« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日

「次郎長背負い富士」完

次郎長って、幕末の人だったんですね。もっと江戸時代バリバリの頃の人かと思ってました。でも45才で「完」なんて……原作はもっと長いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日

ホーム8連勝!

【J1第21節】

 清水エスパルス 1-0 京都サンガ

なかなかメールが来ないんでイライラしながら待ってました。チョジェジン、3試合連続ゴールおめ&サンキュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびまる子ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちびまる子ちゃん、キター!

国立に連れてっちゃおうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日

坪井のユニフォーム

W杯のブラジル戦での坪井のユニフォームとスパイクは、30万円だそうです@「何でも鑑定団」。鑑定士いわく「レッズの選手のものは他のクラブの選手のものより高い」そうな。ま、そうだろうね。他のクラブのサポーターは絶対買わないだろうが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日

レッズに負けるな

エスパルスは、J'sGoalのAmazing Goal!で各節1位の常連なんですけど、近頃どうも、レッズ勢に負けているようで……。チョジェジンのゴールがワシントンに負けてるのを何とか逆転したいんで、ご協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日

トリニータ戦スカパー観戦

朝8時からのトリニータ戦の録画放送を見たんだけど、解説者にボロクソ言われてたね>山西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日

ホーム7連勝

【J1第20節】

 清水エスパルス 2-0 FC東京

★雑感あれこれ★

その1:得点を知らせるメール配信の担当者は、「マルキーニョスがPKを決めて、エスパルス先制!」という文章を書き上げ、送信ボタンを押そうとしていたに違いない。が、土肥に握手されてオーラを奪われたマルキーニョスはPKを失敗。さすが、日本代表GK土肥、恐るべし。

その2:その後、マルキーニョスは何となく動きがイマイチだったように思う。もう二度と相手チームのGKと握手するなと言ってやったほうがいいかもしれない。

その3:2回目のPKのチャンスまで、得点を知らせるメール配信の担当者は、↑の文章を残しておいただろうか。もう一度マルキーニョスに蹴らせたかったけど、チョジェジンが決めてくれてよかった。が、土肥にはじかれて、あわや連続ノーゴール。さすが、日本代表GK土肥、恐るべし。

その4:そりゃ、「5試合連続ゴール」なんて並みのことじゃないってことはわかるよ。でも、絶好のチャンスがあっただけに、決めて欲しかったぞ>エダムー

その5:実況のアナウンサーは「藤本、よかったですよね~」といい、解説者も同意してたけど、私的には、なんかイマイチだったような気がする>淳吾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日

ガンバレ、セーラープルート

冥王星が惑星でなくなっても、セーラープルートがセーラー戦士の一員であることに変わりない! 地球の未来のために戦え、セーラープルート!?

そもそも一番えらいのが衛星の月なんだし。

続きを読む "ガンバレ、セーラープルート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日

チケットGet

9/16の国立での試合のチケットを買いました。後援会員用の先行チケットを買ったんだけど、後援会員番号を入力したのにうまく行かず。おかしいなーと思って後援会カードをよく見たら、6桁だと思っていた番号の前に「00」がついてました。本当は8桁だったのね (^ ^; 。とにかくチケットGet! 行くぞ、国立!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月23日

テルちゃん、偉い!

【J1第19節】

 大分トリニータ 3-3 清水エスパルス

前半は2-1とリードしていたものの、後半2失点で「今日は負けか……」と思った矢先のテルの同点ゴール! さすがはテル! ありがとう、テル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日

若月俊一氏、死去

若月俊一氏が死去なさいました。1才8ヶ月で発病して以来、佐久総合病院に診てもらってきた私といたしましては、かの死を心から悼み、ご冥福をお祈り申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日

早稲田実業、初優勝!

小学校6年生の時に荒木大輔に初恋した身としては、早稲田実業悲願の初優勝は本当に嬉しいです。バンザ~イ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日

東京に戻ってまいりました

1週間ほど田舎へ帰省してきたのですが、先ほど東京に戻ってまいりました。田舎ではパソコンが使えないので、携帯でのアップを細々としていたわけですが、気がつけば4年ぶりの4連勝で4位ですか。強くなったなー>エスパルス。これからもガンバレよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日

オシム勝ったのね

オシム・ジャパン、イエメンに勝ったようで。とりあえずよかったっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日

無知な若者

NHKの討論番組を見てたら、30代(?)の若者が「太平洋戦争中の政治家がしたことを政治家だけが悪かったというのは当時の民主主義の否定」と言ったので、ビックリ。当時、選挙権を持てた人が国民の何パーセントだったか、ちゃんと勉強せーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日

東京は大変なようですね

東京はずいぶん大規模な停電だったようですね。みなさん、ご無事ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日

松代は負けました

長野県代表として1回戦突破しただけでも御の字だし、相手が話題の沖縄代表じゃあ、運がなかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日

勝ったようで

枝村の2ゴールでエスパルスが勝ったようで。これから新幹線に乗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8時ちょうどじゃない新幹線に乗って♪

今夜8時10分発の新幹線で田舎へ帰省します。今日のサンフレッチェ戦はkick offが6時だから、新幹線に乗るころは終わってるな~。チョジェジンのケガは痛いけど、何とか勝ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日

押ム監督

アニメージュ9月号によると、「押井守氏を心の中でそっと押ム監督と呼んでみる会」が発足したそうです(121ページ)。自分の中の押井監督をイメージしながら「日本をおねがいします、押ムかんとく!」と念じれば自動入会ということなので、「劇場版パトレーバー」を「空前絶後の世界No.1映画」と感じている私といたしましては、既に自動入会させていただきました。「ひっそりと心の中だけで」楽しませていただきますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日

牛スジ入り黒カレーパンは美味しかった

お昼にローソンでカレーパンを買って食べたんだけど、私のお気に入りは牛スジ入り黒カレーパン。イカスミスパゲティは歯がまっ黒になるっていうけど、こちらは大丈夫だし、とっても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

20000アクセス突破!

気がついたら当ブログのアクセス数が2万を超えました! いつもお越しくださる皆様、ありがとうございます! これからもよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日

私だけじゃないはずだ

【オシム・ジャパン第1戦】日本 2-0 トリニダード・トバコ

・栗原が出たとき「22才の最年少」と言ったアナウンサーに向かって、「ちが~う!!!」と叫んだ。

・「最年少は20才の青山です」と訂正したアナウンサーに向かって、「もう一回言え」と言った。

・坪井が負傷したとき、「無理はするな。代わりはいる」と言った。

・田中が負傷したとき、「無理はするな。代わりはいる」と言った。

・ベンチが映るたびに青山を探して目を凝らした。

・ハーフタイムにリザーブが映ったとき、青山を見たような気がした。

・イエメン戦に出られるならサンフレッチェ戦は休ませてやってもいいかもと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想

【オシム編】

U21の青山をフル代表にも呼びたい。だが同時召集となればマスコミがバカ騒ぎをするから、発表はU21の試合が終わってからにしたい。

一人だけ追加召集となればマスコミがバカ騒ぎをする。

ほかにも追加召集の選手を作ろう。

最初の発表は13人。

【反町編】

青山は明日フル代表に呼ばれる。

なのに後半ロスタイムに負傷!

重傷だったら大変だ!

タンカ、タンカ! 平岡に交代!

あの~そんなに大げさにするほどの怪我じゃないんですけど。

追加召集発表。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日

しゅーぷりーずー・その2

松代高校(長野県代表)が延長11回、サヨナラ勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しゅーぷりーずー

――は、surpriseのフランス語読み。シュークリームではありません。

などと言ってる場合じゃない!

日本代表 青山直晃選手(清水)を追加召集

だとぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チケットはもう余ってないのか? 今から国立に並べば入れるのか? テレビ中継はちゃんとあるんだろうな?

……完全に壊れそうなくらい驚いてマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日

康夫ちゃんが負けたそうで

長野県知事選挙で現職の田中康夫氏が負けたそうで。

長野県出身の私としては関心ありありの選挙だったんだけど、康夫ちゃんもこの辺が限界だったのかなー。でも今朝の朝日新聞に「田中知事は弱い人の味方。もっと私たち"普通"の県民のことを考えて欲しかった」というような有権者の意見が載っていて、やっぱり日本は「格差社会」なのかなと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日

早稲田実業が勝ちました

夏の甲子園が始まりまして、西東京代表の早稲田実業は勝ちました。東京に住むものとして西だろうと東だろうと東京代表は応援しているうえに、早稲田実業は荒木大輔氏の母校ですからね~。勝ってくれてうれしい (^ ^) 。東東京代表は、すぐ近くにある帝京なので、こちらにも勝ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日

いたばし花火大会

いたばし花火大会に行ってきました。

車椅子優先席が一番前にあって、トイレも近くに設置してくれてあったので(ちょっと臭かったけど (^ ^; )、大迫力の花火を身体で体感できました~。4時から行ってスペースを確保しといたのがよかったみたい!?

写真も撮ろうと努力してみたんだけど、私の技術で花火を写すのはムリでした。いちおうナイヤガラはそれなりに撮れたと思うんだけど。

Dscf0149 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日

日本代表は13人

ひょっとしてこれが「ガンバとジェフからは選ぶな」というサッカー協会の圧力に対するオシムの反抗だったりするなら、それなりに楽しみかも。

っていうか、今この時期に代表が試合をしなければならない理由がわからん。しかもそのメンバーの発表が試合の5日前ってのはどうなのよ。練習も何もできないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日

中国へ行ってらっしゃ~い

U-21日本代表チーム 中国遠征メンバー

エダムー青山平岡、中国でもガンバレ! 岩下エスパルスでガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日

亀田興毅が勝ったそうで

亀田興毅が世界王者になったそうで。

いや、特にボクシングに興味はないんですけどね。テレビ中継も見てないし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日

追加召集

北京オリンピックを目指すU-21の代表に、岩下が追加召集されたそうです。いやあ、めでたい。

で、フル代表の発表はいつだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »