« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日

ハプニング大賞

SBC放送のアナウンサーのハプニングは、長野県出身者として面白がるべきか恥ずかしがるべきか。ひとんちの換気扇壊すな>中沢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日

ショックだったこと

私は、むわぁったく知らなかったAIという歌手を、母が知っていたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日

引き分けだそうで

【2006 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選グループC 第1日】

 アルビレックス新潟 3-3 清水エスパルス

82分に勝ち越したのに、89分に失点するって、どうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日

エスパレスじゃないのよ

最近フランス在住の方と知り合いまして、メールをやりとりするうちに、エスパルスのサポーターだとカミングアウトしたら、「え~、本当!? 私、エスパレスの地元の静岡出身なんだよ~」と言われました。

エスパルスですから、エスパレスじゃないですから。お願いしますよ、静岡出身なら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日

ノボリのこと

とうとう秋田がノボリの記録を抜いたそうで。でも「同一チームでの出場試合数」は絶対に抜かれないもんね。

そういえば、ノボリが世界記録出したってやつ、見逃した~~~。再放送してくれ~~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月26日

大学日韓戦

ゲッ、大榎が解説やってる。ちゃんと見なきゃ。

続きを読む "大学日韓戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初めての賞金獲得

競馬は好きだけど賭けるのはGIだけにしとこうと思ってて、今年初めて馬券買いました(前にもGIはあったような気がするが)。去年アレコレやって結局うまくいかなかったので、今年は「コレ!」と思う馬に単勝と複勝を賭けるだけにすることにしました(去年の最後、この方式で有馬で勝ったし)。で、今日、ラインクラフトの複勝を獲った……とは言っても、掛け金と賞金の差額は+100円だったりしますが (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙われちゃった

昨夜から今朝にかけて、14個もH系と思われるトラバがついてしまいました。既に削除ずみですが、ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら、私からもごめんちゃい。二度とこういうトラバすんなよ~>H系の連中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日

こんなもんなの?

【J1第5節】

試合終了

 大宮アルディージャ 1-0 清水エスパルス

所詮、3連勝が”珍事”だったのか? (; _ ;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

失点……

【J1第5節】

後半6分

 大宮アルディージャ 1-0 清水エスパルス

アルディージャが先制した瞬間は映像がきちんと流れるなんて、いやみか>Showtime。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSLじゃダメなの?

【J1第5節】

前半終了

 大宮アルディージャ 0-0 清水エスパルス

淳吾がFK蹴った瞬間とか、アルディージャがナイスクロスを上げた瞬間とかに止まらないでくれ>Showtime。やっぱADSLじゃダメなのかなー。Flets光にしようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなくキックオフ

【J1第5節】

 なんでマルキーニョスがベンチにも入ってないの?

 それにしてもShowtimeはよく切れる (; _ ;) 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日

障害者であること

今朝の朝日新聞には、障害者関係の記事が2つも載っていた。1つは「東横インは使うな」という横浜市長の言葉に、「あれはいいホテル」という反論があったというもの、もう1つは障害者に見られない内部障害者の大変さについて。

障害者への思いやりが薄れつつあるというのも事実である一方、障害者のことが新聞に載るようになったというのも事実なんじゃないかと思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日

日本平観戦記・まとめ

【J1第4節】

 清水エスパルス 1-2 ジェフ千葉

『ホームオフィシャルバスツアー参加・日本平生観戦』

~旅の恥は掻き捨て!? ごめんなさい編~
1.「三菱東京UFJ銀行」の場所を間違え、バス出発を10分遅らせました (m__m)。
2.スタジアムの車いす席から1000円札を飛ばして、ピッチにいたスタッフ(?)の方に拾っていただきました (m__m)。
3.試合中、車いす席を表敬訪問してくれたパルちゃんに「一緒に写真撮って」と頼み、1回目失敗して、2回も撮ってもらいました (m__m)。

~贅沢いっちゃあいけないけれど ちょっと残念でした編~
1.もう少し晴れてたら、もっときれいな富士山が見れたのにぃ。
2.結局、橙次郎さんたちとかとお会いできなかったなぁ。
3.しかも試合、負けたし。

~やっぱり行ってよかった 最高だったよ編~
なんと言っても――
パルちゃん&こパルちゃんのショーが生で見られた!!!(感涙)

続きを読む "日本平観戦記・まとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハムの人に負けた渡辺いっけい

NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」 いよいよ来週でラスト!

父親役の渡辺いっけい、離婚した妻に再婚をプロポーズするも、ふられる。真矢みきよ、そんなに若い男がいいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日

昨日の成果

DSCF0036 昨日のバスツアー&日本平スタジアムで入手したものを全部並べて写真に撮ってみました。問題はポスターをどこに貼るかだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日

今ちょっと渋滞です

帰りのバスなんですが、事故渋滞だそうで、帰宅はちょっと遅くなるかな。
今日の試合は……ジェフに走り負けたって感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたー!

20060321_1233_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合併なんか嫌いだー!

三菱東京UFJ銀行の前にいるのにバスがいない!……と思ったら2つ向こうのビルを曲がったとこにいました。合併のせいで三菱東京UFJが2つもあったのね。私のせいで出発が10分遅れました。すみませんm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日

パラリンピック閉幕

10日間にわたる熱戦が終わりました……。

合図とともに会場にいる全員で息を吹きかけて聖火を消すなんて演出、いいじゃない?

クラス分けが厳しくなってメダルの総数が減ったにもかかわらず、日本選手団は史上最高のメダル獲得数。もっと騒いでやってくださいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

春の高校バレー

第37回春の高校バレー

長野県代表は女子の松商は勝ったようで。男子の岡谷工は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日

デジカメ買ったけど

今持ってるデジカメはン年前に買った代物でズームとかできないくせにデカイんで、思い切って新しいの買っちゃいました! ……が

ピクチャーカードは別売りだとぉ!? そういうことは早く言え。っていうか、デジカメの紹介ページで「ピクチャーカードは別売りだから一緒に買ってね」って書いてくれ>ビックカメラのネット通販。送料と代引き手数料が余計にかかっちゃったじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日

おめでとう、ヴァンフォーレ!

やったね、大木監督!

【J1第3節】

 ヴァンフォーレ甲府 1-0 フロンターレ川崎

負け→引き分け(勝ち点1)→勝ち(勝ち点3)。順調だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったー!

【J1第3節】

試合終了

 FC東京 0-1 清水エスパルス

今日はとっとと夕食を済ませて、MXTVを見るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制!

【J1第3節】

後半5分

 FC東京 0-1 清水エスパルス

チョジェジン、すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半は0-0

【J1第3節】

前半終了

 FC東京 0-0 清水エスパルス

山西イエローもらったようで。何したん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キックオフ1時間前

MXTVは都議会の中継のため、今日の試合は夜7時半からの録画放送です。で、J'sGoalの速報画面を出したら、「エスパルスが勝つ」のほうが「FC東京が勝つ」の2倍で、うれぴ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日

静岡で桜が咲いたって?

ひょっとして私は日本平で「富士山と桜」に会えるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日

やっぱり韓国には勝てませんか。

王ジャパンが韓国に負けたそうで。ま、サッカーと違って野球の方々は「韓国に勝つ」ことの難しさや意義を、まだお分かりになってないのではないかと。あと30年は苦労すると思いますよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日

日程表が届いた!

いくぞ、日本平!20060315_1957_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日

車椅子カーリング

車椅子カーリングって、シャカシャカ掃くのがなくって、ただ投げるだけなんだって。なんか、つまんない。パラリンピックにも日本は出てないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日

荒川静香は牛タン好き

「SMA×SMA」に荒川静香が緊急出演ということで、久々にテレビの前に座って「SMA×SMA」を見ました(いつもは何かしらやりながら見てるんですけど)。

で、勝負は牛タンとトルコアイスの稲垣&香取組の勝ち。あのアイスクリームが出たときに「こっちの組が勝つな」と思ったけど。っていうか「金メダルだから金目鯛」ってのは、どうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日

チーム青森が優勝したそうで。

カーリングの全日本選手権はチーム青森が優勝したそうですよ>橙次郎さん

ふと、思ったんですけど、男子の試合はないの? 長野五輪のときは男子のほうが目立ってたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金メダル獲ったよ

【トリノ・パラリンピック】

ノルディックスキー・バイアスロン女子12・5キロの視覚障害

 小林深雪、金メダル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日

2連勝!

