« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日

ハロウィン

近所の子どもたちが、魔女のかっこうをしたり、覆面を被ったりして、おもちゃとおぼしきカボチャのランタンを持って集まっているのを見て、ビックリ! しかも大人たちも付き合っている! いつの間にこんなにハロウィンが浸透してたんだ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日

私はDoCoMo

ナンバー・ポータビリティでauに代わった人が6万人だとか、ソフトバンクがパンク状態だとかいろいろ言われていますが、私はDoCoMoです。田舎の両親と家族割するにはDoCoMoしかないんで(実家の近くにauやソフトバンクの販売店がない)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日

やっぱり優勝は無理か

【J1第29節】

 ガンバ大阪 3-0 清水エスパルス

この試合に勝つってことは、優勝争いに最後の望みがつながるということで、エスパルスにはまだそれだけの実力がないことは、9月くらいにわかっていたようなところもあるんだけど、そういう意味ではいい夢みさせてもらったってことなのかなぁ。

残り5試合、これがエスパルスのサッカーだ!ってところを見せてほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日

ジュビロがレッズを撃破

昔、アントラーズとジュビロが優勝争いをしてた時、エスパルスがアントラーズに勝ったら「静岡勢同士で援護射撃」と言われたことがあったけど(エスパルス的にはそのつもりは全然なかったのだが (^ ^; )、今日のジュビロの勝利は、エスパルスへの援護射撃になるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日

ハム安売りしてないぞ

日本ハムが優勝したんだから日本ハムのハムが安くなっているだろうと近所のスーパーへ行ったら、特に何も安くなっていませんでした (^ ^; 。で、いつも買ってるglicoの赤身のベーコンを買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日

おめでとう、新庄

でも、君、泣きすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日

青山は? エダムーは?

中継が始まるまで、絶対に結果を調べたりしないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日

パルちゃんのライバルは……

昨日のスマスマにガチャピンが出て、ルーレットボウリングをやってました。

キムタクが言ってたけど、確かにガチャピンって何でも出来るんだよなー。パルちゃんのライバルは、ネズミのアニメキャラクターじゃなくて、ガチャピンかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日

万馬券

昨日の菊花賞、友人が三連複を当てたそうで。「200円買ったから、2万円になった!」って、まあ、ようするにそういうレベルなんです、私たちの競馬って。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月22日

川越に行ってきました

今日は、車椅子を利用してる友達たちと川越に遊びに行きました。いろいろと面白いものがあって、楽しかったです。車椅子トイレもところどころにあったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日

結局引き分け

【J1第28節】

試合終了

 清水エスパルス 1-1 アルビレックス新潟

これで勝ち点50になったんだっけ? まあ目標達成っちゃあ、そうなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっとぉ~

【J1第28節】

前半29分

 清水エスパルス 1-1 アルビレックス新潟

だから早く2点目取れっつうのに。ばかぁ。

おっと、BSではまだエスパルスが1-0で勝ってると言ってるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2分で先制!

【J1第28節】

前半2分

 清水エスパルス 1-0 アルビレックス新潟

今日はどこもテレビ中継がないからとのんびりしてたら、パソコンを立ち上げている間にエスパルスからメールが来ちゃった (^ ^;

ところで、森岡が先発してるけど、山西はどしたん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日

EXCELの使い方

よんどころない事情により、EXCELの関数を組まなければならなくなりまして、図書館で「はじめてのEXCEL」うんぬんなんて本を5、6冊借りたり、EXCELのヘルプに検索かけたり、EXCELの質問をする掲示板をいくつか見たりと、1週間も苦しんだのに……

わからん、全然わからん!

……というわけで、とある掲示板に「教えてくれ~」と書き込みをしまして。

回答つくかなー、つくといいけど、つかなかったらどうしよう~と思いながら、後は待つだけと、トイレに行って戻ってみると……

もう、レスついてんじゃん!

私が1週間悩んだことが、2分でレスつくんかい!

と思っている間に、さらに別の回答が2つもついて。

慌てて「解決しましまた。ありがとう」と書き込みました。

あ~、モチは餅屋、ってか(フランス語では「タマネギのことはタマネギ屋に聞け」というらしい。なんでタマネギ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日

さよなら、安永

柳想鐵&安永聡太郎引退記念ゲーム開催のご案内

安永と言えば、やっぱりあの試合。1999年第2ステージ優勝決定試合VS横浜Fマリノス@横浜国際。私も見に行ったんだよなー。エスパルス側のゴール裏で爆裂応援しながら見てたんだよなー。安永のゴールは向こう側で見えなかったけど、ペナルティーエリア内で倒されたふりしてイエローカードをもらったのは目の前で見たんだよなー (^ ^; 。あのときは「PKだ!」って大喜びしたのに、岡田正義氏に冷や水をかけられてしまったんだっけ。

今までありがとう&お疲れ様>安永。これからの彼の人生に幸多からんことを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日

ノボリのホームページが~

し、しまった、ノボリホームページがリニューアルされていることに、今の今まで気が付かなかった~!!!

ヘッダーの画像が背番号10のユニフォーム姿なのが、うれしい。国立に行ったとき、目に付いた背番号10を着ているサポーターがみんな「FUJIMOTO」だったのが、ちょっと寂しかったから(私は「SAWANOBORI」の背番号10を着てました)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日

長澤まさみ

エスパルスの携帯サイトにテルが「長澤まさみっていいね」と言ったという話が載ってたけど、そんなにいいかなー、彼女。

そうそう、ジュビロ磐田の元監督の娘である彼女が、「東京フレンドパーク」のクイズで、「Jリーグ初代10チームのうち4チームを答えよ」と出題され、真っ先に「清水エスパルス」と答えたことは評価したい。もっとも、「清水エスパ」と言ったように聞こえたのは、私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年10月16日

ミキティ復活

あー、もうフィギュアスケートの季節なんだなー。

っていうか、NHK杯よりも早く民放がフィギュアスケートの試合を中継する時代になったことに感慨。

安藤美姫はショート・プログラムでパーソナルベストをマークしたそうで。おめでとうございます。これからも頑張って(はあと)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日

GI再開

秋華賞、フサイチコンドルの複勝が当たった。春も複勝で小金を稼いだけど、私がいいと思う馬は必ず3着になるような気がする (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日

2試合連続引き分け

【J1第17節】

 名古屋グランパス 1-1 清水エスパルス

スカパー入ってよかったーと思う生TV観戦。感じたことを箇条書きにしてみると……

1.山西、髪切った? 若いときの小野かと思った。

2.この引き分けは「勝てたはず」の引き分けか、「負けなくてよかった」の引き分けか。

3.両方だね、きっと。

4.アレシャンドレ兵働ではない。従って、イチ兵働が確立したコンビネーションをイチアレシャンドレにやれというのは無理。

4.でも、アレシャンドレアレシャンドレなりに頑張っている。だから彼を生かしたコンビネーションが確率することを期待したい。

5.アレシャンドレアレシャンドレなりに頑張っている。だから「あれ」と打ったら「アレシャンドレ」と出るように単語登録した(今までしてなかったのかい>ぢぶん)。

6.岡崎、他のことはすべて同僚のFWを見習ってほしいが、シュートの決定率だけは真似しないでくれ。

7.藤田も悔しいだろうが、この試合で一番悔しかったのは楢崎だろう。

8.FC東京戦に続いて、敵が倒れている間にゴールを決めたチョジェジン。しかも今度は2人も倒れてた (^ ^; 。

9.グランパスよりもエスパルスの方が上位にいる理由が少しわかったような気がする。

でも、一番強く思ったことは……

続きを読む "2試合連続引き分け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日

知らなかった

こんなんあったんですね。知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日

おめでとう、日本ハム

日本ハムファイターズがパ・リーグを制したそうで。よかったっすね。次は落合・中日を倒してください>新庄。

でもって、コンサドーレも応援してやってください>北海道の皆様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日

ベンチ入りもしてないって(T_T)

インド戦、せっかく見ようと思って勢い込んでたのに、青山はベンチにも入ってないなんて……

仕方ないから「相棒」のスペシャル見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日

そういえば中日がマジック1だったっけ

エスパOLE!を見ていると、エスパサポで中日を応援している人が何人かいらっしゃるようで。そういえば今日、マジック1で巨人に勝てば優勝なんですよねーとBSをつけてみると、延長12回で3-3だそうで。まぁ、頑張っておくんなんしや。

続きを読む "そういえば中日がマジック1だったっけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日

ようやく見ました

セレッソ戦のビデオ、ようやく見ました。う~ん、確かにいつもよりボールへの寄せが遅かったり、パスミスが多かったりはするような。でも、「17位対4位」と思うから「なんで勝てないんだよ~」ってことになるだけで、「去年あと一歩で優勝を逃したチーム」と「今年、優勝できるかもしれないチーム」の対戦と思えば、解説の原さんじゃないけど、面白かったと思う。

この前は17位のチーム(サンガ)に負けてから大連勝が始まった。今回のこの引き分けが新たな連勝の始まりでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日

まだ見てません

買い物に出かけていたこともあって、昨日のセレッソ戦の試合、まだ見てません。明日は休みだから、見るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日

アビスパの皆さん、ごめんちゃい

【J1第26節】

 試合終了

  セレッソ大阪 1-1 清水エスパルス

録画でもNHK-BSで中継があるときは勝てないのね……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカ~~

【J1第26節】

 後半41分

  セレッソ大阪 1-1 清水エスパルス

今ごろ追いつかれて、どうすんのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは1点目(byオフィシャル)

【J1第26節】

 前半21分

  セレッソ大阪 0-1 清水エスパルス

マルキーニョス、ゴ~~~~~ル。矢島に刺激された?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はパソコン観戦

【J1第26節】

 セレッソ大阪 vs 清水エスパルス

Kick Off 10分前

このところ生とかBSとかスカパーとかだったんで、パソコン観戦は超お久しぶり。スタメンにマルキーニョスが戻ってきたようで。「矢島のほうがよかった」と言われないようにね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日

中秋の名月だったのに

今日は中秋の名月なのに、大雨で見られなかった。残念。にしても、よく降るなー。明日の大阪は晴れるみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日

昨日の2時間ドラマ

昨日やってた2時間ドラマ、犯人の役名がバイトしてるNPO法人の同僚と同姓だった (^ ^; 。滅多にない苗字なんで、なんでその名前にしたか、脚本家に聞いてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日

青山は出場せず

ガーナ戦、青山は出ませんでしたね~。その分、土曜日の試合、頑張ってほしいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日

兵働に鶴その2

とりあえず家にあったオレンジ色の折り紙全部で鶴を折ってみました。全部で8羽。末広がりってやつで (^ ^; 。20061003_1152_000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日

凱旋門賞とエスパルス

「3強と言われた馬が勝てず、伏兵が制す」ってことは、ガンバ、レッズ、フロンターレがこけて、エスパルスが優勝!ってことっすか? (^ ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日

勝ったぞー!

【J1第25節】

 エスパルス 4-0 アビスパ

昨日セレッソがアントラーズと引き分けてくれたおかげで、4位に再浮上! でも、次節は勝たせていただきますんで、よろしくね>セレッソ様。

あと、ヴァンフォーレの皆様、ガンバに勝ってくれて、ありがとう! あんたは偉い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »