« 岡田真澄、死去!? | トップページ | 引き分け »

2006年5月30日

私がTOTOを買わなくなった理由

身の回りの整理をしていたら、ン年前に当たったTOTO三等の賞金が出てきました。夏目漱石×2(笑)。

去年の今ごろまではTOTO買ってたんですけどね~。すっかりやらなくなっちゃったなー。

その理由をつらつら考えてみるに……

1.とにかく当たらない。っていうか、8割の人が「ジュビロが勝つ」と思っているダービーに勝って、「ざまあみろ!」とか思ってるときに残りの12試合の結果なんかどうでもいい。

2.とにかく当たらない。っていうか、「エスパルス90分勝ち」にマークして当たる確率が低くなった (^ ^;;;;; 。

3.とにかく当たらない。っていうか、私の場合、競馬の複勝のほうが現金還元率が高い。

4.いつもTOTOを買っていた近所のファミマが潰れた。今でもテナント募集中。

5.↑だからパソコンで買いたいと思ったが、今まで使っていたデビットカードが使えないようなのでやめた。

TOTOが始まったころは「こんなシステム、どうせ長続きしないだろうから、とっとと1億円当ててやる」とか思ってたんだよなー。日本人がTOTOに興じてる姿なんて、想像つかなかったもん。でも、私が1億円当てる可能性なんて、もっと低かったのだった (^ ^; 。

|

« 岡田真澄、死去!? | トップページ | 引き分け »

コメント

くるみさん、お久です。
まさしく1,2は図星ですね。清水が勝てばtotoの結果はどうでもよくなってしまいます。
本当は清水が勝った時こそチャンスなんですがね、うまくいきません。

投稿: なりき | 2006年5月31日 03時23分

なりきさん、ご無沙汰です。
TOTO、どうなっちゃうんですかね~。やっぱり「廃止の方向」なのかな。

投稿: くるみ | 2006年5月31日 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/10308280

この記事へのトラックバック一覧です: 私がTOTOを買わなくなった理由:

« 岡田真澄、死去!? | トップページ | 引き分け »