【J1第2節】

 エスパルス 2-0 グランパス

いやあ、まさか2連勝するとは。去年からは考えられない快挙だわ。今日は、とある勉強会なるものに参加してまして、3時10分頃バイブしたから「え、もう? 失点? 得点?」(失点を先に考えてしまうのが悲しい……)と思い、その後もう一度バイブして、休憩時間に携帯を見たら、エスパルスに2点入ってるじゃないの! 夢かと思ったよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トリノパラリンピック開幕!

いよいよ、トリノパラリンピック開幕です (^-^) 。

聖火が最後に各国の騎手に回されて点火、なんて、素敵じゃないですか。今回からクラス分けが厳しくなってメダル数が激減しちゃったけど、日本選手たちに頑張ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月10日

こんなん来ました

このサイズは微妙だ…20060310_2321_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと直った

昨日はココログが混んでて、今朝はメンテナンス中で、ようやく書き込めるようになりました……って、特に書くこともないんだけど (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日

チーム御代田が勝った!

カーリング女子、小野寺歩ひきいるチーム青森に勝ったチーム御代田は、わが故郷の隣町です! 新幹線ができるまでは、御代田駅から特急に乗って東京に来たんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡でいいじゃん

東京でまたオリンピックやる必要はないんじゃないかな~。お金、余ってるわけじゃないんだから、ほかのことに使おうよ。福岡でやればいいじゃん。そのほうが意義があると思うけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日

ノボリのサイトが~~~

ノボリの、ノボリのサイトが、とうとうこんなことになってしまいました……。いつかはこうなるとわかっていたけど、やっぱり寂しい。リニューアル・オープンを待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日

もうすぐパラリンピック

パラリンピックまであと4日とのことで、応援バッジを貼ってみました。クリックするとこのブログは消えてしまうので (^ ^; 、「戻る」で戻ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日

フロンターレにはかないません。

【J1第1節】

 フロンターレ川崎 6-0 アルビレックス新潟

……ありえねーよ、フロンターレ。っていうか、どうした、アルビレックス。

エスパルスが1位だった(同率を含む)のは1時間半だけでした。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ同率1位

【J1第1節】

 ジュビロ磐田 1-1 アビスパ福岡

 名古屋グランパス 3-2 セレッソ大阪

セレッソが1点差に追い上げてくれたので、まだエスパルスとFC東京が同率1位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ同率1位

【J1第1節】

 FC東京 2-0 大分

同じ2点差勝利だから、現在、エスパルスとFC東京が同率1位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったよ~ (^o^)

今の段階では首位だ~

【J1第1節】

 ヴァンフォーレ甲府 0-2 清水エスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年3月 4日

びっくり!

草津が勝った! 愛媛が勝った! びっくりしすぎ。

【J2第1節】
水戸   1-1   山形
柏     1-1   湘南
東京V  4-1   徳島
神戸   0-3   草津
愛媛   1-0   横浜FC
鳥栖   0-1   札幌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日

明日、開幕

Jリーグ2006は明日開幕ですが、エスパルスはあさってからであります。でもって甲府へのバスツアーの申し込みは200名を超えたらしい。

千葉戦のホームゲームバスツアーは、まだ5人。ひょっとかして15人に届かなくてパーか? っていうか、メールで申し込んでからなしのつぶてなんすけど (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日

障害者の新サービス

厚労省が福祉サービスの利用標準額などを公表したそうで。朝日新聞によると、

「訪問サービスの1人あたりの利用標準額は……3分の1まで減額」

「障害者の就労支援事業では成功報酬を導入」

……障害者にケンカ売ってますか>厚労省。結局、「市町村の裁量」でもってるんだよね、障害者福祉って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日

ついていない日

朝食のとき、牛乳をひっくり返す。

洗濯機が壊れる。

夕食のとき、お茶をひっくり返す。

……そういう日も、あるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »