緒にスーパーに買い物に行って、

「財布、とってください」

と言ったら、

「お野菜とフルーツ?」

と聞き返されました。

……思いっきり笑ったほうがよかったですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日

スカパーからの電話

いきなりスカパーから電話がかかってきて、「何かお困りのことなど、ございますか?」とのこと。

せっかくなんで、「JリーグセットだとJ1が全試合生で見られないんですか?」と聞いてみたところ、

「308チャンネルで放送する分はご視聴いただけません」

とのご回答。

今の段階ではどのチャンネルでどの試合をするかは決まっていないとのことで、私としては、308チャンネルでエスパルスの試合を放送するなー!と祈るばかりです。

いけね、ノボリの引退試合放送してくれっていうの忘れた。って、録画してないか、スカパーは (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日

日程発表!

いよいよJリーグの日程が発表されましたね!

さあて、どの試合に行こうか。今年の生観戦第1戦がフクアリでいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日

今年の抱負

バイト先の新年会があって、「今年の抱負を言え」と言われたので、「J1優勝」と言っておきました。ちなみに、「今年絶対実現可能なことを言え」とも言われてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日

11周年

私がNiftyに入会してからちょうど11年が経ったとのメールが@Niftyから届きました。

まだ数年しか経っていないような気がするのに、もう11年。ってことは、Yahoo!ができる前から私はパソコン通信をしてた? ホンマカイナ。

ってことは、私がオレンジ村の村民(?)になってから11年経ったってことですか。まだオレンジ村があるのかどうかよくわからんが (^ ^; 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日

10番だったのね

ノボリ引退試合の写真とかがアップされました。

JAPAN ALL STARSのほうも、ノボリが10番をつけてたんですね。背番号10を譲るなんて、ラモスもいいとこあるじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日

終わった

【澤登正朗引退試合】

 試合終了

 S-PULSE ALL STARS 1-2 JAPAN ALL STARS

 ノボリの最後のゴールは、「日本代表」としてでした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

こら~、武田!

【澤登正朗引退試合】

 後半19分

 ラモス瑠偉から澤登正朗へのパスは武田修宏とかぶってしまう

ノボリのジャマすんな、武田!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノボリ、ゴール!!!

【澤登正朗引退試合】

 後半12分

 中央で待ち構えていた澤登正朗が合わせてゴール。おもわず川口能活までゴール前に走っていって澤登正朗と抱擁

やったぁー、やっぱノボリはすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノボリ、ゴールならず・その2

【澤登正朗引退試合】

 後半7分

 ラモス瑠偉からのパスを受けた澤登正朗がペナルティエリア内で真田雅則と1対1。シュートを放つが真田雅則がタッチ

だから~、ノボリのシュートをはじくなっつうの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

【澤登正朗引退試合】

 とりあえず前半が終わったようです。1-1。後半はノボリはジャパンとして出るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FK、得点ならず

【澤登正朗引退試合】

 前半36分

 FK。直接狙うが下川健一が右手1本でクリア

こら~、下川! 何クリアしてんねん! 誰の引退試合だと思ってんやん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノボリ、ゴールならず

【澤登正朗引退試合】

【前半33分】エスパルス、田坂和昭からのパスを受けた澤登正朗がシュート。これがDFにあたりこぼれた

こら~、誰だ、ノボリのシュートをブロックしやがったヤツは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィシャル速報その3

【澤登正朗引退試合】

 シジマールとの1対1になり、支持ーマールに倒されたジェスチャーを見せるが

「し」と打ったら「シジマール」と出るようにしとけば?

ジャパンが城とカズで同点に追いついたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりノボリはすごい!

【澤登正朗引退試合】

 前半2分

エスパルス、左サイド澤登正朗からのクロスをゴール前に飛び込んだ平岡直起が押し込みゴール

ノボリ~~、すごすきるよ~~やっぱり見たかったよ~~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフシャル速報その2

【澤登正朗引退試合】

ジャパンのキャプテンは三浦和良

「知良」じゃなかったけ?

「ひでとし」と打つと「英寿」が出るのに、「かずよし」を打っても「知良」が出ない。ワープロ製作者は猛省せよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィシャル速報

【澤登正朗引退試合】

いつもよりのんびりと速報を行います

10分おきってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール来た~

【澤登正朗引退試合】

 Kick Off 30分前

 スターティングメンバー発表

ノボリエスパルスのほうで先発。ラモスはとりあえず控え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパーのこと

スカパーが、

「今シーズン、J1J2で記録されたすべての得点のシーンを、各チームごとに90分にまとめた完全保存版編集」

というのを放送するそうです。

「各チームごとに90分にまとめた」

ということは、フロンターレは1ゴール1分強、アビスパは1ゴール3分弱ということですね (^ ^; 。

ところで、今まで月/1,890円のJリーグセットに入っていた人は、J1の生中継を見られないんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日

エスパルス・サポーターサンクスデーの日に

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。

いやあ、面白かった~。素晴らしいキルト作品が目白押しだし、端切れから始まってキルトのキットや道具や商品がてんこ盛りに売られてる。あまりにも人が多くて(巨人戦より多んじゃ……)じっくり見られなかったけど、じっくり見てたら、とてもじやないけど1日じゃ回りきれないわな。

で、犬の人形が作れるキットを買いました。かわいく作れるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日

これ買うしかないか……

あさってのノボリ引退試合に行かれない身としては、

『清水エスパルス2006イヤーDVD』

に収録される

1月21日(日)に行なわれる『澤登正朗引退試合』の独自映像

を見るしかないかな。

1月21日からのウェブショップエスパルスで先行予約をしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日

貴矢よ、おまえもか

貴矢までエスパルスを出ていっちゃう~~

デビュー戦、正GK真田の突然のリタイアにより急遽ゴールマウスの前に立った貴矢のミラクル・セーブ連発を生で見た私にとっては、他の誰の移籍よりもショックでした……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背番号発表

ノボリの引退試合の各選手の背番号が発表されました。

JAPAN ALL STARSの10番がノボリでなくラモスだということについて、なんだよ~と言いたい気持ちはあります、そりゃ、あるに決まってるっしょ。

だけど、S-PULSE ALL STARSの11番が向島というのにもちょっとビックリ。森岡向島に譲ったのか~。向島って、エスパルスにいたとき、11番じゃなかったですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日

3R

長谷川健太監督のキャッチフレーズは「Revive(復活)、Rejoice(歓喜)、Respect(尊敬)」ですが、バレンタイン監督は「Respect(尊敬)、Responsibility(責任)、Reality(現実)」を大切にしているそうです。Respectはかぶってるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日

メンテナンスです

今日の15時から、ココログがメンテナンスをするそうです。終わるのは明日の15時だそうで。その間はコメントやトラックバックができなくなるので、悪しからず。また明日の15時以降にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宙船が行進曲に

甲子園の入場行進曲が「宙船」に決まったそうで

NHKの朝のニュースで「歌詞が前向き」と紹介されたのを聞いて、大爆笑! 「前向き」? 中島みゆきの歌詞が「前向き」? 死ぬまで人を恨むと歌ったことのある歌手が、ン十年経って「前向き」な歌詞を作るようになったってっか? っていうか、「あんたが消えたら喜ぶ人がいるから、頑張って生きなきゃダメ」という歌詞の、どこが「前向き」?

これがもし、単に「自分で自分の船を漕ぎましょう」という歌なら、そういう歌って、フツーの歌謡曲でも演歌でもフォークでもロックでも、「よくある歌」だと思うんです。「宙船」が「中島みゆきの歌」であるゆえんは、あの一行ですよね。誰かが失敗すれば、それを喜ぶ誰かがいる。例えば、不二家の社長の辞任だって、喜んでいる人がいるわけですよ。それってややもすると「人間不信」になりかねない事実なんだけど、それすらも「力強く」歌い上げてしまうのが、中島みゆきの世界。

……で、それが高校生のスポーツの入場行進曲にふさわしいかどうかは――意見が分かれるところのような (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日

清水の次郎長

今週と来週の「鶴瓶の家族に乾杯!」は静岡市清水区が舞台で、こりゃあエスパルスが出るかなーと思っていたのですが、紹介の地図にそれらしき絵があった以外、エスパルスのエの字もない。もちろん、「サッカーの町」という紹介はあったのですが。

ま、今回のテーマは「次郎長」ってことで、次郎長には勝てなくても仕方がない、かな。去年NHKでやったドラマでは明治維新までが描かれたけど、今日の紹介では、むしろその後の人生のほうが興味深い感じだったので、いつかは続きをドラマで見たいですね。主役は中村雅俊でなく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日

第25回全国都道府県対抗女子駅伝

【第25回全国都道府県対抗女子駅伝】

とりあえず、長野県は27位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日

2並び

さっき、録画してあったビデオを見終わって、テープの残量を確認したら、残り2時間22分(3倍録画の場合)だった。で、そのときの時刻が22時22分! ちょっとびっくりの2並びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日

誕生日おめでとう!

ノボリの誕生日に、引退試合の詳細が決まりました

出場するメンバーの豪華さとかぁ、発売されるグッズとかぁ、日本平に行きたい!気持ちを掻き立てるものばかり……

でも、諸事情から、やっぱり行くのは無理(T_T)。せめてテレビ中継を~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日

こうよう、行こうよう~

……と、子どもの頃からかわれたと前田耕陽(元男闘呼組)は話していましたが 、この方はどうでしょう(「こうよう」じゃなくて「みつひろ」だっつうの>ぢぶん) (^ ^; 。

戸田光洋選手(FC東京) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

なんで写真がないん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日

Happy Wedding! Part 2

まさか淳吾まで結婚するとは!

「愛」って書いて「めぐみ」って読む友人がいますが、多分20代ではありません (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日

井川の英語

……カンペ作ってもらったんなら、読み方も教えてもらえっつうの!

「あけま」「しておめ」「でとう」って言って、通じるか? 誰か井川に「theと名詞は続けて読め」と教えてやってくれ。

ちなみに「夢がかなう」は「dreams come true.」です。もう20年近く歌手活動してんだから、知っててやってくれよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日

盛岡商業、初優勝!

【高校サッカー決勝】

 盛岡商業 2-1 作陽

「この監督、声、変」とか思ってたら、ガンで声帯を1本取ったんだそうで……。「監督の声が届かないといけないから、ブラスバンドでの応援はしない。その分、声とハートで気合を伝える」なんて応援団の話を聞くと、涙ウルウルになっちゃうね。優勝、おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日

Happy Wedding!

清水・兵働が八千代高同級生と結婚

八千代高校があーゆー負け方をした次の日に挙式っていうのは一抹の「なんだかな~」感があるけど、何はともあれ、おめでとう!

……で、「浦安市内のホテル」っていうのは、あの超有名ネズミくんたちがいらっしゃる場所に近いんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日

解説・大榎克己

【高校サッカー準決勝】

 前半12分

  八千代 0-0 盛岡商

そうか、高校サッカーって、応援する学校がなくなっても、誰が解説者かっていう楽しみが残ってたんだ! 大榎さん、ぜひ早○宏史氏や原○実氏に負けない名(迷)解説を!って、大榎さんはそーゆーキャラじゃないぞ>ぢぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日

高校サッカーその後

【高校サッカー・準々決勝】

  作陽 3―2 静岡学園

  神村学園 2―0 星稜

  八千代 2―1 丸岡

  盛岡商 1―0 広島皆実

 東海第三が負けてから一試合も見てない (^ ^; うちに、応援したいチームが全部敗退してしまったような (^ ^;;; 。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 4日

「がばいばあちゃん」

いま、「佐賀のがばいばあちゃん」を見ています。今なら「児童虐待」っていわれかねない話だな~なんて思ってりもして (^ ^; 。でも、昔はこういう貧乏な人は大勢いたんだろうなとも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はフルムーンか~

特に意味もなく、当ブログには月齢が載っているんですが。

今日はフルムーンなんですね~。仕事始めに縁起がいいや!というわけで。ちょっとやる気が出てきたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日

帰京

指定席の通路まで立ち見の乗客がいる新幹線で、東京に戻ってまいりました(私は一ヶ月前に指定席を取ったもんね~)。あ~、明日からまた頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日

4位はエスパルスだぞ!

【クイズ$ミリオネア頂点をきわめた者達の死闘SP】

Q.2006年12月、J1で優勝したチームはどこ?

……なんで選択肢にエスパルスがない!? 4択なら4位までのチームを並べんかい!

続きを読む "4位はエスパルスだぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日

レッズ優勝

【天皇杯】決勝

   レッズ 1−0 ガンバ

 岡野の運の強さはどこから来るんだろ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ ことよろ

謹賀新年

 「年はイノシシ年だから猪突猛進!」なんていう安易な目標を立てつつ、金粉入りの日本酒をチビチビ飲んでる元日です……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »