« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日

青山がケガ!?

【第15回アジア競技大会2006/ドーハ】

 男子サッカー

  日本 3-2 パキスタン

昨日はどうしても眠くて眠くて、ビデオのセットもせずに寝てしまい、今朝のニュースで結果だけ知って「笑っちゃっうなー」と思ってたんですけど、エスパサポの皆さんのブログを巡回しているうちに「青山負傷」という重大ニュースにぶち当たり! 大丈夫か~、青山~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日

また川越に行ってきました

川越市立美術館でやっている「絵本作家ワンダーランド」展に行ってきました。素敵な絵本がいっぱいあって、心が温かくなった気がします。こういう絵本が訳せるようになりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日

訃報

長谷川健太監督のお母様がお亡くなりになったそうです。謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

65才か……うちの親父と同じだ……やっと年金がもらえる年齢だというのに、早すぎるよね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日

祝! 横浜FC、J1昇格

横浜FCの皆様、J2優勝&J1昇格、おめでとうございま~す!

「フリューゲルス」の称号は、どうなるんですか?

とび丸くんは、どうなるんですか?

久保山が帰っちゃったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アントかジュビか

最終節のアントラーズvsジュビロ、ジュビロが勝てばエスパルスの勝敗に関わりなく5位確定。アントラーズが勝って、エスパルスも勝てば4位になれる。が、万が一負ければ6位もありうる。

サンフレッチェに勝てそうもなかったらジュビロに勝ってもらって、「5位以内」の目標を達成するって手もあるんだけど……

うんにゃ、サンフレッチェには絶対に勝つ! でもってジュビロより上位になるために、アントラーズにも勝ってもらいましょう!

……アントラーズの勝利を願うなんて、今季初。っていうか、普段じゃありえね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日

負けた……

【J1第33節】

 ジュビロ磐田 1-0 清水エスパルス

なんか、「相撲に勝って勝負に負けた」感があるのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日

ディズニーシーに行ってきました

スポンサーチケットが当たったので(Special thanks to ○カ・コーラ様)、生まれて初めてディズニーシーに行ってきました。ゴンドラとアクアトピアに乗って、食事しながらキャラクターと写真が撮れるレストランに行って、いろいろ買い物したり、クリスマス用の花火を見たり……とっても楽しかったです (^o^) 。

でもって一番感じたことは……

パルちゃん、君は○ッキー・マウス氏を超えてるぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日

マルキーニョスは全治2週間

マルキーニョス選手のケガについて

FWがいない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日

ホーム400ゴールまで、あと1

しまったぁ~、「ホーム400ゴール、決めるのは誰」に投票するの忘れてた~。今日の4得点であと1になっちまったぜ。

今の流れから行くと、400ゴール目も淳吾かな。「今年は15ゴールすると監督に約束した」というチョジェジン(現在14ゴール)かも。

大穴は平松? (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったらしい

【J1第32節】

試合終了

 清水エスパルス 4-3 フロンターレ川崎

J'sGoalではまだ「終了」が出てないけど、BSでは終わったと言った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体どうしちゃったのよ

【J1第32節】

後半34分

 清水エスパルス 4-2 フロンターレ川崎

とうとう淳吾ハットトリック。新人王、狙ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョジェジンも行ったあ~

【J1第32節】

後半8分

 清水エスパルス 3-2 フロンターレ川崎

また、6-4、やります? (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淳吾に何が起こったか

【J1第32節】

後半2分

 清水エスパルス 2-1 フロンターレ川崎

淳吾2ゴール目。ハットトリック、行っとく?

……と思ったら、フロンターレにも2点目、入れられました。

後半3分

 清水エスパルス 2-2 フロンターレ川崎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶわかぁ~~

【J1第32節】

前半37分

 清水エスパルス 1-1 フロンターレ川崎

せっかくワシントンがPK外したってのに、追いつかれてんじゃない!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制!

【J1第32節】

前半18分

 清水エスパルス 1-0 フロンターレ川崎

レッズ戦の中継でも速報がありました! 淳吾、絶好調!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KickOff前

【J1第32節】

 清水エスパルス - フロンターレ川崎

J'sGoalの試合前の投票では、「フロンターレが勝つ」と思っている人が「エスパルスが勝つ」と思っている人の3倍くらいいるようで……ハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日

シラス……

シラスパルちゃん発売のお知らせ(違)

だから通販してくれっての。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日

青山~

【国際親善試合U-21日中韓3カ国対抗戦】

  日本 1-1 韓国

韓国の先制点のシーン、青山がばっちり映ってましたね~ (^ ^;

それにしても日本代表、「山」のつく選手、多すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノボリの引退試合

とうとう、ノボリの引退試合が決まったようです……

う~ん、ちょっと寂しいかな。これで完全にノボリの復活がなくなってしまったわけだから (^ ^;;; 。

スカパー! テレビ中継してくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日

矢島は全治3週間

矢島卓郎選手のケガについて

思ったより重傷だったようで……鶴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日

青山がNHKに!

青山、NHKの「サンデースポーツ」に出ましたね~。直前の平山に比べたら、ちゃんとした答えをしゃべってたかな (^ ^; 。アジア大会、頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日

勝ったのね

【J1第31節】

 横浜Fマリノス 2-3 清水エスパルス

今日はバイトで日産スタにも行けず、スカパーの生中継も見れず、いくらメールが来ても、そのたびに見るわけにも行かず、で、たまったメールは7通……とりあえず勝ってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日

世界バレー男子開幕

女子がそれなりに頑張ったんだから、男子だって白星スタートでなきゃバカにされるぞ、と、思いながら見てたら、1、2セットを取りながら、3、4セットを取られ、おいおい、これで負けたらホント、情けなさすぎじゃないかと思ったら、とりあえず勝ちました。よかった、よかった。

……と言うといかにもテレビ中継をずっと見てたみたいだけど、実はゴチと迷宮美術館を見てたから、テレビで見たのは5セット目だけだったりする (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日

ボジョレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

20061116_1834_000 今年はセブンイレブンでハーフボトル2本を買いました。さぁ、飲むぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日

津波注意報

「ためしてガッテン」を見ていたら、突然、津波情報の画面になってビックリ。被害が出なければいいけど……

っていうか、アジア杯の日本vsサウジアラビアの生中継も、エスパルスvsアルディージャの録画放送も見ていない私ってば一体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日

同名の人

秋田のほうで実子を殺しちゃった女性が、私と同名でして……(姓は違うけど)。やっぱりいい気分じゃないです。ぬちどぅたから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日

エダムーのケガ

枝村匠馬選手のケガについて

とりあえず全治10日ということで、よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日

エリザベス女王杯

【エリザベス女王杯(GI)】

 カワカミプリンセス、まさかの降着!

1着:フサイチパンドラ
2着:スイープトウショウ
3着:ディアテセラノビア

……マルキーニョスにちなんで17番を買おうとしたら出走16頭だった (^ ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日

引き分け、好きですか?

【J1第30節】

 エスパルス 1-1 アルディージャ

最近、マルキーニョスで先制すると勝てないような気がするのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日

実況と解説

今、スカパーで世界バレー女子の日本vsトルコを見ているんですけど、昨日のTBSの放送とは全然、雰囲気が違いますね。実況と解説が違うと、ホント別の試合を見てるみたい。これからはスカパーで見ようかな。ヨウコ・ゼッターランドさん、好きだし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 9日

U-21

14日に韓国で行われるU-21の韓日戦のメンバーに、エスパルスからは枝村が選ばれたそうで。

今度はプロ野球がないから、LIVE放送してくれるかな (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日

キューバに負けた

【世界バレー女子】

 日本 1-3 キューバ

9:24まで延長できるという放送時間から考えると、9時前に第4セット20点台の攻防というのは「フルセット行ったのか!?」と思えなくもなかったんだけど……まあ、実力から言えば順当なのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日

祝! 世界ユース出場

日本のU20、アジアユーズで4強に入って、世界ユース出場が決まったそうですね\(^o^)/。おめでと~~~。

エスパルス山本真希選手はサウジアラビア戦は途中出場だったようだけど、世界ユースで活躍すればいいさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日

初めてのアウトレット

佐野プレミアムアウトレットというところに行ってきまして。

「アウトレット」というところに生まれて初めて行ったんですが、いろいろお店があって、とっても楽しかったです。Agnes Bでお財布買っちゃいました (^o^) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日

6-4だって

【天皇杯4回戦】

 清水エスパルス 6-4 栃木SC

もう笑っちゃうしかないね。

あ、そうだ、健太、ハットトリックのチャンスのある選手ばっか交代させるのは、何かの怨念? (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日

天皇杯4回戦

【天皇杯4回戦】

 浦和レッズ 5-0 静岡FC

ちょっと期待してたんだけどね……やっぱ、静岡FCには無理だったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日

パルちゃんのお仕事

あさって、パルちゃんは、こういうお仕事をするそうです。

……で、その後、1時KickOffの栃木SC戦の前にパルちゃんショーをするんですか? (^ ^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 2日

携帯の文字

エスパルスからのメールを携帯で読んでいるとき、うっかり何かのキーを押してしまったらしく、突然文字が大きくなった! 一体私は何のキーを押しちゃったんだろう。っていうか4年もこの携帯使っているのに、そんな機能があるって初めて知ったぞ。

……誰か、文字の大きさを戻す方法を教えてください (^ ^; 。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日

世界バレー女子

コスタリカ、弱いなー。昨日のチャイニーズ・タイペイはいいバレーしてたのに。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »