トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日

会社からの投稿だったりする

ブログだと更新しやすいということの実験……かな (^ ^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人名って面白い

外国人の名前のカタカナ表記って、結構面倒なんですよ。アメリカ人っていっても、ロシア系とかポーランド系とかだと、ちっともアメリカ人らしくない名前だし (^ ^;

有名人なら「世界人名事典」とかを調べればいいけど、フツーの人の場合はチンプンカンプンのときもあります。そういうときはgoogleなんかに名前をそのまま検索かけて、実際にどう表記されているか調べたりします。

この前もLewandowskiって女性の苗字をどうカタカナ表記するかわからなくて、googleをLewandowskiでくぐったら、UEFAに出たポーランド人のレワンドウスキ選手に出会いました。

ぶっちゃけ、どういう選手なのか全然知りません (^ ^; 。有名なんだろうか?

っていうか、件の女性はこの選手とまったく無関係です……たぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日

いつも楽しませていただいております!

こちら様が更新なさいました!

いやあ、相変わらずオモロイ! 私もこんなブログが作れるようになりたいよー。

どうしたら面白いブログが作れるようになるか、教えてください>師匠橙次郎様

P.S. 横断幕の文字を確認しようと、ダウンロードして拡大して見たのは私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日

静岡ダービーだったのよ

先週の土曜日はプレシーズンマッチの静岡ダービーだったんですけど、東京にいると0-0という結果以外、なんの報道もされません。

で、当然エスパルスのOfficialやエスパサポのサイトを「どんなんだったのかなー」と、はしごして見て回るんですけど(とくにこちらとかこちらとか)、エスパサポと言えど皆様お忙しく、なかなか更新なされなかったりします(とくにこちらとか)。

そういうサイトのアクセス数が妙に増えたりするのは、こういうわけなんでございますのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日

今日は書くことがないぞ

せっかくここまで毎日ブログ書いてきたのに、今日は書くことが何もない……

今日で切れちゃうのはイヤだと書くことでつなげておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日

旭将軍義仲

「あのまま木曽にいれば……」なんて言わないでほしい。

君が都に上ったのは間違いじゃない。君がいなければ歴史は動かなかった。

同国人として、誇りに思う。

私が東京に来たのだって間違いないじゃなかったと思いたいから……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙です

車椅子を押してもらって商店街を歩いてたら、 いきなり都議会議員候補の若い男に手を握られちまった。

あのさぁ、いくら選挙運動中だからって、いきなり通りすがりの女性(若いとは言わないけどさ)の手を握って無理やり握手したら、よくてセクハラ、悪くて暴行じゃないの?

車椅子に乗ってるからってバカにしてんのかと思っちまったぜ。

いっそ「障害者自立支援法についてどう思うんですか?」って訊いてやればよかった。どうせ答えられないっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月25日

ルーブル美術館展に行ってきました

横浜美術館で開催中のルーブル美術館展に行ってきました。

桜木町駅のエレベーターの写真とかがMy Albumに載ってますので、ご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一回

写真、でかすぎなんで、もう一回。20050625_0843_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿テストだったりする

携帯から写真が送れるかどうか、実験です20050625_0809_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日

女子バレー

ストレート勝ちって、すごいじゃん。

確か男子は全敗だったんだよね? 協会は男子を勝たせる気があるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日

変わったから変わるのか 変われたから変われるのか

化粧もしないような女に起業なんかできない?

起業して社長らしくなったから化粧もするようになる?

卵と鶏はどっちが先なんだろう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノボリ、復活!

>>澤登正朗、実戦復帰!

うえ~ん、嬉ぴーよー。

鶴はもとのHPに置いてきちゃったけど、もう大丈夫だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Confederations Cup

ブラジルと引き分けたそうで。

1勝1敗1引き分け……って、昔どっかの監督が一次リーグ突破のための目標にしてたっけ。でも、それじゃ決勝トーナメントには出られないこともあるのよ。

でね、前回準優勝チームが決勝トーナメントに進出ならず、ってことは

ジーコはトルシエに負けたってことっしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日

ただいま進化中……

ブログを始めて3日目。

いろいろいじくって時計やカウンターをつけてみました。

今度は背景の色とか変えてみたい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日

なぜ若者はニートになったか

とあるメルマガに、

>>日本は第二次大戦後、国家主導で性別役割分業の安定社会を

>>作り、(中略)女は「なーんにもできない、しない」ままでよいと

>>約束し、死ぬまで年金も与えた。(中略)外で男が死ぬほど

>>働いていたって、家の中には「なーんにもできない、しない」

>>女達がのうのうと暮らしている。

>>それを見た子供たちが、どちらをうらやましく、身近に、

>>当然に思って暮らすかは、火を見るより明らかだ。

>>普通の子供が普通に大人になっただけで、

>>「若者がニートになった」わけではない。

>>にわかに雇用対策などしても多分無駄だ。「なーんにもできない、

>>しないでも楽に暮らしていける」例が、特殊な1人2人じゃなく

>>社会にこれだけ幅を利かせていれば、誰だって遊んで

>>暮らしたいと思うのは必然である。

という意見が載ってまして。。

別にこの意見についてどうこう言うつもりはないんですけど、

私も「遊んで暮らしたい」という欲求が人一倍強い人間なんですよ。

大学出てから仕事がなくても、「大学までは学費も

払ってくれてたんだから、親には私一人を食わせる余裕が

あるはずだ」などと考えてたり。

障害者だから年金をもらってることもあって、

悠長に構えてたわけです、今まで。

でもって、親が定年とかになるにあたって、

「これからは親に食わせてもらえないんだ」

「っていうか、私が親を食わせなきゃならないんじゃん」

とか思い始めて焦ってるわけです。

そんなときに降って沸いた話が……以下、後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安ちゃんは、どこに?

あんじょんふぁん、横浜を退団だそうで。

だからって帰って来いとは言えないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日

雑誌に載ったぞ

「かいごの学校」という雑誌の85ページに私の後姿が載ってます。

ハイ、確かに「大感激」でした。着付けは初体験じゃなかったけど。

アマゾンとかでは買えないみたいなんで、本屋さんで探してね。

私は買ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログってやつを始めてみようかと

今までのホームページの更新を続ける時間・体力・気力がなくなってきたので、ブログってやつを始めてみることにしました。

でも、きっとすぐに続かなくなるんだろうな……(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »