« やればできるじゃん! | トップページ | 「徹子がヨン様ひとりじめ」 »

2005年9月 4日

エスパルス3-2フロンターレ

【箇条書き雑感】

・ホーム日本平で5月4日ぶりの勝利! → 花火あまりまくりで「王者の旗」合唱後にまであがる

・リーグ戦7試合ぶりの勝利! → プラス、ナビスコ杯でも負けたから公式戦は9試合ぶりの勝利

・要するに杉山浩太がいなかったのが原因だったのかも → 得点シーン、チョが下がってボール受けて、「前に誰もいなくなっちゃうじゃん」と思ってたら浩太がいた。

・実況アナウンサーは「高木和道のゴール」と言ったのに、場内アナウンスが自信満々に「斉藤俊秀」と叫んだので、誰もが俊秀だと思った3点目 → オフィシャルの「試合経過」ではちゃんと初めから「和道のゴール」になってたんだろうか

・っていうか、あのシーン、オフサイドポジションに大勢いすぎ。最後、北嶋がちょっとでも触ってたらノーゴールになったんじゃないのか? → 「ほんと? ほんとにゴール?」と不安になって喜びそこなってしまった……

・アントラーズ戦を見るために会員になったShowTime、ほかに見るもんないからやめようかなーと思ってたら、この試合が無料配信になった → 当分やめないかも。

健太談「この1勝というのは、今後につながる1勝だと思いたいし、またつなげていかなければいけないと思っている」 → 10日、国立行ってやるから、きっちり勝て!

・でも、なんだかんだ言って……

5月のリーグ戦アウェイ初勝利も対フロンターレ戦だった → フロンターレと相性がいいだけ? (^ ^;

|

« やればできるじゃん! | トップページ | 「徹子がヨン様ひとりじめ」 »

コメント

初めまして、ぱるるネットから来た川崎サポです。

>>フロンターレと相性がいいだけ? (^ ^;
と言うよりもウチがオレンジとの
相性がものすごく悪いのが…

現に今年は対オレンジ4戦4敗です。

投稿: Shin | 2005年9月 5日 00時16分

SHINさん、こんにちは。カキコThank youどす。

相性っていうか、エスパルスも関西アウェイで勝てないのが何年もあったりとか、わけわかんない巡りあわせってありますよねー。今のエスパルスは「自分より上位にはいい試合をしてたも下位に負ける」ってやつかもしんない。フロンターレもエスパルスより上位にいるから、勝てたっつうか (^ ^; 。いや、ホント、「さすが7位のチームだなー」と何度思ったことか。勝てたのは奇跡つうか、今まで負けすぎた反動というか (^ ^;;;

投稿: くるみ | 2005年9月 5日 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49657/5776186

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス3-2フロンターレ:

« やればできるじゃん! | トップページ | 「徹子がヨン様ひとりじめ」 »