« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日

内閣改造の裏で

自立支援法はどうなった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日

10年日記

池袋西武のロフトで来年の手帳を買ったんですけど、ついでに買おうと思ってた10年日記が見当たらなくて、断念。っていうか、10年日記って、どうしてみんなあんなに面白みのない装丁なの? たとえば10才の女の子に「20才まで書きなよ」ってプレゼントできるような可愛らしいのとか、ないのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日

勝った〜\(^O^) /

風邪なのに朝の9時から勉強会で1日カンヅメ。やっと終わってもうグッタリ……と携帯をチェックしたら、エスパルス勝ったじゃないの! 青山バンザイ! マルキ万歳! 風邪も吹っ飛んだぜ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日

コロッケの食べ方

コロッケにケチャップかけるのは私だけですか? 周りにはソース派ばっか(しょうゆ派が1名)なんですけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月27日

明日、運命の日?

いよいよ障害者自立支援法が成立しそうですね……。4月から毎月2万円とられるのか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日

由紀彦が全治3カ月!?

ロッテのニュースを探してたら、とんでもないのを見つけてしまった……

清水MF佐藤が骨折、全治3カ月

なんで、どうして、そーなるの。バカバカバカ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ、日本一おめでとう!

ロッテ 3 ― 2 阪神

明日、ガムを無料で配る……なんてことはないか (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちびまる子ちゃん

こちらに出ていた「ちびまる子ちゃん⑨」を図書館で見つけまして、

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07052168

で入手可であることを確認しました。さっそく申し込んだもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し花絵画展と手作り体験教室のご案内

11月1日~6日に丸の内ビルディングで開催される

TOKYO FARMER’S MARKET 2005で、

押し花絵画「創造展」と手作り体験教室「クリスマスを手作りしよう!」が開催されます。

興味のある方はぜひ、ご参加ください。ちなみに、くるみの手元に

手作り体験教室の「15分でできる 花や葉で染め描くナチュラルギフトカード作り

参加料500円が300円になる券

が10枚くらいあったりします (^ ^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日

ロッテ強し

なんか、7回に7点とったそうで。う~ん、ラッキーセブン。

明日、胴上げか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月24日

奇跡

「この世は一続きの奇跡でできている」 NHK総合「雪の女王」第22話「サーカスの奇跡」

……そう言えばサッカーにも「すべてのゴールは奇跡である」という格言があるんだっけ。今のエスパルスに当てはまり過ぎて、怖い (^ ^;

「奇跡は奇跡的には起こらない」といった大統領もいたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日

エスパルス 3 - 0 ジュビロ

サテライトの話です (^ ^; 。

でも、この面子は本当にサテライトなのか? 西野なんか2日連続じゃん。
 黒河貴矢→山本海(74分)
 平岡康裕
 青山直晃→岡崎(66分)
 森岡隆三→財津(66分)
 和田拓三
 岩下敬輔
 村松 潤
 佐藤由紀彦
 高木純平
 久保山由清→前田(80分)
 西野泰正

続きを読む "エスパルス 3 - 0 ジュビロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディープインパクト、三冠

シンボリルドルフと同じ偉業を達成させてたまるもんかーと、ディープインパクトの単勝馬券は買わなかったんたけど、やっぱり強い馬は強いのね。ローゼンクロイツがもう一つ順位を上げてくれれば馬番とれたのにぃ、って、ディープインパクトがらみ、買ってるやん>自分。

それにしても1.0倍はないっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日

エスパルス 1 - 1 ジュビロ

途中で「ジュビロ2-1エスパルス」って字幕出したろ>NHK。許さんぜよ。

枝村にシュート決めさせてあげたかったなー。

太田兄弟対決は2分くらいだったね。もっとやらせてあげたかったかも。

続きを読む "エスパルス 1 - 1 ジュビロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は静岡ダービー

「根拠のない自信を持て」と秋山康さんが言ってました。ジュビロに勝とうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日

地震からまもなく一年

山沿いの復旧がほとんど進んでいないとか、住宅再建の資金が足りないとかいう話を聞くと、パキスタンに募金送る前にやることがあるような気がしてしまう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日

スラックスって知ってる?

19才女の友人に「スラックスって何ですか?」と訊かれ、「ほら、ブレザーの制服で下にはくやつ」と言ったら、「スカートですか?」と訊かれてしまった。

そういえば東京の女子中高生って、スカートばっかでパンツ系をはかないですよね。長野県佐久市の私の時代は、スカートはくのは入学式と卒業式の二回だけだったけどなー。寒いからかな (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日

地震はやーよ

今日の地震はちょうどお風呂に入ってるときでして、素っ裸で瓦礫の下敷きになって死ぬのはやだなーと思ってしまいました。でも、素っ裸で救助されるのはもっといやかも (^ ^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月18日

古田敦也ヤクルト新監督に

いまだに荒木大輔現役時代の新聞記事をスクラップブックに貼って持っている身にとっては、「荒木も古田のおかげで何勝か上乗せできたんだよな……」と、懐かしさを感じてしまうのでした。来年からはまたヤクルトを応援してみようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日

ロッテ、おめでとう!

第三戦で4-0から逆転負けしたときには、どうなることかと思ったけど、とにかく31年ぶりのパ・リーグ制覇、おめでとう! なんとなくバレンタイン監督が好きなんで、阪神にも勝って欲しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日

昨日の試合

オウンゴールは森岡だったのね。ラストの失点も一時期オウンゴールってなってたし、実際そう見えなくもない……

まあ、昨日の試合は点が入らなくてよかったよ。5失点もしながらJ's GoalでAmazing Goalの1位に選ばれても困るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日

エスパルス 0 - 5 トリニータ

仕事をしながらJ's Goalを見てたんだけど、なんかものすご~く仕事がはかどった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日

楽天がTBSの株を買占め

800億円かけて株買って、「たいした額ではありません」って言えるって、すごいなーと思う。800億あったら、日本中の障害者が何年、必要なだけヘルパーを使えるだろうか。誰か厚生労働省に投資してやってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日

PK負け

終了間際のPKで負けたそうですね、日本代表。

【教訓】W杯に出場するようなチームは、PKを外さない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日

とりあえず、寝ます

ウクライナ戦、大して興味もないんで、録画予約だけして、とりあえず寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日

小野、帰国?

う~ん、怪我にたたられてますな>小野。

私的には小野が復帰すれば中村俊輔なんぞ代表から外れると思っとるんですが。2002年のときもそうだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日

いまさらオールスター

昨日見られなかったので、録画しといたオールスターを見ました。ようやく森岡もうちょっとでオウンゴールを見て、「ていうか、入ってただろ」なんてつぶやいちゃったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日

祝! CIL・北5周年

CIL・北の創立5周年パーティーでもらった花をスヌーピーの花瓶(?)にさしてみました。20051009_2206_000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールスター

何げに森岡フル出場じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日

おおっ、2−2

さすがラトビア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野が怪我

せっかく小野のプレーを楽しみにしてたのに、怪我っすか。

日本、ラトビアに勝ってますね。いまのところ2-0か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日

太田のゴール

前にも言ったけど、J's GOALのAmazing Goalではエスパルスの選手のゴールが1位になることが多い。

だけど、まさか1-4で負けた試合のゴールまで1位とは……

組織票入れてるの、誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日

また……!?

ハードディスクを取り替えて戻ってきたばかりのパソコンが、またトラブル。朝起きて起動させたら、待てど暮らせど一向に立ち上がらない!

仕方ないから強制的に電源を切って再起動させたら立ち上がりました。今度は何事もなく起動できたけど、なんでこう~なるの?

私のパソコンの使い方に何か問題があるのだろうか。フツーに使ってるだけなのに (;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日

「日本初」はやっぱりカズ

「日本で初めて世界クラブ選手権に出る」という栄誉は、やっぱりカズにふさわしいのかなー。ン年前、中止にならなければ、ジュビロの選手たち(含むゴンちゃん)が初だったのにね。カズはそういう星の下に生まれたってことなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 4日

英語は小学校から教えなくても……

テレビ朝日の「センセイ教えてください」をちょっとだけ見ました。

小学校から英語を教えるのは反対です。東京都北区では小学校の英語授業のモデル地区になったのをきっかけに、総合的学習の時間に障害者を招いた福祉授業をする学校が減りました。

英語を教えると代わりに何が削減されるのか、真剣に考えるべきだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日

今日は親父の誕生日

えっと、今朝テレビでタレントの誰かの子供の誕生日だって言ってたっけ。誰だっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日

せっかくのBS中継だったのに

エスパルス 1 - 4 ガンバ

……昨日、レイソルサポに「よかったね」なんて言ってる場合じゃなかった (^ ^; 15位だってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日

レイソルサポと遭遇

上野からの帰り、東十条駅を出たらレイソルユニを着ているお嬢さん二人に遭遇。この駅を使うということは、ひょっとしてご近所さん? 思わず声をかけたくなってしまいました。その時点では勝敗を知らなかったんだけど、勝ててよかったっすね。

そういえば、ちょっと前に隣の団地でレッズユニを着てる兄ちゃんに遭遇したこともあったな。案外この辺にもJリーグファンがいるのかもしんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ファイト」終了

NHKの朝ドラ「ファイト」が終了しました。

あの織田信長をやった緒方直人が渡辺徹にいぢめられて会社つぶされてパンダの着ぐるみ着るわ、夜寝るときも化粧をとらない酒井法子ことのりピーが不倫に走りそうになるわ、由紀さおりは毎週癒しの歌を歌うわ、弟役の男の子が超かわいいわ、主人公そっちのけの盛りだくさんな見所! この半年、毎朝泣いて、毎朝笑えるドラマでした。

それにタイトルバックの絵を書いてる西原さん、「アニメージュ」の付録に四コマ漫画が載ってた人だーって、懐かしくって。今日の最終回でご尊顔が拝せて嬉しかったれす。

あー、でも、最後にジョンコの応援歌、やってほしかったなー。

続きを読む "「ファイト」終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »