« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日

スカパー306

夜7時からスカパーのJ Sports 1でジュビロ戦をやってたんだけど、裏番組が見たかったんで、最後の10分くらいだけ見ました (^ ^; 。解説がノボリじゃなかったから今更いいやって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日

W杯出場を祈る

AFC 女子アジアカップ オーストラリア2006

 北朝鮮 3-2 日本

男子じゃないけど、「世界との実力差を感じた」試合だったかな。でも、ロスタイムに1点差に迫った気迫は、男子なんか足元にも及ばないと思う。

W杯、行けるよ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日

ダービー勝利!

【J1第15節】

 エスパルス 2-0 ジュビロ

2点目を決めたエダムーのゴールは、エスパルスの700ゴール目だそうで。「誰が700ゴール目を決めるかクイズ」で、私はエダムーに1票入れた記憶があるんですけど……何か当たる?

続きを読む "ダービー勝利! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダービーは生だ!

ch.363 TBSチャンネル

[生]JリーグLIVE2006 J1 第16節 清水×磐田

放送日: 7月29日(土)
放送時刻 : 19:00-21:00
【対戦カード】清水エスパルス×ジュビロ磐田
【解説】澤登正朗
【実況】清原正博
【会場】静岡スタジアム(エコパ)
【開催日】2006年7月29日

スカパー入ってよかった~~~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日

あと2時間

スカパーでのアビスパvsエスパルス戦の放映まで、あと2時間。このまま起きてて見るべか、ビデオをセットして寝るべきか……

続きを読む "あと2時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日

足立の花火大会

ン年前には自室の窓から見えた足立の花火大会。目の前に学校が建ってしまったために見えなくなってしまった……。今年はその悔しさを晴らすため、マンションの裏の河川敷で遠くのマンションの上に見える花火を鑑賞しました。20051204_1451_000 時々しか見えなかったけど、それなりによかったです。周りに4家族くらいのお子ちゃま連れがいて、にぎやかだったのも楽しかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日

勝った

【J1第15節】

 アビスパ福岡 1-2 清水エスパルス

逆転勝ち! テルのゴール!

……千代反田にはこの前もゴールを決められたような気がする。

続きを読む "勝った "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日

頑張れ、平岡、枝村、青山!

五輪代表の候補に、エスパルスから平岡青山3人が選ばれました! めざせ、北京!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日

欲しい!

こんなんが発売されるそーで。かあいい、ずぇったい買う!

……で、こいつの背番号は同級生のケンタと同じ「9」ってことはないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11,000ゴール目だったんだって

昨日のサンガ戦、サンガのアンドレが入れたゴールが、Jリーグの11,000ゴール目だったそうで。

う~ん、淳吾、おまえも11,000ゴール目になれる可能性があったんだぞ。少しは悔しがれ。でもって、11,111ゴール目を決めろ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日

5位が17位に負けた日

【J1第14節】

 京都サンガ 2-1 清水エスパルス

―Amazingというよりはunbelievableだったこと―

・サンガのGKは本当に西部より年上なんですか?

・パウリーニョ、前半ものすごいドフリーを外す。

淳吾、前半ものすごいドフリーを外す。

・PKは止めても直後のCKで失点するんじゃねぇつの。

・っかし、本当にエスパルスは「強きをくじき、弱きを助け」なのかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

イチがシュート打ったのって、いつぶり?
淳吾〜〜〜あんな絶好のチャンス外すか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日

日本の、サッカー

えのきどいちろう氏said「日本人は、ブラジル人か?」

オシム氏said「初心に帰って日本らしいサッカーをしたい」

……結局、ジーコには日本が理解できていなかったってことか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日

「ハウルの動く城」鑑賞中

「どうせ日テレでやるから」という理由で、映画館には見に行かなかった「ハウルの動く城」。いま初めて日テレで見てますが、なかなか面白いっすね(って、今更すぎ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日

マテラッティ、出場停止

ジダン頭突き事件で、ジダンに罵声を浴びせたマテラッティに出場停止の裁断が下ったとか。

これからの審判は何ヶ国語ができなければならなくなるんだろう。上川さんはいいときに定年になったかもしれない (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日

Fマ撃破!

【J1第13節】

試合終了

 エスパルス 1-0 Fマリノス

やったぜ、兵働

続きを読む "Fマ撃破! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

【J1第13節】

 エスパルス 0-0 Fマリノス

これだけいいプレーしてて、なんで点がとれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日

いよいよ明日、リーグ戦再開

いよいよ明日、Fマリノス戦! ここで勝てば波に乗れる……のはお互い様なわけで、絶対勝てよ! この日のために入ったスカパーで生観戦するから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日

ロボコン2006

ロボコンは国別対抗じゃなくて、各国一人ずつの学生がグループになって作ったロボットを戦わせていたころから見ていたんだけど、今年は出身地・長野代表の信州大学が全国大会に出て、しかも一回戦を突破!(相手の誤作動のおかげだったけど (^ ^; )。ディフェンディングチャンピオンの東大には負けたけど、よくやった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日

スカパーでツール・ド・フランス観戦中

Kanadaって選手がいるから日本人かと思ったら、「カニャダ」というらしい。実況を聞いてると「カナダ」とも聞こえ、なんでこいつだけ国名?とも思ったが、スペイン人なんだってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日

パルちゃん、頑張る!

いっけねー忘れてた、エスパルスからもう一人選ばれてパルちゃんの活躍は↓でどうぞ。

【JOMOオールスターサッカー EAST vs WEST】マスコットアトラクション ~マスコット入場!

【JOMOオールスターサッカー EAST vs WEST】マスコットアトラクション ~マスコットボール運びリレー:WEST編

【JOMOオールスターサッカー EAST vs WEST】マスコットアトラクション ~PK戦

なんだよ、ウエストのマスコットでPK決めたの、パルちゃんだけじゃん。さっすが~、パルちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田英寿引退特別番組

言っちゃあ悪いが、中田、

 ・アレックスに守備はできない

 ・ジーコ流の自由に伴う責任を果たせるほど日本選手たちは成熟していない

なんてことは、4年前からわかってたことよ。

要するに中田もまだ若くて、仲間を信じすぎちゃってたってことなのかなー。「100%の力が出せれば」っていうけど、あれが彼らの100%の力なのよ。それが証拠に、宮本率いるJ-WestのDF陣は4失点じゃん。宮本はいつ引退するの?

これからの4年間にこそ中田の力が必要だし、日本の無様な姿を見た若手の選手たちになら、中田のメッセージもよりよく伝わるような気がするんだけどなー。せめてコーチになってよ>中田。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006JOMOオールスター

中田英寿引退特別番組前座試合

 関東北信越 4-1 静岡から西

エスパルス関連まとめ】

長谷川健太コーチ:少しはテレビに映りなさいっての。

2 青山 前半2分 CKのチャンスにヘディングシュート外れ
      後半15分 転んで相手にCKのチャンスを献上
      後半35分 ケガのため(いったんピッチを去った)兵働と交代って……
             大丈夫なんだろうな!?

13 兵働 前半34分 シュートを放つも枠に飛ばず。
       右サイドで守備を頑張っていたが、後半開始から淳吾と交代
……のはずが、
      後半35分青山のケガのため再び登場。

13 淳吾 後半開始から兵働に代わって出場。
       
後半20分シュートを放つも決まらず

水曜日のFマ戦、期待してるで!

続きを読む "2006JOMOオールスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日

今日はパリ祭

7月14日はフランス革命記念日、日本ではパリ祭と呼ばれてたりしますが、これは1933年に日本で公開されたルネ・クレール監督の映画「7月14日」の邦題が「巴里祭」とされたためだとか。この映画自体はフランス革命とは何の関係もないらしい。見てないので正確なことは言えません、悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日

メンテナンスが終わったようで

ココログのメンテナンスが終わったようです。メンテナンス直前のレスポンスが悪すぎので心配してたんですけど、これからはサクサク書き込めるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日

フランス、負けちゃった……

う~ん、「ジダンのW杯」の前に「よくも悪くも」という枕詞がついてしまったか……。

イタリアのカテナチオって、あーゆーのだったのね、と実感。フランスはあと1点、何とか取れたはずなのにと思ってしまう私。

ま、とにかくこれで終わったんだよねー。しばらくは抜け殻かな? そうそう、ココログが11~13日にかけて投稿できなくなるんだよね。14日にまた会いましょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日

お疲れ様、上川さん&広嶋さん

3位決定戦の主審と副審を務められた上川さんと広嶋さんに、心からの尊敬とお祝いを申しあげます。

広嶋さんが学校に戻って教え子たちにどんな話をするのか、聞いてみたいなー。「ようこそ先輩」とかに出ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日

[ 2006 JOMO ALLSTAR SOCCER ]最終結果

2006 JOMO ALLSTAR SOCCER ]最終結果エスパルス関係

【監督】
長谷川 健太:シャムスカの壁は厚かったが、2位でコーチとして出場! コーチとしては初! 来年は1位だ!
 [これまでの経過:3位→3位→3位→2位→2位→2位→2位]

【GK】
西部 洋平:3位で涙を呑む……
 [これまでの経過:5位→4位→3位→3位→3位→3位→3位]

【DF】
青山 直晃:5位も推薦で選ばれる。MVPとったれ!
 [これまでの経過:9位→5位→5位→3位→4位→3位→3位]

市川 大祐:6位。残念。
 [これまでの経過:12位→9位→6位→6位→6位→6位→5位→6位]

森岡 隆三:10位以内には入れず
 [これまでの経過:14位→13位→13位→11位→13位→13位→13位]

山西 尊裕:10位以内には入れず
 [これまでの経過:17位→17位→14位→14位→14位→14位→14位]

高木 和道:10位以内には入れず
 [これまでの経過:ランク外→19位→18位→15位→15位→16位→16位]

【MF】
藤本 淳吾:3位で出場決定! いつ抜かれたんだろ (^ ^;
 [これまでの経過:3位→2位→1位1位1位1位1位

兵働 昭弘:4位で出場決定! 3位との差は大きかったが、他のポジションの4位よりは多かった模様。
 [これまでの経過:11位→10位→7位→6位→5位→4位→4位]

枝村 匠馬:7位。第7回途中経過発表のときにすぐ上にいたジュビロの選手を抜いたらしい。こいつも来年は出場だな。
 [これまでの経過:17位→14位→11位→9位→9位→8位→8位]

伊東 輝悦:10位以内には入れず。最後に抜かれた模様 (;_;)
 [これまでの経過:19位→18位→15位→13位→12位→11位→10位]

【FW】
チョ ジェジン:5位で出場ならず。
 [これまでの経過:8位→8位→6位→5位→5位→5位→5位]

マルキーニョス:7位で出場ならず。
 [これまでの経過:12位→11位→9位→9位→9位→7位→7位]

矢島 卓郎:10位以内には入れず。来年は頑張ろう。
 [これまでの経過:14位→14位→14位→14位→14位→13位→13位]

★キックオフは来週土曜日15日の17:00。楽しみで仕方ないぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日

3位決定戦

上川さんと広嶋さんが3位決定戦の主審と副審を務めるそうで。

上川氏が3位決定戦で主審、広嶋氏が副審

いやー、やっぱり選手よりも審判が先でしたね。Jリーグで上川さんの笛に文句をつけてる皆さんは猛省しましょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 6日

フランス、決勝進出!

いやあ、本当に「ジダンのW杯」になっちゃいそうですねー。

ヒデもあと4年やったらジダンになれたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日

ミサイル!?

サッカーのTV中継中に「ミサイル発射」なんてことになって慌てたのはわかるけど、夜のニュース番組の冒頭に、「自局のサッカー中継の画面上にニュース速報が流れる」映像を使うのはどうかと思うぞ>NHK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日

スカパーに入っちゃった

スカパーに入っちゃった

これでFマ戦が見られる!

っていうか、その前に今日、水戸vs仙台を見てしまった!

んでもって、こちらで言われていた「インタビューの途中で中継を締められてしまった昇平」を見たぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日

中田、引退

今からでも遅くない、オシムとの話はなかったことにして、中田英寿を日本代表監督にせよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日

フランス、優勝!?

ブラジルに勝ちましたね~、フランス。

だからさぁ、日本がブラジルみたくなるには100年かかる、もとい、ブラジルみたくは絶対になれないわけで、でもブラジルに勝てるようにはなれるはずなわけですよ。

でもって、私は日本にフランスみたくなって欲しいし、なれるはずだと思ってるわけっすよ、同じブルーだし!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日

いよいよ7月

オフィシャルのホームページは力入ってるし、チョジェジンは帰ってくるし、いよいよ7月、エスパルス始動! でもその前に明日4時起きだから、もう寝ます(^o^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラックに(*^ ^*)

大会前から「唯一の旧東ドイツ出身でキャプテン」ということで注目してたんだけと、アルゼンチン戦を見て惚れてしまいました。脚の痛みに堪えながらのプレー、けなげすぎです。しかもちゃんとPK戦にも出て、決めるなんて、すごい! PK戦まできっちり見ちゃったおかげで、今朝は寝不足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »