« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日

兵働に鶴

20061001_0951_000 甲状腺機能障害って、私の周りでは高齢の女性でかかっている人が多いから、20代前半の男性がかかるってイメージがなかったんですけど、病気に老若男女は関係ないですもんね……。

1日も早い回復を祈ります。ガンバレ! 兵働!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日

飛鳥山薪能に行ってきました

飛鳥山薪能に行ってきました。

いや、思ったよりよかったですよ。飛鳥山の舞台が、背景に松がデーンとあったりして、まさに能にぴったりって感じで。演者も、野村萬斎見たさにいったんだけど、「橋弁慶」で牛若丸をやった8才の子が健気で微笑ましかったっす。

すぐ近くに住んでるが故に、「どーせ大したことないんでしょ」と思ってた分、感動しました。これからも長く続けて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日

TV ASAHIの車

何だか知らないけど、うちの前の道路に「TV ASAHI」と書かれた車が止まってたりします。何かの取材? ドラマのロケのはずないし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日

国際福祉機器展に行ってきました

国際福祉機器展に行ってきました。福祉機器&グッズは、ホント日進月歩だよね~。ついでにデューク更家さんのセミナーに参加して、一緒に写真を撮ってもらいました。楽しかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日

桜エビって

20060926_2115_000 ご当地パルちゃんの新作だそうで……う~ん、買う……か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日

Happy Birthday!

健太監督が41回目のお誕生日を迎えたようで、おめっとうさんでございま~す (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日

5位です

アントラーズが勝って4位になった……ということは、エスパルスは5位に落ちたということで。

またしてもアビスパ戦がターニングポイントになってしまいましたね。前回の対戦もサンガに負けた後の対戦で、あそこで連敗してたらどうなっていたかわからないというところで、テルちゃんの同点ゴール!だったわけで。今度のアビスパ戦も何とか勝ってほしい。まあ、BSで中継がないのと、アビスパが連敗してきていないってのが救い、かな (^ ^; 。

残り10試合、1つでも多く勝って、5位以上の目標を達成してほしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日

負けちゃった……

【J1第24節】

 浦和レッズ 1-0 清水エスパルス

2位と4位の対戦らしい好ゲームだったと思うけど、勝つのはやっぱり上位だったってことなのかなぁ……

3連敗だけはしないで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日

Always

激しく今更ながら、ファンモンのCD、図書館で借りる順番が回ってきた (^ ^; ので、パソコンに落として聴いています。

いやぁ、「Always」っていい歌ですね~。サビの部分なんか、まさにエスパルスの応援歌にピッタリ! オリコンで5位以内、ガンバレ!(と思うなら買え>ぢぶん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日

サカダイ買いました

いつもは週遅れで図書館で借りて、エスパルスの記事だけコンビニでカラーコピーしたりするんですが (^ ^; 、今週の「サッカーダイジェスト」はエスパルスの記事だけコピーしても定価を超えてしまいそうなんで、買ってしまいました。

さあて、ゆっくり読もー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日

赤字約1億

今朝の朝日新聞にJ1各チームの昨年の経常利益が載ってました。エスパルスはおよそ1億円の赤字らしいです。なんかの優勝タイトルをとってれば黒字になったのに!? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日

3位でいいのか!?

あの、あの、あの、

びゅーてぃふる で ぱわふる で わんだふる な

イチのゴールが

3位でいいのかー

締め切りは今日! 投票を急げ!

http://www.jsgoal.jp/movie/goal/?C=0277

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日

13年連続ゴール

ゴンちゃんがゴールを決め、「澤登清水)、三浦知(横浜FC)に次ぐ3人目」ということでノボリの名前が出るのが嬉しい (^ ^) 。ちなみに、最年長ゴールのほうでも、「ジーコ(鹿島)、サントス清水)に次ぐ3位」だとか。サントス、元気かな~。今どうしてるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日

昨日の写真をアップしました

「マイフォト」の欄に、「国立ホーム」というタイトルで、昨日の写真のアルバムをアップしました。パルちゃんショーとかは遠くて小さくしか写せなかったけど、悪しからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日

負けた……

3連勝した後のジェフ戦を見に行ったら負けて、その後、3連敗。同じく3連勝後の今日のアントラーズ戦、見に行ったらやっぱり負けてしまった……。ここから3連敗したら私のせい? (; _ ;)

続きを読む "負けた……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立キター!

国立キター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作グッズ発売

……だそうですが。。。

私にとって背番号10は永遠にノボリだし、残りの4人は「これ!」って選手じゃないし (^ ^; 、Tシャツはデザインが好きじゃないし、

ご当地パルちゃんキーチェーン

これだ! これは欲しい! でも、限定600個……

だから開門ダッシュで売れ切れるような数にすんなっつうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日

いよいよ明日!

国立のチケット、一昨日の19時から昨日の19時までの1日で、600以上売れたようです。しかも相変わらず1日で売れたホーム自由席とビジター自由席の数が、ピッタリ同じ! この調子でバンバン売れますよ→に。って、あと1日+当日券しかないのか (^ ^; 。

「20060916ns.xls」をダウンロード

一時期「雨」の予想も出ていた土曜日の天気ですが、とりあえず「曇り」ですみそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日

ホームとビジターの売れ行きが同数!

国立のチケットですが、9月12日から13日の1日で売れたホーム自由席とビジター自由席の数が、ピッタリ同じでした~!

「20060916ns.xls」をダウンロード

計算間違いかと思って、よくよく見直ししちまったよ。残り2万枚を切る日は来るのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日

いまさらながら

サカマガのパルちゃんのインタビュー、読みました。

パルちゃんって、自分のこと「パルちゃん」て呼ぶんですね。( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日

平山≠斉藤?

早実の斉藤投手は大学進学志望……と聞いて、思い出したのはサッカーの平山。大学に進学したかと思ったら、いつの間にか海外のクラブに所属していて、今度はFC東京ですか。たった2年間あまりで激動でしたね。斉藤投手の場合、大学在学中(もしくは退学して)にアメリカへ行くとか、できないんですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日

鹿島サポもいっぱい来てくれるようで

国立のチケット、ビジター自由席も順調に売れているようです。

「20060916ns.xls」をダウンロード

鹿さんサポにも大勢来ていただいて、「国立はオレンジと赤で真っ二つになっています」ってことになるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日

Respect JEF

私がジェフの監督だったら、審判に20分~30分くらい抗議したかもしれないなー。とか。

少なくとも試合後のインタビューで不満ぶちまけぐらいしたかもしれないなー。とか。

私がジェフの選手だったら、審判取り囲んだりしたかもしれないなー。とか。

全然関係ないところでエスパルスの選手に対して「報復行為」しちゃったかもしれないなー。とか。

私がジェフのサポだったら、ピッチに何か投げ込んでたかもしれないなー。とか。

試合終了後に座り込みとかバス取り囲みとかしたかもしれないなー。とか。

あれこれ考えた結果の結論。

ジェフの皆様、フェアプレーの精神、お見事です。Respectします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日

いやな予感……

【J1第22節】

清水エスパルス 3-1 ジェフ千葉

3月21日に私が日本平へ行ったとき、それまで3連勝だったエスパルスは負け、以後3連敗した。来週、私が生観戦したら、引き分けを挟んで7連勝中エスパルスが負け、以後連敗なんてことになったら、どうしよう。え~ん、来週絶対勝ってよ~。

今日の試合で言いたいことは2つ。

淳吾ヤジに高級ステーキをおごりなさい。

もう一つは……

続きを読む "いやな予感……"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祈! 完売

エスパルスOfficialがアントラーズ戦の残席数を表示してるんで、どのくらい増えているのか、調べてみました。

9月16日(土)清水エスパルスvs鹿島アントラーズ@国立、残座席数

「20060916ns.xls」をダウンロード

Aゾーンの売れ行きがいいみたいですね。この調子で完売するといいんだけど。アントラーズサポの皆さんも、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日

こんなん来ました

Dscf0152_1

クリックすると大きくなるかも。

でもさぁ、これを受け取った「関東オレンジサポーターの皆様」は大半がもう既にチケットをゲットしてると思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日

2000人の中に入れるか?

アントラーズ戦、↓のようなイベントが開催されるそうで。

9/16 清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ@国立競技場ホームゲームイベント開催のお知らせ

Tシャツ配る人数、20,000人にしてもらえないかなー。2,000人じゃ、開門ダッシュしないとダメじゃないの? 欲しいんだけど、無理かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日

はなまるマーケットが休み

紀子さまご出産特番のため「はなまるマーケット」がお休み。岡江さんとヤックンは今どこで何やってんだろ。

#「きこさま」と打っても「紀子様」にならない。NGJ(Not Good Job……って言葉があるのか? (^ ^; )。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日

いつかは買いたいご当地パルちゃん

Special Thanks to Mr. 橙次郎!

4月9日から半年にわたって日本平で売られてきた「ご当地パルちゃん」全六種類がコンプリート! 橙次郎さんがこちらにすべての画像をUPしてくださったので、それを勝手にダウンロードし、パソコンの背景用に作った画像が↓です(withちびまる子ちゃんぬいぐるみ)。

6puls

クリックすると大きくなるかも。

ちなみに、一人ずつ増えていった画像が↓。

060409_104138_2 2puls_2 3puls
4puls_1 5puls

……あ゛~、欲しいよ~、買いたいよ~。でもヤフオクだけでは絶対に買わない、買いたくない。国立でセットで売ってくれ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日

オシム・ジャパンが負けたそうで

オシム・ジャパン、サウジアラビアに負けたそうですね。エスパルスの選手を一人も選ばなかったからだ!と言わせてくださいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日

占い

動物占いではトラだった。

モンキー占いでは「野人派ゴールドモンキー」だった。

共通してるのは……

続きを読む "占い"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月 2日

「美しい国」

年金しか収入のない障害者から介護の「利用料」を取るのが美しい国ですか?

身体を動かすのがしんどい高齢者への家事援助を減らすのが美しい国ですか?

小学校の先生の給料を減らすのが美しい国ですか?

金メダリストを生んだリンクを閉鎖するのが美しい国ですか?

平和憲法を捨てるのが美しい国ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日

全試合LIVE!

スカパーが来年からJ1/J2の全試合をLive放送してくれるそうです。

やったぁ、これで次の試合の生中継を見てから前の試合の録画放送を見なくてすむ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »